うちの子が悪すぎる

  • 小学生
  • ベネッセ
  • aJhfMueEFr
  • 18/07/12 07:09:34

トピタイどおり、うちの子が悪すぎて、どうしたらいいかわかりません。
いじめに耐えてこれまで親子で頑張ってきました。損な役ばかり引き受けて、もう疲れました。
そうしたら、学校にも行かないし、親にはあたるし、最悪な結果となっています。

小学校3年生で、反抗期・・・早すぎませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新冠ダム
    • YP2c7FHoO6
    • 18/07/12 07:12:23

    悪すぎってざっくり過ぎでは?
    小3で反抗期の子もいると思うけど。

    • 1
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 3jZHWwkJw8
    • 18/07/12 07:14:44

    子供が悪いから虐められてたの?

    よくわからん

    • 4
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 9pLICgeySB
    • 18/07/12 07:15:01

    雑すぎて、伝わらない。詳しく書いて。

    • 4
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 9pLICgeySB
    • 18/07/12 07:17:38

    191 ベネッセ
    18/07/12 07:15
    >>183 賛成!! 冗談とかの話じゃなく 会話としてめんどくさい旦那 我慢が当たり前の主がかわいそう 主車買いすぎたの?自業自得?ログ読んでないわ

    釣り?悩み無さそう

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • CaJt4IBaBm
    • 18/07/12 07:25:27

    ごめんね、「育て方が悪いんじゃない?」としか言えない。

    • 2
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 6u9wUNHmVr
    • 18/07/12 07:29:31

    いくら悪でもまだ3年生なら親次第でどうにでもなる気がするんだけど。
    うちの子も3年生だけど色々トラブルとか悩みが増えてきてその都度一緒に解決策を考えるよ

    • 0
    • 7
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 07:38:39

    >>1 そうそう早いのよ小3 反抗期っっ

    • 0
    • 8
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 07:43:01

    >>3 放置してたゴメン・・・朝起きなくて、ここに書きに来たもう学校連れていく気力もないんだ・・・ざっくりですみません 愚痴になるからほどほどにしとく

    なめてたんですよね子育てを それで今いろんなとこに迷惑かけて、恥かきまくってる私・・・もういやです 笑 金も手間も全部無駄 子育てってこんなに恥ずかしいものなのですね

    • 0
    • 9
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 07:44:45

    >>5  育て方って、全員がうまくいく魔法の育て方ですか? それは初耳です。ぜひ教えてください。 まさか、自分のとこだけうまく育ってるなんてことは言いませんよね? 残念な子はうまく避けて、いい友達とだけ付き合う。そういうことが全員できるのですか?

    • 4
    • 10
    • 摺上川ダム
    • lkycjmXalE
    • 18/07/12 07:51:33

    頑張ってきて学校に行かないって流れの間が抜けててわからない。

    • 1
    • 11
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 07:54:30

    >>10 疲れたのよ 自立を促す方法探しますけど、サポートも必要だとは思う  自分で起きてほしいよね ショコラショー(仮名)の時計を探してこようかな・・・一年生楽しみにしてたから、なんだか、かわいそうなことしちゃったかな・・・いじめって親のせいなんですよね?

    • 0
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 5z7Xm9Decw
    • 18/07/12 07:56:14

    9歳10歳ってギャングエイジって呼ばれるくらい反抗的になる時期みたいだよ

    • 3
    • 13
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 07:57:10

    >>4 さらしはやめましょうねー 匿名でしかみんな投稿しなくなっちゃうじゃん ダンナのことより子供のことで悩んでるんで 恥ですよ子育ては

    • 0
    • 14
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 07:58:08

    >>12 おおおお そういえば0歳くらいの時にそんな言葉を見かけたことある。今必要になってきてるんだね。確かに確かに ギャングだわ

    • 0
    • 15
    • 下久保ダム
    • wLryTwuvBB
    • 18/07/12 07:59:47

    ベネッセさんじゃん。久しぶりに見た。いつも高みからっぽいレスのイメージだったけど悩みあるんだね!

    • 0
    • 16
    • 川辺川ダム
    • pW7vClS4jn
    • 18/07/12 08:00:33

    なんだかよくわからないけど、
    いじめはよくないよ。

    • 1
    • 17
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 08:02:17

    いじめっていうのは、けられたりとかもありますが、モラハラですね 詳細は繰り返しになってもいけないのでかけないのですが、モラハラ全般ですね。

    • 0
    • 18
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 08:04:34

    >>15 知恵はさ、知識に勝るのですよね。こういうとこですごい知恵をもらえたりするんですよ。あれこれ考えるより、誰に頼るかっていうことを厳選してる人も多いでしょ? 損な役ばっかり回されて疲れたのよ。

    ちょいちょい嫌われに来てるんですよ。でもログインは久しぶりです。覚えてくれててありがとう~

    • 0
    • 19
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/12 08:10:24

    ウィキ< 仲間(gang)を悪者(gangster)と混同する場合がある。

    ありがとうこの機会にしっかり理解できるかも。もうもらっちゃったかも ほんとありがとう トピ盛り上がらないわ~

    • 1
    • 20
    • 大変だけど
    • 257eUTK0oG
    • 18/07/12 09:20:01

    うちは5人兄弟で
    両親は愛情深く育ててくれたけど
    一番下の弟だけはグレてたよ。

    姉も妹も私も兄も
    両親が大好きな普通の子供だった。
    1番甘やかされてた弟が
    なぜか親が嫌いで
    小5のときにはもう殆ど家にいなくて
    友達や先輩の家にいて不登校。

    私たち5人とも父も母も同じ。
    年もそれぞれ3つ差。

    なにが弟をそうしたのかわからないけど
    小4くらいから反抗期だった、


    今は大学生だけど
    めっちゃ真面目で優しい子になってる。笑


    両親は弟がグレてる6年間くらい
    ほとんど好きにさせてた。
    悪く言えば放置。

    言えば言うほど離れていくから
    なにも、言わないようにしてた感じ。

    • 1
    • 21
    • 黒部ダム
    • QQ+5NMZFMr
    • 18/07/12 09:34:22

    >>20
    私自身が弟さんと同じ感じだったよ。三人兄弟の末っ子。両親は愛情深く、甘やかされて育ちました。
    だけど、どこか寂しさもあるんだよ。末っ子って客観的に兄弟や親をみるから、上に手がかかっていたら親に心配かけたくないと、自分がいじめられても絶対隠し通すし、自分の殻に閉じこもりやすい。
    そこへ仲間や逃げ場(非行)ができると、真っ先にそこへ向かう。警察沙汰になってもお構いなし。
    でも親からの愛情って、子供ながらに覚えていて忘れない。体に染み込んてるんだよね。だから愛情深く育てていればそのうち気付かされるんだよ。私も今では3兄弟の中で一番両親と仲良いよ。

    • 3
    • 22
    • マダム
    • n/yqubwbH2
    • 18/07/12 14:16:44

    担任との相性はどう?知り合いの子、担任が変わったら物凄い荒れてしまって、喧嘩が絶えないわ、授業受けないわで大変だったみたいだけど、担任変わったら落ち着いたって。小学3年。まだそのくらいの年頃って担任との相性も大きいと思うんだけどどう?

    • 0
    • 23
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/13 23:20:40

    >>22 ありがとうございます 担任の先生重要ですよね。うちは休んでいる間に、これまでなかなか進まなかった生活習慣などを見直し再点検しています。先生は評判が良くてとても親身になってくださる先生です。でもなかなか相談するのって難しいですね。時を待つというか、クラスにうるさく騒いでいる子がいて、とにかく嫌いみたい。妬みかな。先生にはそれとなく言ったけど難しいね。

    • 2
    • 24
    • ベネッセ
    • aJhfMueEFr
    • 18/07/13 23:23:58

    >20>21 ぐれたり大変ですよね。やはり遊び友達が不良だと、自然に不良になりますからね。子育て難しいですね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ