柴崎岳&真野恵里菜、今週中に結婚!W杯終え幸せゴール 交際1年半

  • ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/07/12 04:27:43


サッカーW杯ロシア大会で活躍した日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)と、女優の真野恵里菜(27)が今週中に結婚することが11日、分かった。交際約1年半。柴崎の帰国後、この日までに2人で双方の実家を訪れ、結婚のあいさつを済ませた。初のW杯で何本もの鋭いパスを通し、攻撃のタクトを振った日本代表の司令塔。欧州の強豪クラブが獲得に乗り出す中、プライベートで鮮烈なゴールを決める。

 ロシアで激闘を繰り広げた柴崎が帰国したのは5日。結婚の意思を固めていた2人はすぐに真野の実家へあいさつに行き、10日には青森県内の柴崎の実家を訪問。両親にW杯の活躍をねぎらわれながら、今週中に結婚することを報告した。

 柴崎は13日に青森県野辺地町を表敬訪問する予定。その前後に婚姻届を提出するとみられる。真野はこの日、単身で帰京した。

 サッカー関係者は「“W杯が終わるまでは結婚の話はしない”と決めていたが、互いに結婚を意識して交際していたので、とんとん拍子に事が進んだようです」と明かした。真野は女優の仕事をセーブし、夫とともに海外で生活する予定。柴崎の去就は不透明だが、周囲に「どこに移籍してもついていきます」と明かしている。

 2人の出会いは16年秋。共通の知人の紹介で出会い、真野がサッカー好きということもあって意気投合。自然な流れで交際に発展した。

 当時J1鹿島でプレーしていた柴崎は、直後の16年12月のクラブW杯でブレーク。昨年1月にスペイン2部・テネリフェへ移籍し、戦いの場を海外へ移した。昨季は1部のヘタフェでプレー。バルセロナ戦でスーパーボレー弾を決めるなど活躍し、見事にW杯メンバー入りを果たした。

 真野は陰ながら柴崎をアシスト。仕事の合間を縫って日本から約1万キロ離れたスペインに飛び、料理を振る舞うなどしてきた。W杯期間中は日本から声援を送った。大きなプレッシャーを背負って戦う柴崎にとっては、真野とLINEや電話で連絡を取り合う時間が心の癒やしだった。ドラマや映画、CMに引っ張りだこの人気者だが、夫を支えるために渡欧することを決めた。

 柴崎は初のW杯で類いまれなパスセンスを発揮し、イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙の「サプライズ・ベストイレブン」に選ばれる活躍を見せた。22年のW杯カタール大会でのさらなる活躍を期待する声が早くも高まっている。生涯の伴侶を得て、さらなるステップアップに挑む。

 ◆柴崎 岳(しばさき・がく)1992年(平4)5月28日生まれ、青森県出身の26歳。青森山田高から11年に鹿島入り。16年クラブ杯決勝Rマドリード戦で2得点と活躍し、17年1月にスペイン2部テネリフェ入り。同7月に1部昇格のヘタフェに4年契約で加入。Rマドリード、バルセロナからともに得点した初の日本人。国際Aマッチ通算22試合3得点。1メートル75、62キロ。利き足は右。

 ◆真野 恵里菜(まの・えりな)1991年(平3)4月11日生まれ、神奈川県出身の27歳。06年に「ハロー!プロジェクト」研修生になり、09年ソロデビュー。13年にハロプロを卒業し女優に転身。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演。今月20日には出演映画「BLEACH」の公開を控える。1メートル59。血液型B。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 13:43:08

    >>32
    柴崎ファンのわたしのが、ショックだわ

    • 0
    • 67
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 13:54:53

    美男美女だよね。

    子供も美形になるんだろうなぁ。

    • 2
    • 68
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 13:57:23

    がっくん桐谷美玲とも付き合ってたよね
    今の子の方がいい!!良かったね!!

    • 1
    • 69
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 13:57:45

    逃げ恥のやっさん?

    • 7
    • 70
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 14:09:09

    真野恵里菜、正直よく知らなくてググってきたらめっちゃ可愛かった。おめでとう~!!

    • 1
    • 18/07/12 14:41:40

    真野さんを知らない。
    逃げ恥もパッと出てこない。
    でも、おめでとう!

    • 3
    • 72
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 14:47:29

    >>68
    えっ!そうなの??

    • 0
    • 18/07/12 14:49:03

    W杯終わった時から予想はしていたよ。
    悲しいけどそれが岳くんの活力になるなら応援するわ。子供絶対可愛いよね!

    • 0
    • 74
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 14:51:40

    柴崎すきなんだけど、大倉くんに似てるとずっと思ってたけど、この頃よく関ジャニ見かけるけどよく見たら大倉くんの方がやっぱりかっこいい。でも柴崎好きだけどね!
    女の子が生まれたら是非ひらりちゃんでw

    • 4
    • 75
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 14:55:41

    サッカー選手の奥さんってキレイだけど、聡明そうな人が思い浮かばない…イメージ的にね。
    名前を出すとあれだけどさ。

    • 3
    • 18/07/12 14:56:35

    いいなー豪邸やん

    • 0
    • 18/07/12 15:20:58

    綺麗な人だね、サッカー選手はモテるんだね羨ましい

    • 3
    • 18/07/12 15:24:39

    桐谷さんに真野さん。柴崎、なんて面食いなんだ!

    • 1
    • 18/07/12 15:31:57

    結局サッカー選手自身も知性は・・・だし、見た目良くてハイハイついてくれるような女子がいいんだろうね。
    野球選手は引退後のテレビ局つながりを考えてアナウンサーなのかも。

    • 1
    • 80
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 15:50:55

    真野さん、最近よく出てるのに、セーブしちゃうんだ‥残念。160センチくらいあるんだね、勝手に小柄な人だと思ってた。ナプキンのCMが何か生々しいんだよねキモくてごめん。

    • 5
    • 18/07/12 15:54:31

    川口春奈がグギギってなってそう

    • 15
    • 18/07/12 16:39:07

    会社にいる女に似てる
    サッカー選手って短命なのになぜモテるんだろうね

    • 2
    • 18/07/12 16:49:13

    柴崎、大倉くんに似てるけどたまに板倉にも見える時があるんだなー

    • 4
    • 84
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 16:52:54

    >>75
    川島の奥さんはすごい綺麗だと思う。
    本田の奥さんも。

    • 3
    • 85
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 16:55:14

    SPECの「サトリます!」だよね?

    • 3
    • 18/07/12 17:00:05

    桐谷美玲より可愛い

    • 5
    • 18/07/12 17:11:55

    なでしこ、結婚したのかー!

    女優業はBLEACH公開後でセーブなのかな?
    結構好きな女優さんだったから残念。

    • 1
    • 18/07/12 17:22:56

    男かっこよくないわ
    もっと上狙えたのにね

    • 5
    • 89
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 17:26:06

    >>75みんな外見は良い人だよね

    • 0
    • 90
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 17:50:52

    >>58
    わかる。
    顔の系統が同じ。
    あと、引退したけど鈴木香音も似てる。

    • 0
    • 91
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 18:10:44

    >>88
    うん。好みじゃないから全くカッコ良いと思わない。真野さん可愛いし好きな女優さんだからセーブするの残念だわ。

    • 1
    • 18/07/12 19:05:49

    >>81
    じゃあ、大谷いこ♪ってなってるよ

    • 1
    • 93
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 21:36:55

    知らんけどヘタフェで力抜けたw

    • 5
    • 18/07/13 02:41:23

    はぁーー。。柴崎ーー!!!!
    幸せになってね

    • 2
    • 18/07/13 15:48:15

    二人とも中途半端でお似合い

    • 7
    • 96
    • 御母衣ダム
    • 18/07/13 15:54:18

    柴崎の昔からの性格知ってるけど浮気とかもしないだろうね。
    幸せになれてよかったねー

    • 1
    • 18/07/13 17:36:11

    口元が尖ってる?なんかびみょーな顔だわ

    • 0
    • 18/07/13 17:39:16

    >>75高岡早紀の妹、畑野ひろ子、マリア、丸高愛美、とか?

    • 1
    • 18/07/13 17:39:50

    あ、潮田玲子もかな。

    • 0
    • 18/07/13 17:41:42

    逃げ恥?の何役の人?

    • 0
    • 18/07/13 17:44:57

    別に結婚に関する事を黙ってる必要ないでしょ。何のために黙ってるんだ?おめでとうって言われたんだからせめてニコッとでもすればいいのに。感じ悪いわ。

    • 4
    • 18/07/13 17:45:45

    ガッキーの友達役だった人?

    • 2
    • 18/07/13 17:45:48

    >>100八百屋のガッキーの友達役のバツイチママじゃなかった?

    • 2
    • 18/07/13 17:47:53

    がっきーの親友役のシンマザ役

    • 2
    • 18/07/13 17:50:46

    >>102
    そうそう。
    やっさん。

    • 1
    • 18/07/13 17:51:44

    ナプキンのCMもしてるよね?
    白いタイトスカートで尻突き出すやつ。

    • 5
    • 18/07/13 17:58:50

    真野恵里菜、可愛くて好きだったのに、まだまだ稼げたのに、女優やめんのかな?

    • 5
    • 18/07/14 11:49:58

    事務所のコメントも歯切れが悪いし、柴崎はノーコメントだし、ほんとに結婚するのかね

    • 2
    • 18/07/14 15:49:26

    >>107
    そうだよね。事務所的にはこれから!っていう時に残念だけど、スポーツ妻として出てくるのかもね

    • 2
    • 18/07/14 19:21:46

    おめでとうございます✨スペックの時のさとり役の時、ひらひらの服が似合ってて可愛かったな~(*^^*)

    • 1
    • 18/07/14 23:22:51

    綺麗な人だな羨ましい

    • 1
    • 18/07/14 23:24:15

    さとりん?の時から好き!
    おめでとう!!

    • 2
    • 18/07/15 01:14:30

    可愛いよ、早く赤ちゃん見たいね。

    • 5
    • 18/07/15 09:30:43

    女優だよね。キレイで羨ましい。

    • 6
    • 18/07/15 13:01:04

    >>16
    急に大きくなったのなら豊胸かな

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ