柴崎岳&真野恵里菜、今週中に結婚!W杯終え幸せゴール 交際1年半

  • ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/07/12 04:27:43


サッカーW杯ロシア大会で活躍した日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)と、女優の真野恵里菜(27)が今週中に結婚することが11日、分かった。交際約1年半。柴崎の帰国後、この日までに2人で双方の実家を訪れ、結婚のあいさつを済ませた。初のW杯で何本もの鋭いパスを通し、攻撃のタクトを振った日本代表の司令塔。欧州の強豪クラブが獲得に乗り出す中、プライベートで鮮烈なゴールを決める。

 ロシアで激闘を繰り広げた柴崎が帰国したのは5日。結婚の意思を固めていた2人はすぐに真野の実家へあいさつに行き、10日には青森県内の柴崎の実家を訪問。両親にW杯の活躍をねぎらわれながら、今週中に結婚することを報告した。

 柴崎は13日に青森県野辺地町を表敬訪問する予定。その前後に婚姻届を提出するとみられる。真野はこの日、単身で帰京した。

 サッカー関係者は「“W杯が終わるまでは結婚の話はしない”と決めていたが、互いに結婚を意識して交際していたので、とんとん拍子に事が進んだようです」と明かした。真野は女優の仕事をセーブし、夫とともに海外で生活する予定。柴崎の去就は不透明だが、周囲に「どこに移籍してもついていきます」と明かしている。

 2人の出会いは16年秋。共通の知人の紹介で出会い、真野がサッカー好きということもあって意気投合。自然な流れで交際に発展した。

 当時J1鹿島でプレーしていた柴崎は、直後の16年12月のクラブW杯でブレーク。昨年1月にスペイン2部・テネリフェへ移籍し、戦いの場を海外へ移した。昨季は1部のヘタフェでプレー。バルセロナ戦でスーパーボレー弾を決めるなど活躍し、見事にW杯メンバー入りを果たした。

 真野は陰ながら柴崎をアシスト。仕事の合間を縫って日本から約1万キロ離れたスペインに飛び、料理を振る舞うなどしてきた。W杯期間中は日本から声援を送った。大きなプレッシャーを背負って戦う柴崎にとっては、真野とLINEや電話で連絡を取り合う時間が心の癒やしだった。ドラマや映画、CMに引っ張りだこの人気者だが、夫を支えるために渡欧することを決めた。

 柴崎は初のW杯で類いまれなパスセンスを発揮し、イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙の「サプライズ・ベストイレブン」に選ばれる活躍を見せた。22年のW杯カタール大会でのさらなる活躍を期待する声が早くも高まっている。生涯の伴侶を得て、さらなるステップアップに挑む。

 ◆柴崎 岳(しばさき・がく)1992年(平4)5月28日生まれ、青森県出身の26歳。青森山田高から11年に鹿島入り。16年クラブ杯決勝Rマドリード戦で2得点と活躍し、17年1月にスペイン2部テネリフェ入り。同7月に1部昇格のヘタフェに4年契約で加入。Rマドリード、バルセロナからともに得点した初の日本人。国際Aマッチ通算22試合3得点。1メートル75、62キロ。利き足は右。

 ◆真野 恵里菜(まの・えりな)1991年(平3)4月11日生まれ、神奈川県出身の27歳。06年に「ハロー!プロジェクト」研修生になり、09年ソロデビュー。13年にハロプロを卒業し女優に転身。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演。今月20日には出演映画「BLEACH」の公開を控える。1メートル59。血液型B。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 13:26:36

    真野ちゃん海外行っちゃうのかなー。
    ハロプロの星が…w
    次は工藤に頑張ってもらうかw

    • 2
    • 63
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 12:30:06

    >>62 確かに。
    食事や体調管理もお世話しなきゃだもんね。

    • 0
    • 18/07/12 12:17:37

    >>61
    トップクラスの女優はサッカー選手なんかと結婚しなくない?

    • 6
    • 61
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 12:15:45

    真野さんって女優なの?
    ドラマ見ないから知らなかったけど、こんなにイケメンと結婚できるなんて勝ち組だね
    柴崎ならトップクラスの女優と結婚できただろうに

    • 4
    • 60
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 11:26:58

    とうとうこの日が来ましたか。
    長谷部も代表引退。
    色々と隙間風が、、、。

    • 4
    • 59
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 11:25:19

    柴崎は年俸いくら?

    • 0
    • 18/07/12 11:24:57

    真野恵里菜と道重さゆみって似てない?

    • 5
    • 57
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 11:20:45

    もっと才女と結婚したらいいのに
    しかも在日?
    終わってる

    • 6
    • 56
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 09:56:43

    え、すごい!ママスタでこのトピあるなんて(笑)
    真野ちゃんの名前をここで見ると思わなかったー

    • 2
    • 55
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 09:51:34

    おめでとう!!
    スペックのさとりの時好きだったな~

    • 6
    • 54
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 09:36:38

    >>50私も野呂さんに似てると思ってたー

    • 1
    • 18/07/12 09:32:21

    >>47
    サッカー選手はいい男なのか?柳澤みたいなのもいるし

    • 0
    • 52
    • フリーダム
    • 18/07/12 09:29:10

    あー!女の子わかるー。可愛いなぁ

    • 1
    • 18/07/12 09:26:58

    美人に産まれるって得だなー

    • 13
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 08:42:31

    ああ、関ジャニの大倉と、野呂に似た人の話ね。

    • 4
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 08:41:27

    いいなぁ、柴崎ゲット羨ましい。

    • 15
    • 48
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 08:40:12

    おめでとう!
    それにしてもサッカー選手は女優やモデルが好きだね

    • 6
    • 18/07/12 08:38:45

    丸高さんや、この方や大迫さんの奥さん等
    一流タレントじゃないけと
    いい男捕まえる力がハンパない

    • 10
    • 46
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 08:35:39

    そんな気がしていたよ。
    サヨナラ私のがっくん…
    すっごい可愛い顔の子供が産まれそうだね。

    • 13
    • 18/07/12 08:27:49

    >>17
    え?ちゃんとワールドカップ見てた?まさか代表の名前知らないで見てた訳ではないよね?ww

    • 2
    • 18/07/12 08:22:17

    真野ちゃん、女優としてこれから花咲くかなと思ったのに
    主演映画が高畑裕太のせいでお蔵入りになりかけたり、実力はあるのに運が無いよね
    結婚して是非とも幸せになって欲しい。

    • 7
    • 18/07/12 08:22:02

    逃げ恥のやっさんだよね。ヤンキー役だったけど下品じゃないしかわいいと思った。

    • 11
    • 42
    • 奥三面ダム
    • 18/07/12 08:20:44

    2人顔似てる

    • 5
    • 18/07/12 08:15:44

    ドラマ 斎藤さんに出てたね

    • 0
    • 18/07/12 08:00:53

    ちぇっ

    • 2
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 07:57:56

    ハロプロで面白い歌うたってたよね

    • 0
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 07:50:53

    2人とも好きだから嬉しいな~

    • 6
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 07:50:30

    真野恵里菜の顔、あまり好きじゃなかったんだよね
    でも、柴崎選手のことを支えてきたならおめでとう

    • 2
    • 18/07/12 07:47:46

    おめでたいね!そして2人なんとなく似てる!

    • 4
    • 18/07/12 07:47:10

    おーさとりんかー!
    可愛い子が産まれるんだろうなぁ
    おめでとう♪

    • 1
    • 34
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 07:46:23

    デビューの時のブリッブリのキャラ似合ってたし可愛かった!

    • 2
    • 18/07/12 07:41:45

    真野ちゃん可愛い。
    こんな可愛い奥さんもらえるなんて幸せだねー、岳くん。

    • 5
    • 18/07/12 07:39:13

    真野ファンだったらしい旦那がショック受けてる
    超気持ち悪い

    • 14
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 07:35:49

    >>17
    いろいろな人に言われてるけどそんなに詳しくない私でも柴崎は知ってるよ。
    貴方は少し世代が古いのかな?

    • 4
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 07:12:39

    彼女のまのさん全く知らない…
    イマイチ、咲ききらなかったんだね。
    でも、岳くんと結婚して幸せに!!
    いいなー!サッカー選手と結婚、、自分の人生と違いすぎて、、、あー生まれ変わったらそういう人生がいい

    • 10
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 06:56:52

    お似合いで可愛いらしい二人。
    おめでとう!!

    • 5
    • 18/07/12 06:56:51

    >>11
    わざわざお尻強調するCM(^_^;)

    • 2
    • 18/07/12 06:56:29

    確かに顔も・・・そんな感じ
    柴﨑は今がピークな気がする
    でもサッカーうまいとモデルや女優にモテていいね~

    • 5
    • 18/07/12 06:52:51

    >>9そうだよ。さとりですって子。
    演技上手いから好き。

    • 4
    • 18/07/12 06:50:43

    >>11
    私の中でこの子はフォーゼのなでしこだわ。
    ハロプロの子だったんだね。

    • 6
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 06:46:33

    おめでとう!私もなんかこの二人、顔が似てると思った!

    • 2
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 06:44:20

    >>17
    え、ワールドカップ見てた(笑)?

    • 9
    • 18/07/12 06:44:20

    おんまが帝国のこどもたちを知っていたwwおっとっけー(;´Д`A
     シワンが可愛いってさww
    ↑騒がれて削除されたけど意味わからん。草生えてるし

    • 1
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 06:42:01

    >>17
    柴崎は今日本代表には欠かせない選手だし、W杯でも良い仕事してたけど?世界のクラブからまた再度注目されてるし、軒並み好評価だけど…
    それをその程度の知名度って(笑)あなたがサッカー知らないだけよ

    • 21
    • 18/07/12 06:40:55

    胸は盛ったね。アモーレも真野ちゃんも小物だったから、上手いことやったねー

    • 2
    • 18/07/12 06:40:16

    「あなたと、呑(どん)が飲みたくて」の娘ね。
    ともあれ岳くんおめでとう。

    • 0
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 06:33:37

    ワールドカップ終わるまで待てないって
    デキ婚?

    • 0
    • 18/07/12 06:29:35

    サッカーや野球選手なんて引退したらその後悲惨じゃん。引退しても余裕でやっていけるのは知名度がある人だけだよ。本田や長友とか…柴崎なんてワールドカップに出てた?その程度の知名度では運が良くてコーチ止まり。何でここまでサッカー選手がモテるのか謎だ。

    • 3
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 06:26:22

    これ

    • 1
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 06:26:01

    検索したらこれ、出た。

    胸、違いすぎ

    • 6
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ