小学校2年生くらいは空気読める?

• 小学生
  • 津軽ダム
  • 18/07/11 23:44:53

大人気なくて批判されるかもしれませんが、近所の二年生の女の子が苦手というか生理的に無理なんです。
理由は、舌ったらずで滑舌が悪くて何を言ってるか分からない。
そして、話したくないので話しかけられても、頷くだけなんですがずーーーっと喋り続けてきます。
今日も4歳の娘と公園に行ったらいたんですが、娘の髪のゴムが取れかけてたので結び直していると、
ねーねー!どんな髪型にするの?
ねー!どんな髪型?
どんな髪型に結ぶの?
さっきはどんな髪型だった?
とずっとです。
娘といつも遊んでくれる高学年の女の子たちと話していると、私と高学年の女の子の間にいきなり入って来て、私のうちわに対し
ねーねー!これどこで買ったの?
私も持ってるよ!私は◯◯ってとこで買ったよ!私のはね、もっと可愛くて大きいんだよ!これは涼しそうじゃないね!ちょっと見せて!
とかグイグイ来ます。しかも無視して娘と話したりしてるのに一方的にマシンガンで話してきます。
下の子を抱っこしてたんですが、急に間近に来て歌い出したり…
本当苦手なのであからさまに避けてしまっているのですが、気付いてないのかひたすら付いて来て一方的に話をしてきます。
2年生だと空気はまだ読めないでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています