洋服を買ったら旦那に。

  • 旦那・家族
  • 池原ダム
  • 18/07/11 22:37:27

店内の商品が50%オフだったのでいいなと思った洋服を2着買いました。
4,600円でした。

洋服を買ったのは旦那もわかっていますが、3年ぶりくらいです。
私は美容室にも2年以上行っていません。
髪の毛は親にきってもらっています。
洋服を買ったことを旦那に話すとずいぶん景気がいいねと言われました。
私は専業で3歳1歳の子供がいます。
旦那が稼いでくるので景気がいいか悪いかは旦那はわかっています。
でも、そんな言い方ってないですよね?
ムッとしたので旦那に洋服を買った私が悪かったと言ったら冗談も通じないのか。笑いながら言ったのに、嫌みにとらえるお前はおかしいと。
私おかしいですか?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 15:19:18

    >>201
    化粧品に数十万は無理です
    化粧品は一番高いの使った時でも、1アイテム3万円
    主旦那さんがボーナス無しだとしても数千円の服くらいは勝手に買っていいと思う

    うちの旦那はアタリだと思ってます

    • 0
    • 18/07/12 15:13:03

    >>338
    子供みたいで可愛い

    • 1
    • 18/07/12 15:09:40

    >>210
    お年玉も毎年1~5万円くれます
    ボーナス時にも1回平均20万のお小遣いが年2回

    • 0
    • 18/07/12 14:58:51

    >>336
    そうじゃなくて3年前から流行りが変わってないって書いてたから気になっただけ

    • 0
    • 18/07/12 14:57:11

    >>333
    今流行じゃなくてもいいでしょ。
    私夏はTシャツにジーンズだよ。

    • 2
    • 18/07/12 14:48:38

    >>320
    39万あったら、金銭的に余裕はあるよね?
    だったら別に親や旦那に頼らなくても託児所に子ども預けて美容院だって買い物だって行けるでしょ。
    毎月じゃなくても2、3ヶ月に1回数時間預けてさ。
    自分が行動力がないのを旦那のせいにしてるように聞こえる。

    • 7
    • 18/07/12 13:56:22

    >>328自分が変って思ってないだけじゃなくて?

    • 4
    • 18/07/12 13:54:50

    >>328
    以外じゃなくて意外ね
    3年前ってワイドパンツ だった?
    袖がデカイトップスだった?

    スキニーが流行ってなかった?

    • 0
    • 18/07/12 13:52:54

    >>328
    なら、もう新しい服は3年いらないね。安上がりで良いや。

    • 2
    • 18/07/12 13:42:33

    旦那は、服とか買わないの?

    • 2
    • 18/07/12 13:37:03

    >>320
    何?自慢?

    • 1
    • 18/07/12 13:35:20

    >>326なんですか?それ。
    検索してみます。

    • 0
    • 18/07/12 13:34:49

    >>324結婚してから買わなかったけど、変な格好していたりすることはないですよ。
    お洒落してない訳でもありません。
    以外と三年の間に大きく流行が変わったわけじゃないからか3年以上前の服を着ていても変ってことないです。

    • 0
    • 327
    • アムステルダム
    • 18/07/12 13:28:23

    >>320
    ええ!
    主さん生活費結構もらえるし、旦那さんも給料良い!
    何かうち少なくて言うの恥ずかしくなってきましたが…(^^;
    うち手取り35~40万くらいで、お小遣い2万ずつ(旦那の飲み会・服代は別)です。
    ボーナス時プラス旦那5万、私3万です。

    主さん生活費沢山もらってるみたいだから、ネットで買ったらどうかな?
    出掛けたときに実物みて、試着して、ネットで注文すればバレなさそう。笑

    • 0
    • 18/07/12 13:27:19

    >>311
    ZOZOTOWNのZOZOスーツ買えば?

    確か、1人1着までは送料(200円)だけで無料だよ。
    それ着て採寸して、そのままゾゾタウンで買い物したら失敗しにくいと思う。
    ZOZOなら価格も安いから良いと思うよ。

    • 1
    • 18/07/12 13:23:17

    >>311
    わかる!
    お店で実物見たものですら、着てみたらあれ?ってことあるもんね。私も必ず試着する派。だから子供いると余計に買いづらい。

    久しぶりの買い物「お、いいね」とか言ってくれたら良かったのにね。

    私も専業だから今は自分で稼げないけど、うちは家事育児と外で仕事の役割分担って考え方。だから私も1人になれる時間確保して、買い物や美容院にも行かせてもらうよ。
    今後は卑屈になり過ぎず、時々は自己投資したらどう?ご主人から禁止されてるわけじゃないんだし、そこに感謝の念や謙虚さを忘れなければいいんじゃないかな。

    • 3
    • 18/07/12 13:19:06

    子どものためにも身だしなみちゃんとしてあげた方がいいよ。
    幼稚園ママ、お洒落な人ばかりじゃない?

    • 4
    • 323

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 13:14:31

    返し方で変わると思いますよ。
    この旦那は、こういうやつだから、この返し方でいこう!ってね。

    イラっとするけどご主人の性格にもよるし、いちいち腹立て続けるのも疲れるし。
    次に買って何て言うか実践してみては?

    もしかしたら、少し反省して言わないかもだし。
    卑屈にならずにさ!いい買い物だよ?50パーセントオフ!

    • 3
    • 18/07/12 13:14:04

    私も昨日2着買ったよ~
    お洒落楽しいよね

    • 3
    • 18/07/12 13:13:47

    >>318夫婦のお小遣いはいくらですか?
    うちは毎月だいたい39万くらい渡されますがその内訳にガソリンETC旦那小遣い車保険代は含まれていないんです。
    上記のものは旦那が支払いしています。
    旦那がいくらもっているのかは教えてくれないのでわかりません。
    支払いなどはありますが私が自由に振り分けていますのでお金を使えないわけではないんです。

    • 0
    • 18/07/12 13:10:36

    >>305
    んー。
    私は夫の給料知らないけど多分、専業主婦でも生活できるくらいはあるし、
    俺の稼いだ金だ!とかも言わないんだけど
    私は仕事が好きだから働いてるんだよね。
    生きがいと言うか。
    だから別に専業主婦になりたいとは思わない。

    • 0
    • 318
    • アムステルダム
    • 18/07/12 13:08:02

    お小遣い制にしてみたらどうですか?
    家計から出すからそういう風に言われるんじゃない?
    私専業だけど、夫婦でお小遣い制にして、そこから洋服と美容院代払ってる。
    自由に気兼ねなく使える。

    • 1
    • 18/07/12 13:06:37

    私もスマホが壊れたから買い替えたら旦那に図々しいって言われた

    • 0
    • 18/07/12 13:05:34

    数万円もするような物なら、旦那に相談して買うけど、数千円程度の買い物や美容室に行くのはイチイチ言わない。
    美容室は定期的に行かないとボサボサになるし白髪だって目立ってくる。
    特別お金を掛ける事はしないけど、最低限度は小綺麗にする為お金を使う。
    主の旦那さんも、そのくらいは許してくれたらいいのにね。奥さんが綺麗だと嬉しいと思わないのかな。

    • 2
    • 18/07/12 13:05:18

    いやみな夫だね。私なら爆発しちゃうな。

    • 5
    • 18/07/12 13:04:46

    >>306買っていいとは日頃言われてたので買ったらそう言われました!

    • 1
    • 18/07/12 13:03:17

    専業主婦を妬んでる人がこういうトピ立てるんですかね?

    誰かを蔑まないと自分が立っていられない程、辛いんでしょうね。

    • 1
    • 18/07/12 13:02:50

    特に何も言われたことないんだけど、逆の立場なら嫌だなって思った。
    私が稼いだ金で旦那がお洒落なランチやら服やら買ってたら。旦那に感謝だわ。

    • 3
    • 18/07/12 13:02:37

    >>308試着してから買いたいんです。
    高い服は試着しなくても綺麗かもしれないですが、高価な服は買えないので買って着てみてやっぱり変ってのは避けたいので。

    • 1
    • 18/07/12 13:01:25

    4600円で「ずいぶん景気がいいね」はないわ、安い男。

    • 4
    • 18/07/12 13:00:52

    >>301一緒に選ぶとか子供を数時間見ていてくれるという旦那ではないんです。
    服屋に入るだけでソワソワソワソワしててすぐ出てしまうので私も見ることできません。
    子供は、私がいれば見ていてくれますが
    絶対置いていかないでと言われてしまっています。

    • 0
    • 18/07/12 12:59:02

    服なんてネットでいくらでも買えるじゃん。
    子連れて出かけられないならネットで見れば良かったのに。ママスタやる環境があるんだからさ。

    • 2
    • 307

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 12:57:06

    私働いてるけど、どっちの気持ちもわかるなーと。
    一生懸命働いて得た対価を相談なしに使われたら、ちょっとイラっとする。仕事で疲れて帰って来たところに言われたら尚更ね。
    ただ、主だって旦那のために家事していて普段から我慢してるのに、そのくらいいいじゃん。むしろ大事な妻のためにプレゼントするくらいの器量があっても良いのに、とも思う。
    次からは買う前に相談というかおねだりしてみれば?そして感謝の気持ちを最大限に伝える。

    • 0
    • 18/07/12 12:56:17

    私専業主婦だけど、旦那に何にも言わず自分の服買うし美容院行くし何か買うのにいちいち了承得ないけど。旦那はそれに対して何にも言わないよ。(思ってもいない笑、そういう性格の人)
    下に書いてる人いたけど専業主婦ができるかどうかは旦那の性格によりますよ。旦那の収入だけで生活できるから専業主婦に…と思っても旦那が俺の稼いだ金で…って思う人だと専業主婦はできませんからね。

    • 5
    • 18/07/12 12:53:41

    わたし、専業主婦。
    買いたいものがあるときは必ず旦那に聞く。
    ダメとは言わないのはわかってるけど聞く。
    買ってきたら、ありがとー!と旦那に言う。
    それだけで、好きなものを好きなだけ買えるんだもん。
    平気~。

    • 2
    • 18/07/12 12:53:04

    小さい男。

    • 2
    • 18/07/12 12:53:00

    >>296
    まだいるの?

    • 1
    • 18/07/12 12:51:18

    甲斐性なしの嫌な旦那だね
    私も専業だけどそんなこと言われないよ
    一緒に選んでくれるよ

    • 5
    • 18/07/12 12:50:53

    そこで洋服買って悪かったって言ったら駄目じゃん!
    「3年ぶりに服買ったんですけど!?しかもセール品!なんか悪い?あんたはお金稼いでるかもしれないけど、家事育児してるの私なんだけど。他に言うことある?」
    っていえばいいのに。
    モラハラ旦那に成長するかしないかは、奥さんの対応も大事だよ。

    • 5
    • 18/07/12 12:50:11

    嫌みに感じたのはわかるけど、ご主人は、主さんがうまくやりくりして欲しい服を買ったんだろうな~的な軽い気持ちで言ったのかもしれないですよ。

    • 0
    • 18/07/12 12:49:58

    >>295
    本当だ。たまに飛ばされて前レスまでいっちゃうことがある。気づかず間違えちゃった。

    • 0
    • 18/07/12 12:49:24

    いちいち旦那に言わなければいいのに。そう言われる~これからは黙っとくといいと思う

    • 1
    • 18/07/12 12:48:57

    >>293
    必死だからじゃなくてばぐったからでしょ(笑)なんでも叩きたいんだね。

    • 0
    • 18/07/12 12:48:50

    >>292
    アンカー先間違えてるよ(笑)

    • 0
    • 18/07/12 12:48:49

    >>291
    景気がいいねなんて嫌味としか思えない。そんなこと言われたら買いにくいわ

    • 3
    • 18/07/12 12:47:54

    必死になり過ぎて二重投稿されてたよ

    • 0
    • 18/07/12 12:47:28

    >>289
    あなたもでしょ(笑)

    • 0
    • 291
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 12:46:58

    旦那さんはほんとに冗談のつもりだったんだろうけど、主さんの期待した返事じゃなくてムッとしただけでしょ?
    あとさ、専業だからこそ、普段からもっと小綺麗にしてたほうがいいよ。旦那さんからしたら、キレイな奥さんのほうがいいじゃん。
    子ども小さくても、プチプラでも、キレイにしてるママさん沢山いるよ。

    • 3
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ