洋服を買ったら旦那に。

  • 旦那・家族
    • 167
    • 岩尾内ダム
      18/07/12 06:21:40

    「あっモラハラ~」って言って
    旦那さんがムッとしたら、「やだ、冗談よ」ってニコニコしながら言ったら、どうなるかな。

    いざっていう時のために、嫌な思いしたり、悲しくなった時の状況と旦那さんの言動を日記に書いておいたら?
    経済DVとかモラハラにあたる可能性もあるし、入園式の服の事も忘れていたみたいだからね。
    主さんも穴をあけるとかじゃなくて、言うべきことは言わないと。
    「ありがたいけどちょっとこれは着られない」(今これを着るのは恥ずかしい)と言った時に向こうがなんて言うかによって客観的な認識が違ってくると思うから。
    冗談でもこういう事を言える人は(しかも親子ででしょ)、第三者に言われないと自覚出来ないし、言われても直るかどうかわからないね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ