口内炎ができやすい人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 21:55:46

    よく出来るけれど、モンダミンは臭くて無理だなぁ…

    • 1
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/07/11 22:22:29

    そうかーモンダミンじゃなくても良いんだけど、とりあえず歯磨き後にクチュクチュするやつ
    口内炎に悩んだらやってみてね

    • 0
    • 3
    • フリーダム
    • 18/07/11 22:25:13

    あと、イソジンとかもいいよ

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/07/11 22:46:13

    いま口内炎で悩んでたところ。主ありがとう!モンダミン買うわ(*^^*)

    • 2
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/11 22:46:36

    ビタミンB6とかB12とか、足りてないよ。

    サプリメントで取ってれば、口内炎できにくくなる。

    外からの薬よりか効くから、やってみて。

    • 2
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 23:08:25

    チョコラBB飲み始めたらできなくなったよ。
    これには、びっくり

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 21:31:36

    うちの子供(中学生)よくなる
    塗ったり貼ったり嫌だというので自力でいつも治すが、またすぐなる
    義母が変な病気だから病院行け行け言う
    行くべきなのかな?

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/07/13 00:49:01

    >>7
    ヘルペスかも?
    自力で治るけど、病院で飲み薬と塗り薬貰うと早く治るし。

    • 1
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/07/13 01:21:23

    子どもに激突されるから、月1~2回なる。私はイソジン派。ちゃんと薄めないと荒れるけど、一発できく。

    • 0
    • 18/07/13 01:25:04

    熱いもの食べて火傷すると
    必ず口内炎になる。

    • 0
    • 18/07/13 01:28:40

    生理前はめちゃくちゃでかいのが出来たりする
    ホルモンバランスのせいだからしょうがないのかなと思ってたけどモンダミンで少しは出来なくなるかな?

    • 0
    • 18/07/13 01:32:14

    体調不良ですぐ出来るよ。悩み事や暴飲暴食したらすぐ!出来そうな感じがわかるから、そんな時は毎日(1日2回くらい)リステリンする。
    一番軽いリステリンでも効くよ。

    • 0
    • 18/07/13 01:50:36

    なぜモンダミンが効くんだろう?

    • 0
    • 18/07/13 02:41:37

    口内炎よくできるんだけど、ベーチェット病だったよ。あとニキビみたいなのもできやすかったら見てもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/07/13 07:37:26

    私もよくできる…
    口の中の粘膜が凄く弱い?みたいな感じなんだけど…何か白い膜みたいなのが口の中全体に広がってるみたいな?
    同じような症状の人いませんか?

    • 0
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 07:38:15

    >>13殺菌

    • 0
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 07:39:05

    >>7連れていくべき

    • 0
    • 18/08/27 16:08:55

    子どもが口内炎なんだけど、どうしたら治りやすくなるの?

    • 0
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/08/27 17:41:29

    >>18
    貼る薬が一番いい。
    その中でもうすいほうが貼りやすい。
    塗り薬は薬がその場にとどまらないので、
    あまり効きがよくない気がする。
    あと、チョコラBBも飲む。

    • 0
    • 18/08/29 13:53:26

    私も
    口内炎ないときないくらい
    去年は喉の方まで口内炎できた
    10個くらいあったから初めて病院にかかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ