正直な気持ちを答えてください。一人っ子の親子に対してどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 11:59:53

    >>476
    不妊の人だって世の中にはいるんだからそれは失礼だよ

    • 2
    • 18/07/13 11:23:47

    一人っ子なのね、としか思わないけど?
    主はどう思ってるの?

    • 3
    • 18/07/13 11:04:32

    別になんとも思いません。

    • 4
    • 489
    • アムステルダム
    • 18/07/13 10:57:34

    >>479
    自分の事は棚にあげて批判したいだけの性悪ですごめんなさい

    • 1
    • 18/07/13 10:57:01

    別になんとも思わない。

    • 3
    • 18/07/13 10:56:03

    >>45
    田舎住み?って聞くあたりあんたも想像し過ぎだと思うけどね

    • 0
    • 18/07/13 10:53:47

    >>17
    そんなんどうでもいいじゃん
    一人っ子のイメージを聞きたいだけでしょ

    • 0
    • 18/07/12 13:31:19

    どーでもいい!!
    自然か計画か知らんが
    他人の目なんか気にするな
    そんなこと考えて生きるな
    好きにしろ

    • 4
    • 18/07/12 13:25:41

    本当の正直を言えば1人っ子の高齢ママは
    ちょっと警戒はする。
    1人っ子の皆が皆変だと言っているわけじゃない。

    • 2
    • 18/07/12 13:18:33

    私には、育児は向いていないと思ったから。
    気にしないでいいよ。子どもの数なんて

    • 4
    • 18/07/12 13:18:14

    痛いと思うかな。

    • 0
    • 18/07/12 13:07:04

    うちは女の子の一人っ子なんだけど、皆さん色々思うところがあるんだね。

    とりあえず、子供に迷惑かけないように生きていくよ!

    • 2
    • 18/07/12 13:01:14

    >>353
    うちは一人だけど雑だ(笑)

    • 1
    • 18/07/12 12:50:14

    自分は二人いるけど本当になんとも思わない。
    なんで気になるの?

    • 1
    • 18/07/12 12:49:00

    親の全責任を背負って生きてくんだなぁって思う。
    親の介護にお墓問題とかね。
    女の子の一人っ子だったらそういう意味で大変だろうなぁって思う。

    • 2
    • 18/07/12 12:42:36

    なぜ一人っ子を選択したのかしらって思う。

    • 1
    • 18/07/12 12:40:43

    何の訳ありかな?って思う。

    • 3
    • 18/07/12 12:39:44

    若いといっても25歳くらいで産んだママで今中学生の息子いて37歳のママに、夫婦とも若いのに2人目はー?って聞いたら、真っ直ぐな瞳で子供あんま好きじゃないんだよねーって言われた(笑)でも旦那さんも高給取りむぽく都心部住みなのに家も建ててるから余裕ありそう。

    • 2
    • 18/07/12 12:39:44

    高齢一人っ子パターンだと地雷

    • 1
    • 18/07/12 12:38:56

    一人っ子は良くも悪くも一点集中。

    • 2
    • 18/07/12 12:36:29

    なんとも思わない。
    母と子供一人ずつの親子見ただけで本当にそこが一人っ子なのかとかわかんないし。

    • 1
    • 471
    • アムステルダム
    • 18/07/12 12:35:23

    溺愛してそうだなー
    1人だと育児楽そうだなー
    2人目は考えてるのかなー

    って時々ぼんやり思うくらい

    • 0
    • 18/07/12 12:35:21

    >>458
    一人っ子を実際見たら「へぇ~一人っ子なんだ。何でだろ」って思う。それで終わり。
    それで思いつく理由としては>>454に書いたのくらいかなってこと。

    • 0
    • 18/07/12 12:32:23

    >>463
    ここ、一人っ子親について書く場所ね。

    • 0
    • 18/07/12 12:31:37

    一人っ子親子は苦手

    • 3
    • 18/07/12 11:31:49

    >>459
    うちの近所の人の話かと思ったわ

    • 0
    • 18/07/12 11:29:51

    >>464
    近所にいる。隣の家と警察沙汰になったらしい。他に近くに一人っ子の女の子いるけど、そこの家はお母さんも娘さんも穏やかで面倒見が良くてうちの子供達ともよく遊んでくれる

    • 1
    • 18/07/12 11:27:28

    >>446
    そりゃあ気にするなってほうが無理がある。
    ママスタの意見が世間の意見とは思いたくないけど、一人っ子の親と一人っ子ちゃんどちらも
    ボロクソに叩いてるし。

    • 0
    • 18/07/12 11:21:19

    子供の言う事鵜呑みにして、相手に怒鳴り込みに行く。
    目ひんむいて追いかけてくる。
    親子揃って被害者意識強すぎ。

    • 4
    • 18/07/12 11:18:48

    兄妹が3人以上いる子のほうが躾できていない印象。外食時もそうだけど、走り回っても注意すらしないとかさ。

    • 10
    • 18/07/12 11:12:59

    子供ができる前から特に何とも思わない。
    その人の家庭の事情があると思うし。
    私自身がその後、出産時に死にかけたので
    もう一人でやめようと思ったので
    子供ができてからは更に色んな事情があるということがわかったので気にならない。

    • 4
    • 18/07/12 11:05:54

    >>452
    うちの子も私立中高一貫の女子校だけど、学年の2/3が一人っ子だって。

    • 3
    • 18/07/12 10:56:45

    初めは、一人っ子にあまりいい印象なかったけど、子供が幼稚園に入ってから、丁寧に愛情いっぱいかけて育ててる感じがある人は、一人っ子のママさんが多かった。

    多少神経質ではあるけど、それは二児を育てる私も同じだし、放置してる人よりよっぽどいい。

    子供も、わがままで自分勝手なイメージだったけど、人慣れしてないからか、恥ずかしがりで控えめで気の優しい子が多いと思う。

    • 12
    • 18/07/12 10:55:29

    近所の一人っ子の親子は姉妹みたいに仲良しで楽しそうだけどな。
    お母さん若いし。全然過保護でもないし、うちの子も仲良くしてる。
    お母さんは子どもの相手が得意みたいで、近所の子はみんな一人っ子の家のお母さんが好きだよ。

    • 3
    • 18/07/12 10:50:43

    >>454
    このトピに出たコメントまとめてるの?それとも本当に一人っ子家庭見たらこのリストが浮かぶの?

    なんか周りの人間すべての境遇、生い立ち、プロフィールとか推察・想像してそう。

    • 3
    • 18/07/12 10:43:59

    正直に何とも思わない
    その人の子供が何人かなんて本当にどーでもいい

    • 7
    • 18/07/12 10:41:07

    時代の流れ的に一人でもいいかなと思う
    余裕を持てるし
    私大医学部も一人くらいなら入れてあげられそう 笑
    大学全入の時代だしやっぱり子が多いと大変そう...

    • 2
    • 18/07/12 10:38:52

    家族構成より、性格のが大事じゃない?

    • 5
    • 18/07/12 10:34:45

    あんまり子供好きじゃないのかな?
    この子が可愛すぎるのかな?
    手がかかり過ぎる子なのかな?
    お金がないのかな?
    二人目不妊だったのかな?
    高齢出産なのかな?

    のどれか。

    • 2
    • 18/07/12 10:34:26

    >>447
    何と戦ってるの?

    • 6
    • 18/07/12 10:30:24

    >>448娘の中学多いよー。ビックリしたもん。

    • 1
    • 18/07/12 10:29:26

    トピに対して答えよう!
    ちなみに私はいろんな事情があるだろうから、何とも思わない。

    • 3
    • 18/07/12 10:28:57

    一人でもいいんじゃない?
    私自身一人っ子でよく殴られてたしかまってもらえず寂しかったから兄弟ほしかったけど
    愛情を一人の我が子にそそげれるなら全然いいと思う。

    • 2
    • 18/07/12 10:27:40

    第一子が小学校高学年以上の家庭では子供が3人居るのが当たり前の地域。
    一人っ子が4人以上居る家庭より珍しいから、なんで一人しか居ないんだろう?とは思うけど、それ以上のことは何も思わない。

    今考えてみると、家ではどうやって過ごしているのかは気になるね。
    兄弟で楽しく遊ぶとか兄弟喧嘩をするとかがないわけだから。

    • 0
    • 448
    • アムステルダム
    • 18/07/12 10:27:28

    >>443
    そうかな?
    うちの子も私立中学だけど、一人っ子すごい少ないよー。
    部活の仲間12人いて1人しか一人っ子いないし、クラスにもごく僅かだな。

    • 1
    • 18/07/12 10:27:05

    二人が勝ち組。

    • 1
    • 446
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 10:26:52

    うちは1人だから1人だからとよく口にする
    気にしてるのかなぁとは思う

    • 0
    • 18/07/12 10:25:39

    >>440>>441

    まだ構ってほしいん?

    • 2
    • 18/07/12 10:24:52

    3人産んでみて、一人っ子も良かったかなと思う。
    1人に時間もお金もかけられていいなぁと思うよ!

    • 2
    • 18/07/12 10:23:38

    うちも一人っ子。娘(私立中)のクラスメイトも一人っ子多い。公立小時代は、少数派だったけど。
    他人がどう思うかで生きてないからな。私と旦那には兄がいるんだけど、どっちも仲悪いから、兄弟姉妹の必要性がピンと来ない。

    • 6
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ