正直な気持ちを答えてください。一人っ子の親子に対してどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 10:34:45

    あんまり子供好きじゃないのかな?
    この子が可愛すぎるのかな?
    手がかかり過ぎる子なのかな?
    お金がないのかな?
    二人目不妊だったのかな?
    高齢出産なのかな?

    のどれか。

    • 2
    • 18/07/12 10:34:26

    >>447
    何と戦ってるの?

    • 6
    • 18/07/12 10:30:24

    >>448娘の中学多いよー。ビックリしたもん。

    • 1
    • 18/07/12 10:29:26

    トピに対して答えよう!
    ちなみに私はいろんな事情があるだろうから、何とも思わない。

    • 3
    • 18/07/12 10:28:57

    一人でもいいんじゃない?
    私自身一人っ子でよく殴られてたしかまってもらえず寂しかったから兄弟ほしかったけど
    愛情を一人の我が子にそそげれるなら全然いいと思う。

    • 2
    • 18/07/12 10:27:40

    第一子が小学校高学年以上の家庭では子供が3人居るのが当たり前の地域。
    一人っ子が4人以上居る家庭より珍しいから、なんで一人しか居ないんだろう?とは思うけど、それ以上のことは何も思わない。

    今考えてみると、家ではどうやって過ごしているのかは気になるね。
    兄弟で楽しく遊ぶとか兄弟喧嘩をするとかがないわけだから。

    • 0
    • 448
    • アムステルダム
    • 18/07/12 10:27:28

    >>443
    そうかな?
    うちの子も私立中学だけど、一人っ子すごい少ないよー。
    部活の仲間12人いて1人しか一人っ子いないし、クラスにもごく僅かだな。

    • 1
    • 18/07/12 10:27:05

    二人が勝ち組。

    • 1
    • 446
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 10:26:52

    うちは1人だから1人だからとよく口にする
    気にしてるのかなぁとは思う

    • 0
    • 18/07/12 10:25:39

    >>440>>441

    まだ構ってほしいん?

    • 2
    • 18/07/12 10:24:52

    3人産んでみて、一人っ子も良かったかなと思う。
    1人に時間もお金もかけられていいなぁと思うよ!

    • 2
    • 18/07/12 10:23:38

    うちも一人っ子。娘(私立中)のクラスメイトも一人っ子多い。公立小時代は、少数派だったけど。
    他人がどう思うかで生きてないからな。私と旦那には兄がいるんだけど、どっちも仲悪いから、兄弟姉妹の必要性がピンと来ない。

    • 6
    • 18/07/12 10:23:03

    私、9歳差2児の親なんだけど、
    2人目ができるまではよく人から「2人目産まないの?」と聞かれてた。

    いろんな理由で子どもを増やすのが難しかったから一人っ子だったんだけど、
    不妊の可能性もあるのに平気で聞いてくることに当時は驚いた。

    2人以上子どもがいる人で実際に自分も不妊だった経験がない人は、
    相手の不妊の可能性まで考えにくいのかな?

    私の姉は不妊傾向で今も子ども1人なんだけど、
    だから当時私達は、一人っ子主義の姉妹と思われてたみたい。

    • 2
    • 18/07/12 10:22:50

    >>434
    冷静になったら?



    顔が気持ち悪いとか
    しねとか
    障害者とか

    • 0
    • 18/07/12 10:21:06

    >>434
    画面のむこうが見えちゃう人?

    • 0
    • 18/07/12 10:19:49

    やっぱり子供は二人がベスト。

    • 1
    • 18/07/12 10:16:30

    なんとも思わんねー
    クラスに何人もいるし

    • 2
    • 18/07/12 10:14:03

    何も思わないよ。
    そんなに他人のこと気になるの?

    • 2
    • 18/07/12 10:12:34

    どうでもいい

    • 2
    • 18/07/12 10:09:28

    21で生んで、ひとりっこを選択した。
    私には、向いていないから。子育てが。

    • 11
    • 18/07/12 10:08:58

    >>432
    貴方の顔がキモチワルイよ?

    • 1
    • 18/07/12 10:08:04

    >>425
    負けず嫌いみたいだから死ぬまでアンカしていいよ~
    返事してあげる

    • 1
    • 18/07/12 10:07:26

    >>426
    ハイ?私初めて書いたけど。
    あと、
    wwwwって気持ち悪いよ?

    • 1
    • 18/07/12 10:07:10

    >>422
    それは子どもが一人っ子かどうかじゃなくて、親自身の兄弟構成が関係してる気がする。

    • 1
    • 18/07/12 10:06:57

    どうも思わない。

    • 2
    • 18/07/12 10:06:46

    >>425
    反論してるのあんただけ

    • 2
    • 18/07/12 10:06:32

    親はえらいなーと思う。
    つきっきりで相手すんでしょ?兄弟いると勝手に遊んでくれるから楽。

    • 2
    • 18/07/12 10:05:53

    1番ヤバいのは子供の人数や親の年齢などだけで判断する人かな〜

    • 6
    • 18/07/12 10:05:37

    >>421
    うん。あなたが書き込みやめたからねwwww

    • 1
    • 18/07/12 10:05:37

    >>423
    反論してるの、あんただけ。

    • 2
    • 18/07/12 10:04:48

    >>414
    まだいたの?おばさん

    一人っ子→障害→不妊→高齢

    他にネタある?

    • 1
    • 18/07/12 10:03:56

    >>417
    さっきからって何?
    匿名なのに妄想も大概にしてよ。
    証拠あるの?

    • 1
    • 18/07/12 10:03:15

    過保護なのは事実だよ。喧嘩の仕方知らないから子供の喧嘩に口出す率高い

    • 1
    • 18/07/12 10:03:09

    >>414
    そうかも。ピタリと止んだ。

    • 0
    • 18/07/12 10:01:51

    昔はなんで一人しか産まなかったんだろーって思ってた

    でも、今うちの子一人っ子
    産む予定だけど産まないかもしれない

    • 0
    • 419

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 10:01:16

    >>417
    完全に同意しますわ。

    • 0
    • 18/07/12 10:00:20

    >>413
    貴女さ、さっきからいちいち反論すんから荒れるんだよ。
    正直な意見を書いてあるだけでしょ?

    • 2
    • 18/07/12 10:00:16

    過保護でしかない。

    • 2
    • 18/07/12 09:59:41

    >>410
    ここで書き込みしてるあなたも同類

    • 0
    • 18/07/12 09:59:03

    >>410
    頭オカシイ人が一人で争いに見せかけてやってたんじゃない?煽り方が全く同じ。

    • 2
    • 18/07/12 09:58:12

    >>409
    人によるし差別的な発言よくない
    つーか都内なら半分が高齢という現実

    • 0
    • 18/07/12 09:57:55

    適齢期の一人っ子親なら大丈夫。
    高齢出産は地雷。

    • 3
    • 18/07/12 09:57:21

    子供の人数が異常に多いよりは、1人の方がまともな考えを持っている人かなと思う。
    そもそも何人だって関係ない、その人の人間性が大切じゃん。 

    • 3
    • 18/07/12 09:56:35

    ずっとやりあってたやつらの争いは終わった?
    本当に争いって同レベル間でしか起こらないんだね。

    • 4
    • 18/07/12 09:54:57

    一人親でも高齢出産組は避けた方が賢明だよ。

    • 3
    • 18/07/12 09:54:48

    一点集中型
    この言葉しか思い浮かばない

    • 2
    • 18/07/12 09:54:15

    男なのに昼間からママスタ?
    ひきこもりニート?

    • 0
    • 18/07/12 09:53:56

    >>401
    荒らし通報したんじゃなかった?
    あなたが完全に荒らしですけど。。。

    • 1
    • 18/07/12 09:53:53

    変わった人が多い印象。

    • 2
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ