正直な気持ちを答えてください。一人っ子の親子に対してどう思いますか?

  • なんでも
    • 380
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
      18/07/12 09:41:12

    長男のときのお友達だった一人っ子のママは、育児や、受験などお互い初めてのことだったから、色々悩みを言い合える関係で、高校が別になってからもいい関係がつづいてるよ。子供はマイペースすぎて、うちの子はあまり仲良くはなかったけど。

    次男のときの一人っ子親子は親子で最悪でだった。「知り合いが少ない」といって近づいてきたけど、結局はボスママに尻尾ふりふり。
    子供も自分が一番じゃないと気が済まないし、ネチネチとしたいじめをする。親はわが子は「いい子」だと思い込んで、いじめを認めない。

    わが子を少し遠目で見れる親と、見れない親の両極端。子供はやっぱ自分がーーって子が多いかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ