学校からいじめ調査表が来たんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/11 18:37:58

    ない。あったら書きたい。発達障害の子に暴力や暴言の被害に合ってるから。

    • 2
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/07/11 18:40:20

    そういうのって苛められてても子供は正直に答えないでしょ
    それなら親がバレないように探りを入れて誰が苛められてるかにした方がいい

    • 3
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/07/11 18:41:29

    あるよ、軽い無視でも全て事細かに書く

    • 1
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/07/11 18:42:05

    いじめも教員の体罰のアンケートもある。些細なことは書かないで出してる

    • 1
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/11 18:43:20

    アンケートなのに、名前の書いた封筒に入れないといけないから、意味がない

    • 7
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 18:43:32

    小3。3年間そんな調査したってのは聞いていないよ。
    主の子の学校で同学年か他学年でイジメ問題発覚したとかなのかな?毎年やってるの?

    • 1
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 18:43:52

    今の所ない!

    • 1
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/07/11 18:44:29

    ある!
    学校は楽しいか?友達はいるか?みたいなアンケートみたいなやつ。
    子供が書いたのを、親が確認して適当な封筒に入れて提出ってシステム。
    でもいじめられてるとして、親も見るのに子供が正直に書くとは思えないし、意味なくない?と思ってる。
    私いじめられてるんだって親に言えるような関係になってないと意味ないよね。

    • 5
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/07/11 18:44:41

    うちはないけど、そういうの定期的にするべきだと思う。

    • 3
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 18:46:38

    毎年あるよ。
    今じゃないけどとか今現在とか何種類か書かれてて○をする。
    体罰アンケートもある。
    体罰とは言えないけど行きすぎた行為があったとか見たとか。

    • 0
    • 18/07/11 20:08:51

    小3
    学校で書いたみたいだよ。

    • 0
    • 18/07/11 21:03:19

    あるよ。いじめのは細かく書けるけど、体罰のは書けない。体罰というか暴言だけど。匿名じゃないから。

    • 1
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 22:47:53

    一年生、あったみたい
    誰に何をされたか書いたらしい
    親は一切ノータッチ

    • 0
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/11 23:28:18

    6年生まで毎年あった
    中学生になってもあるみたいで先生から話を聞いた

    • 1
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 00:18:10

    あるみたい。学校で誰に嫌なこと言われたとか。でもそれみて先生がその子たち呼び出して謝らせるとかやるから意味ない。更にやられるじゃん。バカなアンケートだわ。

    • 5
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 08:33:44

    >>15
    やられちゃうのか…
    無記名でクラスでいじめを目撃したら報告する方が良いね。

    • 3
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 09:14:09

    春と秋にあるよ。
    友達のところは酷い苛めだったらしく保護者にまで連絡が行き苛めをしていた子供達の保護者数人から謝罪の電話が来たらしい。
    でもそのあとは苛められなくなったそう。先生が常に目を光らせてるからもう苛めをしていた児童は年度が変わる度に要注意みたいな感じで申し送られてる。

    • 1
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 09:35:38

    子供にはあった。保護者には学校の授業とかPTAとか地域の学校への関わりとかのまとめアンケートだった。

    うちの子もいじめとは言い切れないけど嫌がらせ受けてたけどアンケートには書かなかったって言ってた。事細かに書けば誰が言ったかわかるし、みんな適当だよだって。

    たしかに拾える事もあるだろうけど深刻ないじめなら書けないなぁと思ったわ。

    • 0
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 09:40:39

    毎年あるよ、だが改善されてない
    本人が病気かグレーだもん

    • 1
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 09:41:52

    低学年のうちはいいけど高学年は意味がない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ