19歳妊娠。20歳ママ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 21:42:08

    旦那災害派遣に行ったの?

    • 0
    • 18/07/19 09:16:50

    こいつは本当に馬鹿!

    • 0
    • 18/07/17 19:59:00

    >>360
    その通り。こぶつきで実家に帰って来るんだよ

    • 0
    • 18/07/16 15:15:49

    >>362
    学生だよ。

    • 0
    • 18/07/16 09:42:28

    >>362
    は?

    • 0
    • 18/07/16 09:41:46

    今の時代その年齢なら普通だよね

    • 0
    • 18/07/16 09:39:19

    >>352
    二人目のお父さんが違うって事だよね

    • 0
    • 18/07/16 07:25:41

    他人だとどうでもいいけど、自分の娘だったら素直に喜べない。
    就職して、社会勉強して、一人暮らしも経験して、恋も遊びも全力で楽しんでから家庭に入ってもらいたい。

    • 3
    • 18/07/16 07:24:08

    >>356
    世間一般

    • 1
    • 18/07/16 00:21:00

    >>357
    私も全く一緒。今33歳。子供3人。

    幸せにやってるよ。

    • 0
    • 18/07/16 00:16:22

    一緒だ。もう33だけど。がんばれー

    • 0
    • 18/07/16 00:12:29

    >>349
    それおばさんの自己紹介?

    • 0
    • 18/07/16 00:11:22

    旦那が年上で同棲していて19で妊娠がわかり結婚して今29だけど持ち家、子供2人、会話が無いとかレスなどもなく夫婦仲良好だけど、ほういえば同じくらいにデキ婚した同年代夫婦は離婚再婚繰り返してるわ。旦那との相性にもよると思う

    • 0
    • 18/07/16 00:06:14

    >>351
    田舎だから20代前半でマイホーム建てる人が多いよ~

    • 1
    • 18/07/15 23:57:12

    33歳くらいで第一子出産した人が『もっと遊べば良かった』って言ってるんだけどどう思う?
    因みに結婚したのは出産の5~6年前だったと思う。

    • 0
    • 18/07/15 23:53:17

    デキ婚だとしたらもう2、3回結婚する可能性あるよ。
    子供も父親違いをポンポン産むだろうけど、虐待はしちゃダメだよ!

    • 2
    • 18/07/15 23:49:50

    >>350 え?普通大学一年か二年じゃない?

    • 0
    • 18/07/15 23:48:35

    20歳出産はうちの地域では普通過ぎる(笑)

    • 1
    • 18/07/15 23:48:32

    >>342
    未熟な人間が未熟な人間を産んだんだね。

    • 1
    • 18/07/15 23:47:20

    >>346
    見栄を張るなよ

    • 0
    • 18/07/15 21:53:09

    そゆ。アメブロしてそう!

    • 1
    • 18/07/15 21:33:12

    頑張れ!
    高3で結婚出産
    20歳で離婚
    25歳で再婚 27歳、30歳で出産。
    今40歳(笑)
    上の子はもう22歳になって海外で働いてるよ。周りに恵まれてたから楽しく子育て出来たよ。今は自分自身も起業して楽しんでるよ。

    • 1
    • 345
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 21:32:57

    私の周りも10代で妊娠したママ何人かいるけど、結局離婚してるわ。

    マイホームも親の援助ありで建てて、子供3人。結局30代なった時に友達が不倫して離婚。

    やっぱり時が経てば、私はまだ若い、男男♪ってなっちゃうみたいよ。

    • 0
    • 18/07/15 21:25:05

    旦那23才で3曹???

    • 0
    • 18/07/15 21:21:08

    これが「そゆ」?

    • 0
    • 18/07/12 15:21:44

    一緒!私も19で妊娠、産みました。若く生んでよかった!

    • 1
    • 18/07/12 00:41:35

    >>340
    そう(笑)
    強烈な黒部ダムDayだったのね。
    返事くれて良かった~すっきり!

    • 2
    • 18/07/12 00:39:25

    >>339
    そんなトピ知らない(笑)

    • 0
    • 18/07/12 00:35:33

    >>338
    不妊治療のトピでもすっごい我を押し通してた黒部ダムがいたけど、あなた?

    • 0
    • 18/07/12 00:20:29

    >>337
    勝った負けた無いから(笑)

    • 0
    • 18/07/12 00:19:54

    >>336
    まだやってんの?
    いい加減やめたら?
    黒部完敗だよ。

    • 2
    • 18/07/12 00:16:45

    >>335
    被災したらそれぞれ避難するのに散るってこと?固まるから横の連携が大事なんだよ。
    もちろん、官舎でも世帯全員の名簿が作られてるから誰がいないとかも分かるし。
    避難するとなったら基地内の学校に行くことになってるけど、どうなるのかは実際分からないところではある。
    実家に帰るなんて、それこそ連絡取れる環境でもないしパニックを呼び寄せる、二次災害もあるかもしれないから、被災時は地区で決まったところに避難すべき。
    数日、数週間経って落ち着いてきたら実家に行くのもありだけどね。

    • 0
    • 335
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 00:05:24

    >>331
    被災したら基地の中の官舎だろうが持ち家だろうが関係ないよ?
    連携とかそういう問題ではない。
    自衛隊の妻ならわかるのでは?

    • 1
    • 18/07/12 00:00:53

    なんだここ、くだらねー

    • 0
    • 18/07/11 23:58:27

    私も、18歳で結婚、20までに2人子どもいました!
    娘が14歳になってライブ行ったり美容について語ったり楽しい。
    今まさにお肌のお手入れをしなきゃならない年齢に皆は子育てで忙しい中、お肌のお手入れや時間があって良い。

    • 0
    • 332
    • アムステルダム
    • 18/07/11 23:56:45

    貯金はちゃんとできてますか

    • 0
    • 18/07/11 23:53:32

    >>327
    頼るところあるから(笑)
    幸い、今の勤務地と実家は車で25分なんで。
    基地の中で暮らしてるしね。
    基地の中には学校もあるし、住んでる官舎でも連携あるし問題ない。

    • 0
    • 18/07/11 23:50:53

    >>325
    そして、あれだけ主に
    言葉直せとか言ってたけど
    主より言葉づかい悪くなって
    下手になってきてるよ?
    必死すぎて
    悪くなっちゃったね!

    • 0
    • 18/07/11 23:49:41

    >>328
    そうだと思われます

    • 0
    • 18/07/11 23:48:51

    とりあえず聞きたいんだけど、
    黒部ダムさんと田子倉ダムさんは同一人物なの?

    • 0
    • 18/07/11 23:48:05

    >>325
    あなたが心配する必要なし。
    あなたは頼る場所もない。
    どんまい。

    • 0
    • 18/07/11 23:43:57

    >>324
    主いないのにって、私にレスしてる人もそうじゃない?

    • 0
    • 18/07/11 23:43:01

    >>323
    うんとね、もちろんそうだよ?
    でも、主は実家ありきの行動しか頭に無いわけよ。
    オール電化だから止まったら実家へ、実家も被災したら?実家は大丈夫な土地なの!!って(笑)

    • 0
    • 18/07/11 23:42:36

    >>322
    かなり悪い。
    誰が見ても。
    主いないのにまだいるあなたきもい。

    • 4
    • 18/07/11 23:41:28

    >>319
    頼れるところは頼るんだよ。

    • 0
    • 18/07/11 23:41:27

    >>320
    性格悪いか?(笑)
    主が自らあかした内容をまとめただけだけど。

    あら、どうも(^^)

    • 0
    • 18/07/11 23:41:04

    >>299
    (笑)が多いね!(笑)
    あなたそんな(笑)する程
    面白い事言ってないよ(笑)(笑)

    • 0
    • 18/07/11 23:38:58

    >>315
    人の家庭の情報を
    ズラズラ書いて
    本当性格悪いね。
    主の代わりに
    書いてあげる。

    旦那は自衛官。
    嫁も気だけは自衛官。
    下手したら旦那を超えてる。
    性格は悪女。
    得意技はお節介。
    若いママ
    マイホームが羨ましくて仕方のない
    25歳で官舎住み。

    • 0
    • 18/07/11 23:36:25

    >>317
    実家に帰るなんて呑気な事言ってられるんだーって思っただけだよ。
    実家だって被災して、行ってるどころではない可能性もあるのに、なんでも実家に~って。

    • 0
    • 18/07/11 23:34:37

    >>316
    別に大人に見られなくて結構です(笑)
    主はそれでもハッピーなの!質問ある?ん??って、何のための誰得のトピ?
    私みたいなやつが湧くだけ。(笑)

    • 0
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ