子育て支援学級

• 乳児・幼児
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/07/11 15:46:23

無理してでも行ったほうがいいのですか?
子育て初めてでわからないことは確かにたくさんあります。
ただ、ネットで調べたり病院で聞いたりで今までなんとかなってきました。
徒歩15分くらいのところに教室はあるのですが、知らない人と触れ合ったりとか、仕事以外では極力避けたい人間です。
先日市がやっている4ヶ月児相談に旦那と3人で行ったのですが、行ったほうがいいと、旦那と保健師さんのごり押しで正直うざく感じてしまいました。
そんなに嫌なら俺も一緒に行くから。
お前のためじゃなくて子どものためにも行ってほしい。お前のことは二の次に考えろ
って言われました。
私はもう少し大きくなって友達と遊べる年頃になったら子どもに友達作る為に行ってもいいかな程度にしか思っていません。
今支援学級行く暇があれば家でゆっくり寝るなり、家事に時間回したいです。
てか、旦那の言葉とごり押しで意地でも行きたくなくなってきてます。
子育て支援学級ってそんなにいいものなんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 04:39:13

旦那さんだけでまず行ってもらったら?
    こどものためを思うなら、先に見てきて様子をわたしに伝えてと。
    わたし、パニックになるかもしれないと。

まぁでもさ、こどものためのものなら、親の好き嫌いは我慢しなきゃいけないこともあるよね。
    言うてこれから保育園や幼稚園に入れば親子遠足もあるし親子競技の運動会もあるし。

少しずつ参加して慣れていくのが1番で、そういう意味では旦那さんも乗り気なこの機会に自分を挑戦させてもいいのかも。

わたしも本当にそういう集まり苦手だったけど、克服したよ。
    小学校に上がると無理矢理でも巻き込まれるし。PTAもそうだし。
    ポツン希望だったのに今では幹事も頼まれる側。
    楽しくはないけど、話せる相手が増えたりしてる分、気楽さはあるよね。

• 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 07:25:25

子育て支援学級って育児サークルのこと?
    療育とかではなくて。
    それなら主さんが行きたくないなら別にもう少し大きくなってからでもいいと思うけど。
    0歳時台はほとんどママさんのリフレッシュのために行くようなものだから。
    ただ早めに行った方が子どもが人見知りしないからいいかもね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています