スプラトゥーン持ってないと仲間はずれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 13:25:53

    女子小学生でプロゲーマーになった ほのか って子のスプラトゥーン凄いよ
    YouTubeやってる

    • 0
    • 63
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 10:18:12

    >>60確か9月からじゃなかった?

    • 0
    • 62
    • 八木沢ダム
    • 18/07/12 10:08:31

    主がモヤモヤする気持ちすごくわかるよ。
    仲間外れにしたつもりないだろうし、子供もそんなに気にしてなかったりするんだけど親が気にしちゃうよね~
    スプラに限った話じゃないんだけどね。

    • 3
    • 61
    • フリーダム
    • 18/07/12 08:39:06

    >>58

    同じだよ
    うちはFIFA(サッカー)→スプラトゥーン→荒野行動→今はウイイレ(サッカー)

    スプラトゥーン、主さんのところは今は流行ってるんだろうし買ったら買ったで楽しめると思うよ。
    友達同士でやらなくなっても、家で遊べるしね。

    • 0
    • 60
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 08:22:08

    スプラトゥーン2ってやるのにお金かかるの?有料って聞いたんだけど

    • 0
    • 18/07/12 08:18:35

    >>44
    ゲームに飽きたら公園ですぐ遊べるしね。
    だいたい男子を家にあげると暴れる子いたりするし、最近働いてる母親ばかりで親不在の家が多い。
    毎日我が家は嫌だわ。
    家の中でゲームで放課後終了するより100倍いいと思ってる。

    • 1
    • 58
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 08:15:57

    >>42
    switchは、本体持ってかないと対戦できないよ。
    スプラは去年の7月に発売されたはずで、去年から流行ってるから今急にって感じでもないよ。

    公園とか家の前でやるのとか見るに耐えないから、うちはよく開放してるけど、今日は〇〇くんちでやるらしいと帰ってきて出て言ったけど、
    人が多過ぎてうちの人が人数制限したから帰ってきた
    って言いながら帰ってきたときは、
    うちはいつも開放してるのにうちの子が帰って来させられるなんて納得いかん!と思ったけど、ぐっと我慢して、そっかー、残念だったね。と言ったわ。

    トピずれ失礼。
    色々モヤモヤはあるよね。
    最近はウィニングイレブンが周りで流行ってるよ。

    • 1
    • 57
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 08:06:44

    集まってから毎回「今日スプラだから~」で帰ってくるなら、約束の時点で聞くように言ってみたら?
    別に本人いいならいいけど。二度手間じゃない?

    • 2
    • 56
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 08:02:58

    >>42本体持ち出し禁止って…
    SwitchってDSと同じようなもんでしょ。
    その子のアカウントでやるとか正直面倒だね。みんなSwitch持ってれば一緒にプレイできるのに

    • 6
    • 55
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 07:45:32

    スプラやってる子からしたら仲間外れにしたつもりはないよね。

    • 8
    • 18/07/12 07:42:07

    スプラする時、マイクラする時、サッカーする時で遊ぶ相手違うけどな。
    放課後なんて一時間ちょいしかないもん。自分がやりたい事するよ。入れないだけで、外されてはない。

    • 5
    • 53
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 02:14:06

    スプラトゥーン、大人気だよね
    年齢性別関係なく流行ってるね。大人でも。
    スプラトゥーンはやらせない理由が分からないなぁ。良いと思うけど

    • 4
    • 52
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 00:23:01

    遊びたい物やゲームやスポーツが違うならその日は遊ばないんじゃない?それを仲間外れと言われたら違うよね。それは子供に今日はみんなスプラで遊ぶから誘われなかったんじゃない?とか言い聞かせてほしいよ。

    • 5
    • 18/07/11 22:14:39

    こういうのあるよね。
    で、仲間外れかわいそう。買ってあげなくちゃ!って思っちゃうんだよ。
    で買ってあげた頃にはブーム終わってたりする。

    • 4
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 22:00:12

    凄い、みんな持ち歩いてるんだねー。
    子供の周りは、持ってる子同士がフレンドになってて、お互いの家で対戦してるくらい。

    特に時間の約束もしてないから、自分が始めた時に友達がやってたら合流する感じ。

    けど最近我が子がやってなかったら、学校で友達に「一緒にやろう」と誘われたはいいけど、時間を聞いてないから、一緒に出来なかった。
    出来なかったからと、文句を言う言わないとかもないし平和だ。

    • 0
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/11 14:58:18

    >>45
    友達は受験しない子ばかり?

    • 4
    • 48
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 14:53:28

    みんな公園にswitch持ち歩いてるよね
    正直、1人がそういうことするとさーって
    思ってしまうw
    うちは今のところ持ち運びをNGにしてる
    ただスプラトゥーンはうちでも集まればみんなやるよ
    持ってる子の率も高いから見てるとみんな上手だよ
    そういうことも関係あるのかな?!

    • 4
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/11 14:51:14

    うちは学校の決まりで高額なおもちゃは自宅から持ち出し禁止だよ

    • 7
    • 46
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 14:26:48

    >>44
    単純にどこの家にも入れない時は公園しか無いだけだと思う。

    • 2
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 14:25:54

    スプラ2 は1人1カセット。ローカル対戦で最大8人で対戦できる。最近は小4の息子は放課後はほぼ友達とスプラ2 やってる。みんなマイスイッチ持ってくるし。うちの子も持っていくよ。
    学校でどんなふうに約束してるかは知らないけど、スプラ2 しようって言ってると思う!

    • 2
    • 44
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 14:25:50

    >>42各自本体持って、外でやってるみたい。なにしに遊びに行ってるんだかって思うけどそれが男の子の世界なんだろうか…

    • 1
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 14:22:33

    >>38ごめん>>34へのレス。

    • 0
    • 42
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 14:22:04

    皆本体も持ち歩いてるとか?
    うちはそれ禁止にしてるから持ってる子の家でその子のアカウント使って順番でやってるよ?
    Wii、WiiU買ってまた新しいの出たからそれで懲りてswitchまでは買わないって家庭もたくさんあるし。

    • 1
    • 41
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 14:20:53

    >>35そうなんだ!みんなでできるならいらないじゃんって思ってたけどスプラは自分のでやったほうがいいんですね。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 18/07/11 14:20:12

    >>9
    その流れは仕方ない!
    男の子だしそこまで深く考えてないよ。
    心配なら買ってあげれば。
    子供が悩んでたらうちなら買うよ。
    それで仲間外れ?じゃなくなるなら。

    • 2
    • 18/07/11 14:16:33

    低学年?

    • 1
    • 38
    • 八木沢ダム
    • 18/07/11 14:15:15

    >>36
    いや、みんなそれはわかってるでしょ。
    学校での話だと思ってる人1人もいないと思う

    • 3
    • 18/07/11 14:11:45

    同じメンバーで毎回そうなるの?
    なら、もしかして、その子たちの中ではスプラトゥーンやるつもりで集まってたりしないの?
    毎回いろんなメンバーで集まるけど皆持ってる、ってなりそうなぐらいは我が子の周りでは流行ってないなー。

    • 0
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 14:08:27

    学校ではなく放課後の話。クラスで息子が孤立してるとかじゃなくて単純に約束したなら楽しく遊んで帰ってきてほしいからさ。

    • 1
    • 18/07/11 14:07:55

    楽しいと言えば楽しいから、買ってあげてもいいと思うけどね、私はだけど。

    たぶん他のやつと違って、ウデマエってのがあって貸してあげると上手じゃない子がやるとウデマエが落ちる(級が落ちるような感じ)だからかな?

    一時的なものだと思うけどねー
    そのうち飽きると思う!

    • 3
    • 18/07/11 14:04:31

    >>31
    いちいち気にしすぎ。
    仲間外れになるから買ってあげようと思ってるんでしょ?

    こういうのよくあるからいちいち気にしたらキリないよ、、

    仲間外れにされたと思ってるのかもしれないけど、実際そうじゃないから。次の日は学校で普通にみんなで遊んでるよ!

    • 0
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 13:59:54

    >>32そう。仕組みがよくわからないんだけど、スプラは一人一つカセットないとだめなかんじなのかな?カービーとかはひとつで何人かプレイしてるっぽかったからさ。

    • 0
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 13:58:15

    ソフトないから帰って来るってことは、スイッチは持って行ってるの?

    • 1
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 13:56:44

    そもそもがスプラの集まりなら息子もそこまでバカじゃないから行かないと思うんだけどな。持ってない→じゃあ帰ればになるみたい

    • 0
    • 30
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/11 13:51:27

    仲間外れというか…
    男の子って遊ぶときに「誰と」よりも「何で」遊ぶかを優先するよね。
    女の子だったら誰と遊ぶかの方が大事で、遊ぶ子を決めてから「じゃあ、なにして遊ぼうか?」だけど、男の子は「〇〇で遊べるやついる?」みたいな。
    仲間外れって言うといじめをイメージしちゃう。
    うちはいつも遊んでた子が持ってて、いっしょにやりたいっていうから買ってあげちゃった。甘いかな?

    • 6
    • 29
    • 下久保ダム
    • 18/07/11 13:50:32

    大勢で遊ぶ時期は逆に友達同士ではやってなかったよ。持ち出しも禁止してたし。スイッチ自体では遊んでもマリオカートとか。
    今、学年あがって固定の友達になってきてからは、お互い持ってるの分かってるし信頼できる相手だからお互いの家に持ち込んで、って感じ。
    いざこの遊び方始めたら意外と持ってる子判明して少し人数増えたっていうのはある。

    • 1
    • 18/07/11 13:49:49

    その子達の間で今スプラトゥーンが一時的に流行ってるだけじゃない?
    主の子がスプラトゥーン買った時にはもう流行ってないかもよ。

    • 2
    • 18/07/11 13:47:19

    うちは2年だけどそんなことないよ。
    最近は友達の家でマリオのテニスやってた。
    Switchは持ってるけどスプラトゥーンはやってない

    • 0
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 13:47:11

    うちの子に合わせろ!とか腹立つ!じゃないんだ。誤解させちゃったならごめんね

    最近遊びにいく頻度が減ってたまに行ったと思えば毎回こんな感じで帰ってくるから今の子の遊びはスプラが主なのかなと思ってね。様子見て買ってあげたほうがよさそうだね。

    • 0
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 13:45:25

    普通ではないんじゃない?
    スプラトゥーンやるときは、持ってる子の家にいって順番にやったりしてる。
    皆持ってるゲーム機もソフトも様々だもん。

    ちなみにうちは上の子がPS4で下の子がswitchとDS。
    上の子は下の子のお手伝いでswitchのスプラトゥーン2やったりはするけど、自分のアカウントはいらないっていう。
    上の子の友達とかでは流行ってて、うちにswitchとスプラトゥーン2あるの知ってるけど下の子のアカウントしかないのもわかってるからしたがらないよ。

    • 0
    • 18/07/11 13:43:27

    そうかなー?そんな事ないけどね。
    まだ低学年なの?

    • 0
    • 18/07/11 13:42:54

    別にどんな遊びでも、どんなメンバーでも、全員が全員合わないから無理、って普通のことだと思うけどなぁ。その時々で、じゃあ皆で遊べるこっちに変更ってなったり、今日はこっちするからこのメンバーだけ!になったりで当たり前じゃない?
    それがゲームになると途端に目くじら立てられる気がする。
    あと最近常に皆で遊べるのが良しとされすぎ。

    • 2
    • 18/07/11 13:41:33

    >>21
    何年生?
    スマホゲームとかするんだね

    • 1
    • 18/07/11 13:39:59

    うちの周りでは流行ってないわ。Switch持っている子も少数。うちもあるけどあまりやっていないし。
    スマホゲームで対戦する時に持っていない子もいるらしいけど仲間外れはないみたい

    • 0
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/07/11 13:37:26

    主の子に起きたの?

    • 0
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 13:36:42

    ゲームは流行りに乗り遅れると輪に入れないからね。
    そういうのを気にしない子ならいいけど、気にする子は必死みたいよ。

    • 2
    • 18/07/11 13:36:33

    いつの時代の子供もそう言うんだよ。
    持ってないから仲間外れにされたって。
    買って欲しいから(笑)

    • 4
    • 17
    • 八木沢ダム
    • 18/07/11 13:35:41

    >>9

    この流れだと仲間外れではないじゃん。

    • 1
    • 18/07/11 13:34:56

    >>9主の子の持ってるソフトに合わせろって事?ワガママだな

    • 2
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 13:34:43

    >>9
    まー、今はスプラトゥーンが旬だからね。ソフトに関しては仕方ないかも。
    でも、本当にゲームゲームで室内遊びの子ばかりだよね。

    • 6
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ