今すぐ同居が無理なら離婚してくれ

• 旦那・家族
  • 鶴田ダム
  • 18/07/11 10:25:56

はじめまして。
四歳と一歳の子供がいる主婦です。

子供が小学校にあがるまでにマイホームを購入する予定でした。
マイホームを検討するにあたり、主人が義母と同居してほしいと申して来ました。

現在50代の義母は10年ほど前に離婚をし、現在パートで生計をたてながらアパートに暮らしていますが、一人での生活が大変なので、同居を希望しております。

主人には妹が二人おり、どちらも既婚者ですが、自分達の生活でいっぱいで援助できる余裕はありません。兄弟でお金をだしあって、義母を支える事が難しい状況です。

これからお金がかかる子供を抱え、義母には働けるうちは自立してほしいと思っております。
自分なりの妥協案をだしました。
・行く行くは、近くに住んでもらう
・行く行くは、引き取り同居
・近距離別居
・自分も働きにいくので援助で別居

どの案も受け入れてもらえず、今すぐの同居が無理なら離婚してくれと迫られています。

主人は、三年前に不倫をし、今年に入ってその事実を打ち明け謝罪しました。次はないと釘を刺し許しました。
しかし、その後も平気で無断外泊を繰り返し 信頼回復もしておらず
その状態での一方的な同居話に耐えられそうにありません。

現状況が苦しく、離婚しかないのか悩んでいます。離婚するにも、覚悟が必要なので色んな方の話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています