今すぐ同居が無理なら離婚してくれ

  • 旦那・家族
    • 53
    • 岩屋ダム
      18/07/11 15:24:51

    ごめん、誤字脱字が多かった。再度投下。


    きっちり調べる必要があるね。旦那、愛人と再婚するつもりかな。
    下手すると既に愛人が妊娠していて、早急に慰謝料なしで離婚したいのかも。
    相手からも慰謝料取れるように、しっかりと準備してから別れないとダメだよ。

    先ずは義母に連絡して今後どのように暮らすことを望んでいるか、旦那の言動をどこまで知っているか、それとなく確認する。
    そこで義母も旦那と共犯になっていたら、腹を括ろう。いや、共犯でなくとも離婚に一票。

    以前の浮気告白の証拠ある?
    今現在の会話もメモして、可能なら録音も。
    最寄りの行政機関(区役所、市役所など)に弁護士の無料相談日があるか問い合わせをして、あったら予約を入れて。

    旦那からは慰謝料養育費しっかり受取ること。
    愛人との再婚を視野に入れているようなら、将来的に養育費を滞納する可能性があることも含め、ガッツリとね。
    義母も共犯ならそこも含めて慰謝料を請求すること。共犯でなくても同情心を持たないこと。

    旦那が確実にクロなら、別居して生活費の分担金を求める手もある。
    愛人が再婚せず逃げ出せば、その分養育費も安泰よ。

    マイホーム資金全部貰っても安いぐらいだと思って頑張って。子どものためだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ