息子の命を救ってくれたのは小学生でした。

  • なんでも
    • 45
    • 小河内ダム
      18/07/11 01:11:03

    小学校でPTAの役員をしてるけど、プールの授業が始まる前の5月後半くらいに役員と6年生が消防署の人達と救命処置の講習を受けたよ。
    だから医療関係者の子どもじゃなくてもしっかり講習に参加した子は覚えてるんじゃないかな。
    大人より子どもの方があれこれ考えないで行動を起こせるのかもしれない。

    市営プールなら確実に近い学校の子だろうから、学校に連絡して子どもに聞いてもらうように頼んでみてはどうかな?
    それで無理と言われたらまた違う方法考えたらいいと思う。
    子どもさん無事で良かったね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ