バカにしてくる保護者

• 相談
  • popo
  • 18/07/10 19:05:37

愚痴です!年長さんの時から繋がりのある保護者の方達とお家で集まったときの話なのですが、私の勤務時間が長くなった理由を聞かれたのでパートから社員になったことを伝えると、給料は良くなったの?社員のメリットはボーナスは?など根掘りはほり。
子供が年長クラスの時に私は役員に当たったので同じクラスの役員の方達と協力しながら、フルタイムで働きながらも役員の仕事をこなしました。
卒園式で人生初めての謝辞を読んだのですが「泣いてないから感情がこもってないわ、泣いてたら周りも泣けたのに」等と言われました
最後のトリが謝辞でしたし、私も自分の子供が園から巣だっていく姿を見ながら泣きたかったですが、役目を果たすまでは泣くわけにはいかないと思いましたし大勢の来客者がいる前で緊張感の中しっかり謝辞を読まなければいけないという思いから涙は出ませんでした
「フルタイムで働くなんて子供が可哀想」だの私は一応資格がいる職場で働いてるのですが「誰でも取れるような資格だからアホとヤンキーばかりでしょー」と言われてしまいました
そのママさん達は私よりも15~は歳上の保護者です
皆さん短時間パート(レジや飲食店)で旦那さんの稼ぎも良い雰囲気です
私が一生懸命誇りを持ちながら働いている仕事の事までバカにされたので、正直許せません
自分が幸せで自分が一生懸命毎日を生きていたら他人を見下したりバカにしたりしないと思うのですがなぜでしょうか?
高齢者施設で働いているのですが、入居様の突然の急変もありますしその時には心臓マッサージなど応急的な事もするような仕事です。
○○さんは利用者さんが亡くなっても泣かなさそうとニヤニヤ意地悪な顔で言われたのでとても傷付きました。
その不謹慎な発言を言ってきたママさんは「私は何の資格もないしー」と言ってましたが介護士の資格なんて誰でも取れるからヤンキーばかりでしょーと言ってきました。
子供が同じ小学校だし、波風立てずに付き合わなければいけないし私は一回りもその保護者さん達より年下なのでかなり気を使いながらお付き合いをしてきましたが、もう誘われてもお断りしてもいいでしょうか?
その方達との集まりは会話の内容が常に誰かの悪口、噂話、人のあら探しばかりなので全く楽しくありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 網川原ダム
    • 18/07/10 19:13:27

あのね、貴女ペラペラ話すぎだわ。
    介護の仕事は立派。
    向こうが間違ってる。
    しかもスーパーのレジ打ちとかやってる底辺達に言われたくはないわね。
    15歳上って向こうは高齢出産組でしょ?
    ならさ、なんでそんなババアと付き合うの?貴女は同世代と付き合いなさいな。会話からして向こうは貴女を友達と思ってないから。
    あとね、今後も身の上話はしないこと。

• 8
    • 18/07/10 19:29:20

>>1
    レスありがとうございます!
    正直にペラペラ話しすぎたかもしれませんねm(__)m
    私をバカにして影で笑いながら悪口言われていたことも知ってました。
    ずっと誘われても理由をつけて断っていたのですがLINEがきて、返事を返さずにいると催促LINE&電話で断れずに参加してしまいました。
    私の存在は彼女達にとっては承認欲求を満たせるマウンティングしやすいバカにしやすい便利なコマだと思います。
    価値観が違いすぎて話も合わないのでこれから誘われてもお断りします。

• 2
    • 3
    • 網川原ダム
    • 18/07/10 19:37:17

>>2
    ラインはブロックしていい。
    繋がっているからダメ。
    それかLINE自体をやめること。
    二度と会ったらだめ。
    他の同世代の人と絡むこと。

はっきりいうね。
    高齢出産の負け組ババアより貴女は勝ってます。

• 9
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/24 15:22:26

立派な職業だと思います。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています