なんでみんな化粧崩れないのよ?!

  • ファッション・ビューティー
  • 岩屋ダム
  • 18/07/10 18:26:03

七夕のお祭りに行ったんだけどさ歩いてるだけで汗かくし、脂ギッシュになる私。メイクは崩れまくる
でも周り見ても化粧したてです!クーラーの効いた部屋にいるような人たちばかり。
なんでなの?
一体なにを使ってるの?
ブランド物は買えないけどいいと言われるもの結構試してきた。
でも無理だった。
誰かなにがいいのか教えて?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 14:45:23

    生理前とか脂ギッシュだよ

    • 0
    • 18/07/19 14:35:51

    >>35 ほえー やってみよう。 夏場なんて10分もしないうちにボロボロな私。 どうなるかな。

    • 0
    • 65
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 14:33:33

    >>64
    効果ありました?

    • 0
    • 64
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 09:49:21

    >>54私も昨日このトピ見て、今日試してる。どれくらい効果あるか夕方が楽しみ。

    • 1
    • 63
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 09:49:03

    >>57
    芸能人は編集でカットされてるだけで、こまめにメイクさんが直してるからじゃない?

    • 3
    • 62
    • フリーダム
    • 18/07/18 09:46:21

    プリマ欲しいけど、高いから、セザンヌの安いやつ使ってる。ドラストで600円くらいのピンク色の化粧下地。
    重めだけど皮脂汗対策には大丈夫。

    • 1
    • 61
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 14:29:48

    >>54
    へぇー良いこと知った!!
    アベンヌウォーターで明日からやってみる

    • 0
    • 60
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 12:21:12

    厚塗りしすぎなんじゃ?

    • 0
    • 18/07/17 12:19:18

    汗かき&脂ギッシュですぐ崩れるから、良いと言われるファンデを色々使ってたけど、今は下地→パウダーでファンデ無しにしたら全く崩れなくなりました。
    気になる部分だけコンシーラーで隠してます。

    • 0
    • 18/07/16 06:33:29

    >>57元タカラジェンヌさんだからね。舞台で汗だくになっても落ちにくい物使ってるんだよ。

    • 0
    • 18/07/16 01:08:04

    そう言えば昼間にやってたタカトシの秘境旅でかなり歩き回って「私…顔赤いでしょ」ってハンカチで紫吹淳がしきりに汗拭いてたけどファンデがハンカチにもついてなかったし少しも崩れがない透明感があるきれいなままでなに使ってるのかなって思った。

    • 0
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/07/16 00:56:48

    汗かく日はベースメイクは
    日焼け止めしか塗らない!

    あとは眉毛とパンダにならないように目尻だけにアイライン、ビューラーで眉毛あげるだけ。

    • 0
    • 18/07/15 11:07:45

    >>40
    エリクシール ルフレのおしろい乳液

    • 1
    • 54
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 07:43:27

    >>35
    これ良いよ。
    ちなみに水でもok。

    • 1
    • 53
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 07:42:12

    >>44
    レブロンのリキッドは神!

    でもシャネルは肌に合わない人が多いかも?

    • 0
    • 52
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 07:40:09

    >>51
    私は重すぎて断念した。

    • 0
    • 18/07/15 07:35:41

    >>44
    やっぱりレブロン最強なのかな
    一回買って色合わなくて捨てちゃったんだよね
    また買おうかな
    厚塗り感あるとか肌に悪そうとか口コミよく見るけど、崩れないならアリだな

    • 1
    • 50
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 04:20:07

    >>44その方はおいくつ?

    • 0
    • 18/07/15 01:51:16

    下地とかリキッドとか付ける度にティッシュを軽くあてると良いらしいお。

    • 1
    • 18/07/15 01:47:34

    私すごい汗かきなんだけど、崩れないよ。
    ハンカチで何十回も拭くけど、メイクは崩れない。
    たぶん化粧水を何回もつけて、キチンと保湿するからだと思う。
    脂浮かないもん。
    夕方ちょっと小鼻をハンカチで押さえるくらいの脂しか出ない。
    肌はいつもしっとり。
    保湿ってすごく大事だと思う。
    あ、でも、アイブロウコートは必須。
    しないと眉毛無くなる。

    • 2
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/15 00:38:00

    >>7
    ファンデ変えたら化粧崩れがなくなって、いつも涼しそうねやメイクも綺麗ね、と涼しげな綺麗な人扱いになった。

    • 0
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/14 11:36:24

    >>45
    私も。
    しかもフェイスパウダーは頬と鼻からこめかみ辺りのみ
    これ知らないでやっていたんだけど
    プロのメイクの方にそれで正解って言われて嬉しかったな

    • 2
    • 18/07/14 10:19:26

    素肌が綺麗です
    ファンデ使ったことない
    無色の日焼け止め+フェイスパウダーのみ
    肌綺麗!とBAさんからも言われる

    • 1
    • 44
    • 摺上川ダム
    • 18/07/14 09:35:09

    知り合いはレブロンのリキッドファンデしてシャネルの白粉で完璧キープしてる。

    • 2
    • 43
    • 御母衣ダム
    • 18/07/14 09:30:36

    下地はUVカットのDewデイエッセンス(約3000円)
    マキアージュのドラマティックプレストファンデ(約3000円)
    HOUSE OF ROSEのフェースパウダー(約1500円)
    仕上げにマキアージュのビューティーロックミスト(約1800円)
    プチプラで化粧崩れしないよ!

    • 0
    • 18/07/14 04:42:47

    プリマの下地にファンデ。ファシオのプレストパウダーは最強
    化粧して一時間でテカテカになる、超脂性肌の私でさえ、これの時は汗のみで脂はどこへやらって感じ

    • 1
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 18:26:09

    >>7綺麗目な服着てる人に多くない?
    汗ひとつない

    • 1
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/13 17:14:56

    ドラストで買える日焼け止め入り下地で良いのある?

    • 1
    • 18/07/13 17:13:49

    日焼け止めだけ塗ってノーメイク

    • 1
    • 18/07/13 17:12:44

    顔が汗でキラキラするほど汗かいたんだけど、化粧崩れてなかった。
    プリマヴィスタのパウダーファンデ。

    何でだろ?顔触らないからかな?
    鼻かむと鼻の下ファンデ落ちるけど、またポンポン叩き込んでファンデつけたら元通り

    • 0
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/13 17:11:30

    >>35
    化粧水なら何でも平気?安いので試してみようかな

    • 0
    • 18/07/13 17:05:27

    >>24
    私もそう思う。プリマは肌が毛穴詰まった感じがして毛穴がヤバく見えた。
    綺麗な肌に見えなかった。化粧も崩れて汚い肌に見えた。

    • 1
    • 18/07/11 11:19:18

    仕上げのパウダーまでやり終えたらスプレーで化粧水を顔にまんべんなくかけてティッシュでオフ。
    これで崩れ知らずになった。
    最近この方法で崩れない理由を砂団子の原理って言ってる人が居て納得した(笑)

    • 15
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 11:18:01

    限度はあると思うけど、下地作りをしっかりして仕上げにミストをふったらマシかなと思う。
    乾燥肌かつ顔面汗かきの私は、
    化粧水→美容液→日焼け止め→下地→ファンデーション→ポイントメイク→アベンヌをふってる。
    これが正解かは分からないかど、どうにか乗り越えられてるよ。
    私は肌に合ってるから下地とファンデはエスプリーク。

    • 1
    • 18/07/11 08:55:34

    キス?の下地使ってみたら?
    私は真夏はこれを使ってる。
    安いし、ドラストにもあるよ。

    • 0
    • 18/07/11 08:38:12

    まだ若いからよ

    • 1
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/07/11 08:37:09

    経験上、下地やファンデというより肌ケア重視がいいよ。私は夏は顔に汗かくし、冬はカッサカサの粉吹きだった。
    毛穴も開いてたけど、毎日安いのでもいいから収斂効果のある化粧水でパッティングしてしっとりタイプのローションパックして保湿クリーム。
    見た目に効果出てきたなと感じたぐらいから顔汗かいても崩れなくなった。それまで効果を感じなかった皮脂汗に強いっていうファンデが本当によれなくなったよ。

    • 1
    • 18/07/11 08:27:06

    私はもう諦めてファンデはしないよ
    崩れた時がみっともなさ過ぎるから

    • 2
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/07/11 08:26:43

    >>28
    やっぱファンデしなくても平気な美肌の人なのね。

    • 1
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 08:23:33

    超汗っかきだからファンデは崩れる。
    下地とミラノコレクション

    • 1
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 08:17:33

    >>19
    これだよね。塗りすぎな人ほど崩れた時醜い

    • 0
    • 18/07/11 08:12:49

    >>20
    ファンデの後にスポンジで油分とってるかな?お粉も軽く払ってから使うといいよ。あと乾燥から崩れてくるから、化粧水、美容液、乳液でスキンケアから見直すのもいいと思うよ。

    • 0
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/10 21:30:04

    >>20
    スキンケアして下地にいく前に軽くティッシュオフするとか。
    油分が多いんじゃないかな?

    • 0
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/10 20:02:22

    >>23
    そうだよね。いくら評判のいいやつ使っても人によって違う!私も汗っかきだから夏場は大変だよ。どうしたって崩れるから、汚く崩れないものを模索中。ファンデの後のミストスプレーは崩れにくかったけど乾燥したよ泣

    • 1
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/10 19:33:19

    もうこればかりは体質肌質だと思う。
    夏の炎天下でも全く化粧直ししないけど崩れない。
    特別夏仕様のテカらない系の化粧品に変えたりもしない。

    • 2
    • 18/07/10 19:28:57

    去年まで崩れなかったのに、今年は凄い崩れる35歳。

    • 5
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/10 19:28:34

    セザンヌの下地にレブロンのカラーステイ、パウダーはエテュセのCC
    どれも安い物だけど絶対崩れない

    • 0
    • 18/07/10 19:26:22

    プチプラばかり使ってきましたが、割と人気のあるプリマヴィスタとか何の意味もなかったですよ~。
    今使ってるのは安いのばかりですが、さんキラーのラスティングベースの後に毛穴かくしのオルビスのスムースマットベース。ファンデーションはファシオのラスティングファンデーション。
    毛穴もパッカーンなため、化粧落ちる時に毛穴落ちするようなものは使わないようにしてます。
    仕事で一年中暑いことすることが多いので、どうにか自分に合ったものを見つけたいです。
    みなさんが出してくれた意見やってみます。
    お粉とか、私がつけるとすごい白浮きすることが多いんですけど、なぜでしょうか?つけすぎ?
    無色とかでも白い気がする。

    • 2
    • 18/07/10 19:25:38

    もともと肌がきれいな人であまり塗ってないんじゃない?

    • 4
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/07/10 19:25:11

    こまめにトイレ行ってパフパフしてたりして

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ