サイズアウトした赤ちゃんの服

  • 乳児・幼児
  • 田瀬ダム
  • 18/07/10 18:22:21

もう産む予定はないんだけど、みんな古着屋とかメルカリに出してる?お気に入りのやつとかは思い出に取ってる?
これから赤ちゃん産まれる予定あるとしたら義兄夫婦だけど、義兄弟からお下がりもらっても微妙だろうからお下がりはしないつもり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/11 15:09:49

    2歳下だから
    いとこの赤ちゃんに譲ったら
    全部メルカリで売られてた。笑


    それ以来全て捨てるようにしてる。
    誰かに着られてボロボロになるより
    うちの子供が来て処分するほうが
    私はいいと思うから。

    • 1
    • 18/07/11 14:13:30

    産む予定なくて処分してたら、10年して妊娠した。

    • 0
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/07/11 07:48:56

    お気に入りのもの数点だけとっておいてあとは処分

    • 3
    • 22
    • 下久保ダム
    • 18/07/11 07:44:05

    思い入れもとくにないから全部処分した。

    • 2
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 06:38:47

    思い入れあるものだけとっておいて、あとは処分

    • 0
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/07/11 06:17:57

    義弟夫婦に全部あげてる。
    欲しいっていうし、うちも捨てるより着てくれたら嬉しいし。

    • 1
    • 18/07/11 06:17:14

    捨てる。それか赤ちゃんの服なら綿素材多いから布ナプキンでも縫うかなぁ。思い出は心や写真にあればいいし、あとは処分。

    • 0
    • 18/07/11 06:13:45

    まだいないけど、妹にあげる予定。きれいなものは。
    汚れてるのは捨てる。

    思い入れのあるものって例えばどんな?両親が買ってくれたーとか?

    • 0
    • 18/07/11 05:51:58

    >>2こういう思考の奴って、収納少ないしょぼい家に住んでるんだろうなーw

    • 0
    • 18/07/10 20:19:40

    お気に入りだけはとっておく。
    比較的綺麗なのは売る。
    あとは雑巾にするか捨てる。

    • 0
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/07/10 20:14:06

    キレイなのは差し上げて、他は処分
    面倒臭いので

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/07/10 20:12:30

    うちの子オンリーの思い出にしたいから捨てたよ。

    • 0
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/10 19:27:26

    思い入れのある2、3着だけジップロックに入れて取ってある
    あとはメルカリ
    もう次は無いから保管期間も着用回数もそんなに無いし結構いい値段で売れた

    • 0
    • 18/07/10 19:25:17

    メルカリか
    実家に置いて、義姉に良かったら持って行ってと言ってある

    • 0
    • 18/07/10 19:23:57

    キレイなブランドの物は売る!
    汚い安いのは捨てる!

    お下がりしてもいいけどいる?って聞く勇気がない。。

    • 2
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/10 18:34:47

    全部取っておきたい。全て思い出、スペース無ければ自分のを処分する。
    今1歳。気持ち変わって処分できるかな~

    • 3
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/10 18:33:01

    寄付したり捨てたりしてたけど、最近もう一人産もうか考え始めたから、気に入ってる物は取って置いてる。
    でも生むとしても3~4つあけたいから、やっぱり処分した方がいいかなー。。

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/07/10 18:32:21

    私は義兄弟から頂戴って言われてたから、あげたくない物は除いて全部あげた。
    義親や義兄弟から買ってもらった物も多かったしね。

    • 0
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/07/10 18:29:51

    肌着とお気に入りの服はいくつか取っといて、あとは捨てた。
    小学校の学習で自分の生い立ちをまとめる授業があるらしく、ママスタで赤ちゃんの頃の服を子供に見せたらすごく喜んでたって話を聞いたから、うちもその学習があるときに見せたいなぁと思ってるよ。

    • 5
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/07/10 18:29:06

    ほとんど捨てちゃった

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/07/10 18:28:31

    >>2性格悪。思い入れあるやつとってあるけどあんたより絶対家の中綺麗だわ

    • 6
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/07/10 18:28:03

    >>2耳が痛いですw

    • 1
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/07/10 18:27:47

    >>1
    普通に取ってる?ぬいぐるみに加工したり?

    • 0
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/07/10 18:27:06

    全て捨てる。
    思い出とか色々言う人は結局汚部屋なんだよね。

    • 6
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/07/10 18:24:42

    お気に入り、思い入れのあるものを除いて捨ててた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ