不妊

  • 不妊
  • 黒部ダム
  • 18/07/10 17:57:04

結婚して5年目、私たち夫婦には子どもがいません。お互い年です。2年目の時に軽い気持ちで私だけ婦人科で検査しました。子宮ポリープがあり、その他の検査で特に異常はありませんでした。産婦人科の先生が、旦那さんの検査をしないとなんとも言えないと言ってましたが、主人が頑なに検査を拒否し私も通わなくなりそのままです。昨年より両親が不妊治療するようにことあるごとに言ってきます。
今も電話があり言われました。主人には何も言わず私に電話してきます。
自然妊娠したら産もうと思うけど不妊治療する余裕もないし、精神的にきついです。
ご両親、義両親から口出しされますか?
文章めちゃくちゃですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/21 18:15:24

    最初の検査でわからないのは
    ピックアップ障害、受精障害、着床障害
    ネットで調べるといろいろ出てきますよ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 23:23:09

    もうやだ

    • 0
    • 18/08/07 23:38:20

    >>10
    久しぶりに覗きました。コメントいただきありがとうございます。
    以前コメントした時は心がかなり荒れてましたね。
    荒れながら主人に話したら(荒れながらというのは主人に対してでなく私の両親に対しての気持ちです)検査に行こうと言ってくれ先日行ってきました。主人には特段原因はありませんでした。
    私はこの2、3年の間に子宮筋腫ができていました。
    先生と詳しい話はしていませんがこんな治療の方法もあるよ~という感じの話をしてもらいました。
    文が下手ですみません。とりあえず検査してスカッとしました。

    質問ですが、女性の最初の検査ではわからない原因とは例えばどのようなことがあるのでしょうか?
    もしお返事いただけるとうれしいです。

    • 0
    • 10
    • 長文すみません。
    • 18/08/06 18:48:28

    30歳、結婚3年、2年不妊治療してます。
    最初のうちはいろいろ言われました。
    義両親は理解のある方で治療してる事を打ち明けてからは何も言わないでいてくれます。
    自分の両親は仕事を辞めたら出来るとか治療をやめたら出来るとかまだちょこちょこ言ってきます。

    旦那さんは自分に原因があるわけが無いと検査を拒んでましたが、治療が進むうちに男性不妊が発覚。今はかなり協力的になりました。

    あまり若い方でないのなら検査より治療を先に進めて行くのもいいと思います。
    人工授精なら2万くらいで痛みも少なく手軽に出来ますし、男性不妊かわかります。
    男性不妊とわかれば少し気が楽になるのでは?
    ただ、女性は最初の検査だけではわからない原因もあるので男性不妊が発覚しても男性だけのせいと決めつけるのは良くないですが。

    不妊治療て金銭的にも精神的にも辛いですよね。ご両親はその辛さを知らないから治療しろと言えるのだと思います。
    せめて治療内容、治療費、確率、リスク くらいは調べてから言ってもらいたい!

    私は顕微受精までしましたがダメでした。
    経済的な事を考え、あと2年で諦めようと思ってます。
    子供は親の為に産むものでは無いです。
    自分の人生なので何を言われても自分の考えを貫いて下さいね!

    • 0
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 13:20:51

    我が家は病院から貰ったケ―スの中に朝主人に精液を入れて貰い、私が病院に持って行ったので、主人は病院には行ってません。

    私も排卵してなかったし、主人の精子も少なく、結局人工受精で妊娠しました。

    不妊治療に1年近く通い、主人と喧嘩しながら泣きながら説得し、検査してもらいましたが、1回目の人工受精で妊娠出来ました。

    出産時主人は40才、私は38才でした。

    • 1
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/07/11 15:36:04

    >>7
    私の両親です。ほっといて欲しけど、自分の思い通りにさせないと気に食わない人間です。お前は昔から反抗ばかりしやがってと言われました。

    • 0
    • 7
    • スターダム
    • 18/07/11 15:16:14

    言ってくるのは義両親ですか?
    でしたら、ご主人が病院に行ってくれない旨を(こっそり)言ってみてはいかがでしょうか

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/07/11 11:32:45

    >>5
    それはしました

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/11 09:05:32

    >>4エッチして何時間後までに病院行って、精子の運動量見てもらえたりもしますのでそれならそこまで抵抗ないと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/07/10 20:14:34

    病院で提出するのが嫌って言ってました。

    • 0
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/07/10 20:13:44

    >>1
    ひと通り私の検査とタイミングまでやりました。基礎体温は当時つけてましたが今はつけてません。

    • 0
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/10 19:49:53

    両家の親には言われたくないよね

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/07/10 18:45:38

    基礎体温図ったりしてます?
    タイミングとかやりました?
    卵官の通りを良くしたりそういうのも?

    多分旦那さんが嫌なのは病院で精子提出したりって事だと思いますけど、まずは膣内の精子の運動量とかみてもらったらいいと思いますよ。
    そのくらいなら協力してくれるのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ