3Dエコー&4Dエコーをしたことがある方!

  • 妊娠・出産
  • 774
  • 18/07/10 15:51:20

はじめまして。
現在15週になりますが、4Dエコーに興味があり、調べたところ近所で撮影のみしていただける産婦人科を見つけたので受診してみようと思います。

病院にどの週でも大丈夫かお伺いしたところ、初期~何週でも大丈夫ですよ!とのことでしたが、15週でも綺麗に映るものなんでしょうか?
(※その時によって見える位置?場所?が違うことは理解しています)

実際にされたことのある方の感想を聞きたいです!
よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 06:24:41

    私は29週で横顔の写真をもらいました。
    その後産まれた子は写真のまま。

    ちゃんと映るもんだなって思った。

    • 1
    • 18/07/20 06:15:15

    前通ってた婦人科では毎回追加料金無しで3Dもしてくれてました

    でもその病院は分娩してないので産院に変わったら3Dどころか白黒のエコーもなにこれ?って仕上がり

    産院の病院の方が大きいから設備とかも進んでると思ってたけど違った

    • 0
    • 18/07/11 22:58:59

    >>17
    見せていただけるなら、見たいです!!

    • 0
    • 18/07/11 22:57:45

    たくさんのご返信ありがとうございます!
    なんとなく?雰囲気だけでも顔が分かればと思っていたんですが、15週じゃ早いんですね。

    • 0
    • 18/07/11 22:21:43

    見えたよ!
    小さい手をフワフワしてて可愛かった
    病院にもよるけど鮮明にはっきり見えてびっくりしたよ。
    画像乗せていいならどのくらい鮮明か見せれるんだけど見る?

    • 0
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/11 22:18:20

    4D何回かやったけど、羊水の量とか臍の緒の位置とか色々条件整わないと綺麗に映らなかったよ。
    うちの子4回くらい4Dやってもらうチャンスあったけど、まともに記録に残せたのは1回くらい。
    あとはぐにゃぐにゃしていてよく分からない物体だった。

    • 0
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 22:15:46

    うちも他の病院で4Dのみ頼んだけど、
    目玉が飛び出てて、脚は途中から切断されたみたいになってたよ。
    ホラーかと思ったわ。笑

    健康な子が生まれたけどね!

    • 0
    • 18/07/11 11:26:26

    まだ早くない?
    7ヶ月あたりで全身写るくらいじゃないっけ?

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/07/11 11:14:44

    私の通っている病院(都内)でも、その病院で分娩予約している人は全員必ず20週頃に4Dエコー実施してます。確かあんまり早いと脳とか心臓の病気が見つけづらいって聞きましたよ。お金払ってわざわざいくなら20週以降をお勧めします~!

    • 1
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/10 18:34:30

    あ、ぼやけるとかじゃなくて顔立ちがはっきりするってだけだとおもうよ。
    ちなみに私は胎盤がお腹側についてるから22週だけどほぼかくれて見えない。。毎回お金払うのに残念。

    • 0
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/10 18:31:33

    今って普通じゃないんだ。
    子どもたちみんな病院ちがうけどどこもあったよ。
    20週くらいだと体も全体的によく映るかもね。
    でもいつでもかわいいよ。

    • 0
    • 18/07/10 18:00:40

    >>9
    参考までに「15週 胎児」
    でググってみて。
    youtubeで15週の4Dエコーあったよ。15週でやった場合をイメージできると思うよ。

    • 0
    • 18/07/10 17:53:57

    ご返信ありがとうございます!
    まとめてになり申し訳ありません。

    20週過ぎてから(24週頃?以降?)が良いんですね。
    15週だと顔とかぼやける?ハッキリ映らないんでしょうかね…??

    • 0
    • 18/07/10 16:54:03

    今改めて病院のしおり確認したら7さんと同じく24週~3Dでした!

    • 0
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/07/10 16:48:28

    私は妊娠中に1回は必ず4Dエコーする産院に通ってたけど、24週って決まってたよ。
    心臓に異常がないかとか見る目的だった。

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/10 16:46:44

    私が通ってる病院では20週過ぎた頃が一番綺麗に見えるからとプラス料金で3D4Dが出来たよ。

    • 0
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/07/10 16:45:13

    どこの病院でもあるものだと思ってた!!
    15週より20週すぎくらいがいいかも。

    • 0
    • 18/07/10 16:33:40

    ご返信ありがとうございます。

    1回7000円なので、できれば綺麗に映る週数で行きたいなと思っています。

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/07/10 16:07:08

    妊娠初期(お腹からのエコー始まったら)から毎回4Dしてくれる。
    特別に料金も取られない。
    都会は別料金って聞いたことある

    • 0
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/07/10 16:03:15

    したことあります。
    ていうか、勝手にしてくれました!
    顔見たいけど基本顔隠しててわからなかった・・

    • 0
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/10 15:52:30

    大丈夫って言われてるんだから試しに行ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ