旦那の浮気をバラしました。

  • 旦那・家族
  • NMSN
  • 18/07/10 12:51:14

昨年入籍し、3ヶ月後に結婚式を控えているのですが、先週旦那の浮気が発覚。
怒りよりも呆れの方が強く、義親に怒られればいいと思い旦那の家族のLINEに女性との内容を送りつけました。
その直後の電話では「何してるんだ。あんたも父さんと一緒(義父は浮気性)や。嫁が許すまで謝り続けなさい」と。
電話中に隣に私がいるのが分かっていたので、ここまで怒ったのだと思います。
その2日後にまた義母から旦那に電話があり、私が居ないと勝手に思ってたんでしょうね。
もちろん旦那には近くにいるとは言わせず。
「まだ若いのに結婚を許したのがダメだった。毎日毎日嫁の尻に敷かれてハメ外したい事くらいあるやろ。あんた達にこんなに世話焼くと思わんやった。」
片道4時間かけてお盆とお正月は帰ってましたが、今回お盆は帰らないと話したら。
「あんた(旦那)だけ帰ってくればいい。また嫁に言いくるめられとんのやろ」
旦那が私と一緒じゃないと帰らない話すと(私は今回の件もあったので、1人で帰るように言いました。)
「嫁は仕事の休みも取れんのか。あんたも帰るなって言われたんやろ。実家に帰らせてくれない嫁ならこっちがごめんだわ。早く別れろ」と。

それに落ち込んで1人にしてくれと私に言ってくる旦那も面倒くさいけど、義親も大嫌いです。
今までも入籍にも口を出してきたり、親戚の農家の手伝いをやれと強制してきたり、義親と距離を置きたくて仕方がないです。
ここには書ききれないくらいイライラする事はありましたが、段々と旦那のことも嫌いになりかけてます。
浮気なんて恥ずかしくて友達にも実親にも相談出来てないです。
やっぱり実親には言うべきなのでしょうか?
お盆、お正月には必ず親戚の集まりがあり、旦那の実家も含めて親戚がそれぞれ農家なので手伝うのが鉄則になっており、ただでさえ顔を合わせたくないのにどうすれば良いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/07/10 22:26:19

    本当のところは即別れてやりたいけど、たった一度の浮気で離婚したのか。って知り合いに自分の器が小さいと思われたくないから時間をかけてから別れるかな。勿論義理の実家にはもう行かない

    • 5
    • 18/07/10 16:57:56

    >>25
    不倫は遺伝。
    別れたほうがいい。

    • 11
    • 18/07/10 15:09:49

    義父は浮気性とか旦那も絶対治らないよ

    • 13
    • 18/07/10 14:30:43

    結婚式やめたら、旦那の家族だけじゃなくて、両方の親戚や 友達や会社の人にまでバレる事になるから、恥をかかせてやりたい気もするね。自分側の知り合いにはうそつくかも知れないけど。

    • 10
    • 23
    • 小河内ダム
    • 18/07/10 14:29:00

    主がどうしたいかだけど、私なら別れる。
    もっといい人絶対居る!

    結婚してから浮気するやつは居るけど早すぎ!!浮気慣れされちゃうよ。

    • 15
    • 18/07/10 14:23:24

    >>17
    思った。
    怒って欲しくて言ったって書いてあるけど
    結局は旦那は息子だからね。
    そりゃ赤の他人の嫁から知らされていい気はしないよね。
    離婚の気もない、怒ってもらって終わりにするつもりだったのなら言うべきじゃなかったよ。
    実親にもなぜ言うの?
    自分の気持ちが決まってないのに言ったって、何にもならないよ。
    特に実親はやっぱり娘のこと可愛いし、聞いてしまったら旦那に思うこともあるだろうし。
    主が今後も上手く旦那とやっていこうと思っているのなら自分の中でぐっと堪えることも必要だよ。
    後から笑い話になった時にバラせばいいさ。
    義両親はそんなもんって割り切るしかないよ。

    • 13
    • 18/07/10 14:20:48

    >>17 旦那は実家が好きなので、大好きな家族に知られてダメージ受ければいいと思って送りつけました。

    • 5
    • 18/07/10 14:16:47

    結婚したばかりなのに浮気する男は、今再構築したとしても
    いずれ離婚になると思う。

    • 9
    • 18/07/10 14:13:45

    相手に思いやりや感謝や、苦労を積み重ねて行く自信なけりゃ ささっと別れな。

    見栄より自分を大切に。

    • 9
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/07/10 14:13:37

    浮気はやめられない
    子供居ないなら離婚しなさい

    • 9
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/10 14:12:13

    >>15
    主はどうなってほしくて義家族に知らせたの?

    • 4
    • 18/07/10 14:11:12

    >>14 直後は私が真横にいたからですかね。
    2日後の電話の時は私が仕事で居ないと思ってだと思います。

    • 0
    • 18/07/10 14:07:10

    旦那の家族のLINEに送ったことに対して、
    「家族にあんな事を送ってきて、どうかしてる。もう嫁もこっちに帰って来れんやろうな」的な事を旦那に言ってたんですけど、私やった事間違えてますか?

    • 0
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/07/10 14:06:51

    直後の電話から一変したのは何で?

    • 0
    • 18/07/10 14:02:56

    >>12
    Twitterで裏アカを作っていて、そこでのやり取りを見つけてしまってです。

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/10 13:57:59

    浮気って風俗?特定の女?
    どうしてバレタの?

    • 0
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/07/10 13:51:19

    うちの義両親も息子(夫)ばかりの味方して、本当腹立つ。
    子供がいなかったら、とっくに別れてた。
    義両親が屑なら別れたほうがいいと思う。

    • 3
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/10 13:44:36

    >>4
    私もそう思う。必ず避妊してよね。あなたのために。

    • 2
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/07/10 13:42:32

    慰謝料もらって別れたほうが絶対にいい。

    • 11
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/07/10 13:11:13

    >>6旦那さんの親の喋り方がそうなかって思って(笑)
    それだけ

    • 0
    • 18/07/10 13:03:50

    >>5 九州です。

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/07/10 13:02:58

    >>5
    九州?なんでそう思うの?

    • 0
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/07/10 12:58:56

    旦那さんは九州の人?

    • 0
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/07/10 12:57:24

    新婚時代に不倫するようじゃ枯れるまで不倫に悩むと思うから式する前に離婚した方が良いよ。
    再婚した時結婚式しても周りに小言言われないで済むし子供居ない今がチャンス。

    • 17
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/07/10 12:56:36

    慰謝料もらって離婚かな。もちろん引っ越し費用も全部もらう

    • 17
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/07/10 12:54:26

    式あげてなくてよかったね。キャンセルしなよ。入籍はしてるからバツついちゃうけどしっかり式あげてからの離婚よりマシ

    • 27
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/07/10 12:54:13

    子供いないなら、別れた方がいいんじゃない?この先何十年も無理でしょ。

    • 28
1件~27件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ