下の子の偏食で上の子が可哀想

• 乳児・幼児
  • あさむぎ
  • 18/07/10 12:42:48

6歳児と2歳児を育ててます。
上の子は嫌いなものはあるもののよく食べてくれます。サッカーをやっているので毎日お腹を空かせてご飯もたらふく食べた後のお菓子やデザートを楽しみにしています。

悩みの種は下の2歳児です。食べません。ビックリするぐらい。炭水化物と枝豆とハム、牛乳しか食べません。
偏食な上、量も少なく…でもお菓子やアイス、ジュースは大好きです。
上の子がお菓子を食べると欲しがるので、目の前では食べないようにさせてます。
「〇〇ちゃんがご飯食べないから静かに隠れて食べてね」と言って1人寂しく食べてます。
上の子は「ママと食べたい。リビングで食べたい」と言うのですが、リビングでは下の子と私が毎日食事の戦争状態…
上の子の楽しみを奪いたくないし、出来たら家族で美味しいねと言いながら食後を楽しみたいですが、下の2歳児がお菓子やジュースでお腹を膨らませるので…

私も食事の準備が苦痛です。
上の子も可哀想です。下の子の栄養も心配です。
どうすればみんなハッピーな食事が出来るのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています