現在、10ヶ月

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 早明浦ダム
      18/07/10 23:04:04

    一人目だけどレトルト使ってる
    1歳まではなるべく3食全て手作りだったけど冷凍作り置きチンだった
    1歳過ぎの今は昼は毎日レトルト6種類ほどの味のローテーション
    丼ものだからそれに冷凍作り置きの野菜もチンして加えてる
    あとデザートに野菜と果物100%ジュースで寒天ゼリー作って二日は持つ
    冷凍作り置きは高野煮、つくね、水餃子、納豆炒め、あと色んな野菜煮角切り、うどん、米粉のお好み焼きとかしかバリエーションがない
    卵アレルギーだから卵使うメニューも作れない
    うちは毎朝同じメニュー(米粉のお好み焼きと米粉や小麦のうどんの具はたまに変えてる)だけど割と食べてくれるから助かってる

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ