専業家庭の旦那ってどんどんモラハラやパワハラになっていかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 506件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 08:13:11

    • 0
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/07/13 08:15:24

    まわり見てると、旦那がなっていくってより、嫁が無自覚でそう仕立てあげていってない?って思うことのほうが多いよ。女性側だし私自身専業だけどさ。

    • 3
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/07/13 08:15:39

    ならないよね?笑
    ならない家庭が大多数だと思うけど。

    今日の専業叩きトピでしょ。
    もうこのネタじゃないやつがいい。
    もっとフレッシュなネタないの?笑

    • 12
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/07/13 08:15:56

    なんかわかるような気もする。だからわたしは働き始めた。

    • 7
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 08:17:45

    子供生まれて仕事を辞めた途端に、働かざる者食うべからずと言われたわ。

    • 3
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/07/13 08:18:25

    >>5
    えー!クソだね!

    • 12
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 08:19:01

    >>6
    くそ以下だよ

    • 12
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/07/13 08:19:19

    いつも家事育児お疲れ様ってよく息抜きの旅行に連れていってくれます。

    • 8
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 08:22:17

    働きたい時に働けばいいよって言われ続けて専業17年目だけど今のところ扱い変わらないよ。
    主の旦那はそんなにクズなの?
    可哀想だね。

    • 15
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/07/13 08:24:46

    それ実感してる。
    働け働け言われるけど、家事育児の負担何も変わらないんでしょ。
    バカバカしい。

    • 6
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/13 08:29:23

    専業主婦にさせる器の無い男だけでしょ

    • 16
    • 18/07/13 08:38:32

    全く変わらないよ
    金食い虫でも、いいらしい笑
    綺麗にするには金がかかる

    • 7
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/13 08:42:16

    夫としての器がわかるよね。おおらかな人はモラハラしないよ。モラハラする人は、たとえ働く妻でも何かしらケチつけて攻撃してくる。

    • 20
    • 18/07/13 08:43:39

    ずいぶん、クズ旦那を基準にした内容だね。
    お察しします。

    • 9
    • 18/07/13 08:47:39

    なるわけない。
    「俺は仕事しか出来ないから…」って言ってる。子どもの面倒や家事の方が何倍も大変だってわかってくれてるよ。働いてるヤツが1番偉いんだ!って考えの糞旦那なんて選ぶわけないし。

    • 10
    • 18/07/13 08:50:43

    うちは兼業からの辞めて今専業になって数年経つけど、今のほうが関係いいよ。旦那は変わってなくて私が余裕できたんだと思うw逆に私のほうが「仕事辞めたのに同じ扱いとか甘やかしすぎじゃない?大丈夫??」って思うぐらい。

    • 3
    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/13 08:57:02

    変わらないよ。うちは、週末の休みには、食器洗いや風呂掃除して、専業主婦末っ子中学生の私を休ませようとしてくれる。やらなくていいと今まで何千回と言ったけど、聞かない。
    旦那は出世して高収入になっても、恋人時代と同じ立ち位置。私は、ずっと専業主婦。
    旦那は、私の介護するんだってさ。私を見送ったら死ぬって言ってる。
    うちの旦那希望の専業主婦なんだけどね。

    • 5
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/07/13 08:58:18

    変わらないし。
    てか結婚するまでに親族を見て判断しなきゃ。

    うちは逆に俺が何も気にせず働けるのは私のおかげだ。とか、綺麗でいるために買うなら何買ってもいいよ。って言ってくれるよ。

    モラハラする人って親もモラハラが多い気がする。

    • 14
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/13 08:58:54

    そもそも、人としての価値って?
    私が生きてるだけで、旦那は幸せなのに。

    • 3
    • 18/07/13 09:00:52

    ま、私が役立たずなのは認めるよ。でも私がいないと、旦那はとても辛いのよ。

    • 1
    • 18/07/13 09:01:06

    まぁまぁモラハラ
    どうでもいいわ
    自由には敵わない

    • 0
    • 18/07/13 09:03:26

    >>18 わかる!
    実父が本気のモラハラ夫で、バッチリ兄にも弟にも遺伝して、お嫁さんたちに威張りまくり。
    私がそれ言われたらブチ切れだぞ!と言う要求もお嫁さんに平気で言い放つ。
    私はそれを見てきたから、モラハラじゃない人と結婚できて幸せ。お嫁さんたち気の毒だけど。

    • 0
    • 23
    • 小河内ダム
    • 18/07/13 09:05:18

    そういう旦那は仮に奥さん仕事始めても家事の変化を認めず、苦労増えるだけな気がする。

    • 7
    • 18/07/13 09:07:12

    そんな旦那ばかりだったらとっくに専業主婦は絶滅してますわw

    • 5
    • 18/07/13 09:08:18

    専業主婦の私が朝ごはんを出しただけで、ありがとう。美味しかった。行ってきます。と毎日言う旦那。モラハラとは対極にいますよ。

    • 7
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 09:08:57

    そういうふうに思う人って、自分が男だったらそうなるタイプなんだと思う。

    • 6
    • 18/07/13 09:16:52

    >>25
    うちも。洗濯物干してるだけで、いつもありがとうって言ってくれる。

    • 3
    • 18/07/13 09:17:06

    うちの夫は、今朝もゴミ捨てとコーヒー淹れてくれて、出勤しましたわよ

    頼んでないのについでだから、としてくれるからありがたいわ

    今夜も美味しいご飯作るわ!

    • 6
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/13 09:19:37

    そうなのかな?
    うちは今専業だけど、もはや主導権握ってるのは完全に私。
    旦那の親の影響や本人の性格、奥さんの対応によってモラ男はできあがってると思うから、専業・兼業は全く関係ないと思う。

    • 6
    • 18/07/13 09:26:16

    休日の日は、子供と遊んだり、買出しに行ってくれる。私が家にいてくれるお陰で、子供達がよく出来てると言ったりもしてる。

    • 2
    • 18/07/13 09:56:47

    そんなの旦那によるじゃん。

    うちの旦那は何も言わない。
    逆に全然出来た嫁じゃないけど、普通のことしてるだけで感謝される。

    • 4
    • 32
    • スターダム
    • 18/07/13 09:58:41

    なってない。寧ろ外仕事から帰って来て精神と肉体は疲労困憊でも私の心配してくれる感謝してもしきれない旦那だよ!

    • 3
    • 18/07/13 10:07:42

    結婚してから15年。まだそんな扱いされたことないよ。
    確かに私は金食い虫で、毎回夫の顔が真っ青になる程のプレゼントを要求するけど、それがあるからもっと稼ごうと思ってくれてるみたいよ。
    実際にこの15年で年収1000万近くアップしてるし、いつも大事にされてる。
    ただ、社会には通用しないし周りに迷惑がかかるから働かない方がいいんじゃない?とは言われてる。

    • 1
    • 18/07/13 10:08:27

    ならないよ。ずっと優しい。
    むしろどんどん優しくなっていく。

    • 2
    • 18/07/13 10:09:15

    優しくない旦那が嫁にも働かせるんじゃないの?

    • 3
    • 18/07/13 10:10:41

    >>5
    ほら!こんな風に働けって言う旦那はモラハラじゃん。
    専業主婦は働けなんて言われないから専業主婦なんだよ。

    • 4
    • 37
    • アムステルダム
    • 18/07/13 10:12:53

    ただ洗濯物干したり皿を洗ったり最低限の家事をやっただけで「いつもありがとう」「おいしいよ」って言ってくれる。むしろ帰宅してから手伝ってくれる。

    • 1
    • 38
    • 奥三面ダム
    • 18/07/13 10:15:44

    そういう旦那は専業なら「働いてないんだからちゃんとしろ」、兼業なら「働いててもちゃんとしろ」なだけじゃない?

    • 4
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 10:16:28

    >>25
    うちと全く同じ人がいた!

    • 1
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 10:17:57

    >>28
    ゴミ捨てしてくれる旦那って優しい旦那だよね。周りをみてもそう。

    • 2
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 10:18:30

    >>27
    うちも同じ!笑

    • 2
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 10:20:19

    >>31
    うちも。ハイレベルの至らない妻だけど文句言われた事ない。感謝しかされない。ほかの奥さんの方がやってるのに。

    • 2
    • 18/07/13 10:20:26

    定年になってからがつらそう。
    老いた無職の旦那が毎日家にいたりして、息つまりそう。
    旦那が働いてる今はお互い息抜きできてるもんね。

    • 2
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/07/13 10:21:17

    ならないよ。結婚してからずっと優しい。
    前は私も正社員で働いてそれなりに稼いでたから私の事を旦那は鉄人みたいって言ってたけど、専業になったからって態度は変わらない。
    「働き続けないと価値がない嫁」なんてなりたくない。
    下手な男より自分の方が稼げるからこそ私の稼ぎをアテにする男は嫌だった。自分よりたくさん稼いで器の大きい男を選んだ。

    • 2
    • 45
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 10:22:41

    >>43
    これは、どの家庭でもありえるからね。

    • 4
    • 46
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 10:23:02

    >>33
    私は旦那が真っ青になるものは要求しないな。いつもいちいち言わずに好きなように買っていいっていつも言われるけどなんでも好き放題買わずに本当に欲しいものだけ伝えてからしか買わない。

    • 1
    • 18/07/13 10:23:52

    私は春から専業なんだけど、1日リビングで過ごしちゃった日さえ「ちゃんと休めて偉い」って言ってもらってるよ。甘やかされすぎている自覚はある(笑)

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 10:24:21

    >>43
    私は旦那が休みの方が嬉しいから旦那がいたらストレスっていう感覚がわからない。

    • 1
    • 18/07/13 10:25:35

    >>43
    貴方は老いてなくても旦那がいたら息がつまる人なんじゃないの?
    旦那が優しいと息なんかつまらないよ?

    • 2
    • 18/07/13 10:26:01

    >>48だから、老いて定年になってからだよ、
    70以上とか。今の時代100までいきるし。
    働いてくれて若い今は、休みはいたほうがいいに決まってる

    • 1
1件~50件 (全 506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ