養育費もらってない自慢

  • シンママ
  • 九頭竜ダム
  • prCrlaJAnd
  • 18/07/10 04:55:55

なぜ、養育費をもらっていない事を誇らしげに自慢するのでしょうか?

近所のシングルマザーのおばさんが、自分が養育費をもらっていなかった事を自慢してきます。
自分の娘たちもシングルマザーで養育費をもらっていないのよと誇らしげに話してくるのが毎回毎回しんどいです。
養育費を当てにするな、情けないと養育費をもらっている事が悪のような言い方をします。別に当てにはしていないけど、もらえるものはもらった方がいいと思いますし。
正直、法テラスなどを活用するなりして弁護士に相談すればいいのに…と思います。その努力すらしていないのならむしろ誇るどころか恥ずかしい事だと思うのですが。
色々と事情があるのなら仕方がないですが、感情論精神論で子供の権利を放棄する事の方がよっぽど問題だと思ってしまいます。
なぜこのおばさんのように養育費もらってない自慢をする人が一定数いるのでしょうか?
毎回、顔を合わせる度に言われ困っています。どのように対処すべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 奈川渡ダム
    • k/lqdMqX+3
    • 18/07/10 07:17:03

    養育費どうこうより、娘達もシングルマザーってとこに引いた。「達」ってことは2人以上の娘がそうなんだよね………

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • soTSG41nH5
    • 18/07/10 06:40:14

    主は貰ってるって言ってるの?いちいち他人にそんなこ事言わない私はどっちもどっち

    • 1
    • 1
    • 新冠ダム
    • 2nV8lQ4vrP
    • 18/07/10 05:46:29

    所詮は他人事、気にしない。言われてカチンとくるなら挨拶だけして去る、距離を置く。聞かなくても生きていける、どうでもいい話しに耳を貸すのは時間の無駄。

    離婚も養育費も他所は他所!その母子がどうだろうが主の人生に何の害も発生しない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ