お菓子が食べたいと泣きわめく

• 乳児・幼児
  • 岩屋ダム
  • 18/07/10 00:15:16

2歳8ヶ月の女児です。
朝、寝起き一番に「お菓子食べたい」と言います。
「お菓子はおやつの時だよ~。今は朝ごはんの時間だよ」と言うと、「お菓子今食べたいー!」と30分以上泣き喚きます。

「お菓子には栄養がないよ。ごはん食べないと元気に大きくなれないからね」などとどうにか説得すると、「ごはん食べたらお菓子食べて良いの?」と言い、「うん、おやつの時間にね」と言ってどうにか朝ごはんを食べさせると、「ごはん頑張って全部食べたからお菓子食べる!おやつの時間になった!」と言って食べたがります。

「いやおやつの時間じゃないよ」と言っても「ごはん食べたじゃん!ごはん食べたらお菓子食べて良いんでしょ?栄養取れたよ!元気になったよ!」と言います。

ここでお菓子を上げても良いものでしょうか?
「これを食べたらお菓子が貰えるとするのは、お菓子目的で食事するようになり良くない」と聞いたことがあるのですが、本人はそのためにお菓子を今食べたい気持ちを必死に抑えて食事を完食しているので15:00まで待たせるのは可哀想な気がするし、私も疲れます。

「一つだけ」などは無理で、一つ食べたらもっともっととなります。
夕方以降はあまり言わないのですが、寝起き~昼までずっとお菓子お菓子言っているので疲れてしまいました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 596件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています