卍◇卍「白蛇城」卍◇卍

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 49555件) 前の50件 | 次の50件
    • 49524
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/31 15:47:03

    今年も大変お世話になりありがとうございました。

    良いお年をお迎えください。

            2023 大晦日 沙羅

    • 2
    • 49514
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/24 20:35:44

    *+:。。:+*“Merry Christmas”*+:。。:+*

        2023・12・24 聖夜

    • 4
    • 23/09/05 09:45:37


    アンチ糧ってなぜ許されるんだろうか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4154809
    もう許さない】中傷、暴言、差別、猥褻画像【通報トピ】
    ジュニパー(長寿) 追加
    22/10/15 09:03
    法に触れる書き込みはこちら
    インターネット・ホットラインセンター
    https://www.internethotline.jp/
    警視庁
    https://www.npa.go.jp/goiken_index.html

    誹謗中傷など
    一般社団法人セーファーインターネット協会
    https://www.saferinternet.or.jp/

    頼りにならないけど通報、削除依頼
    ママスタ運営
    https://mamastar.jp/inform.do

    トピのURLを貼ってくだされば皆で通報致します。
    明らかに問題のあるトピックのみで私怨などは対象外とします。
    ご協力お願いします。

    • 1
    • 49431
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/09/01 22:16:17

    >>49428
    十三夜月から詠んでみた。


    旅果ての 十三夜月 物言わず

        夜寒の咳を ただ抱きしめる

                   (沙羅)

            季語:夜寒(晩秋)

    • 0
    • 49415
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/07/03 09:56:14

    https://mamastar.jp/bbs/photo.do?topicId=4282613&commentNo=309

    え?え?知らなかったよ、そうなんや。
    私っていったい何なの?何だったの?悲しすぎる。

    そう言っておきながら、占いフェスに誘うようなこと
    いったん?あんた最低やね。

    阿保らしくなった、というより前言撤回する。
    これ削除してもらいたい。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3099765&commentNo=49409

    • 0
    • 49383
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/03/30 06:54:51

    春高楼の 花の宴
    巡る盃 影さして
    千代の松が枝 分け出でし
    昔の光 今いずこ


    お城と桜、美しすぎる…
    撮影:愛美 「坤櫓と桜」

    • 5
    • 49363
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 22/12/25 08:56:22

    メリークリスマス。

    • 1
    • 22/08/31 09:50:58

    えおすさん、皆さんおはようございます、今朝の病院食です。
    味もそっけもないような食事ですが、私にとっては非常にありがたい食事です。
    とはいえ、なかなか完食には至らないのが現実です。
    いつもほんの少量を残してしまいますので、申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。

    今日も一日頑張ります。
    皆さんも良い一日をお過ごしくださいませ。

    • 3
    • 22/08/30 19:01:53

    オーナーさん、そして、お城の皆様お久しぶりで御座います。皆様コロナに負けず元気にお過ごしでしょうか?最悪な状態で蔓延し続けておりますので、是非とも気をつけてお過ごしください。私は諸事情がありこちらに出れなくなりました。ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
    その事情と申しますのは、私は不運にもあれから暫く苦しい癌との戦いが始まったからなのです。抗がん剤治療を続けようやくその効果が現れたかと思われたのです。しかしながら、一旦は癌が消滅したかのように思われましたが、悲しいかなそうではなかったのです。今年に入り再度抗がん剤治療を半年間続け、ようやく先が見えてきたのでガンを除去する手術に希望を見出すことができ手術を決意しました。その手術というのは、手術支援ロボットであるダヴィンチを使っての難易度の高い手術だったそうです。でも、幸いにして今こうして皆様の前に出を。通常の場合は2〜3週間で退院が可能なところ、私の場合は骨盤内臓器全摘手術と言うことで永久造設ス場合トーマー(コロストミー)を造設し、尿管皮膚ろうに造設術による尿路変更も新しく造設しました。骨盤内にある臓器を全て(皆様方がご想像の通り)を除去したわけですから、退院まではそれなりに時間もかかるし、痛みにも耐えなければならないとのことです。当然のこと、肛門辺りの臓器を除去する際に各部の筋肉組織を切っているので痛みは特にひどいそうです。そのような訳で退院にはまだもう少し時間を要するとのことです。
    いまは、人工肛門(コロストミー)と尿管皮膚ろう造設術(ウロストミー)による尿路変更法による、ダブルストーマによる術後のオストメイトとしてのストーマ管理の習得中でもあるのです。
    今後はこちらに、オーナーさんには無許可で独り言の如く闘病生活記を記していこうと思っております。
    とはいえ、そんな大した内容のことは私には書けませんので、つまらないことで終始すると思います。

    早速ですが、本日の夕食 (低残渣食)です。
    この様な食事ですが、食するごとに感謝の気持ちが込み上げてきます。
    三分粥ではありますが本当にありがたいです。今も昔も、重湯は栄養が高い為、 赤ちゃんのミルクの代用として使われているほど使われているほどですから。

    • 8
    • 21/01/23 12:08:58

    お昼の時間になって、ヒヨコちゃん達にもご飯を上げようと・・・

    • 4
    • 20/11/18 08:20:58

    >>48592
    堀秀政さん、おはようございます。枯れ葉舞う夕暮れは、ひと際物悲しさを感じます・・・オススメのホットドリンクはエッグノッグです。バニラエッセンスはお好みでどうぞ。

    • 1
    • 20/10/21 08:33:05

    >>48567
    月夜さん、おはようございます。お声掛けをいつもありがとうございます。あちらこちらで例年より早い初冠雪とのことで、本当に寒くなってまいりました。四季咲きばらの系統だと思うのですが、何輪か開花しました。立冬が11月7日ですから、冬薔薇・・・ではないですね^^

    • 4
    • 20/09/15 09:58:56

    >>48527
    月夜さん、おはようございます。ありがとうございます。体調はまずまずといったところです。気候のせいなのでしょうかイチジクにしても柿にしても、今年は果樹が不作のように感じます。去年は柿が枝もたわわに実っていましたが、今年は疎らです。

    • 1
    • 48416
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 20/05/08 21:05:50

    <<白カフェをご愛顧のお客様へ>>

    平素は白カフェをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    白カフェでは新型コロナウィルス感染拡大防止等を受け
    お客様と従業員スタッフの健康と安全確保のため
    今現在、営業を停止致しております。

    …が。

    カフェ店舗内の照明だけは昼夜問わず灯しております。
    せめてもの明かりの暖かさと優しさに触れて感じて頂き、
    少しでもお心が和んで頂ければとの当店の考えからでございます。

    皆さま、共に頑張りましょう。
    自分のために愛する人を守るために。

    ※なおカフェ営業再開が決まり次第こちらで
    お知らせさせて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。

        2020・5・8   白カフェ スタッフこうま 店主サラ

    • 2
    • 20/04/27 15:14:59

    昨日、あべのマスクが送られてきました。嬉しいやら有難いやら、恥ずかしいやら、ナンダか微妙です。サイズは13.5cmx9.5cmです^^


    • 1
    • 48313
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 20/04/22 21:20:42

    画像が載らない…

    • 0
    • 20/04/09 20:35:08

    お待たせいたしました、ミックスジューチュです。

    • 3
    • 20/03/21 20:48:29

    少し趣を変えて、セレンディピティ3でございます。

    • 0
    • 20/03/21 20:45:29

    >>48191
    グー・ド・ディアモン/テイスト・オブ・ダイアモンズでございます。
    誠に申し訳ございませんが、このシャンパンに似合うキャビアがございませんのでお付けすることができません。

    • 0
    • 20/03/21 20:25:31

    す、すみません、画像が・・・

    • 0
    • 20/03/12 13:19:20

    >>48116
    こうま、白ヘビ、横尾、愛美=あゆ

    • 0
    • 20/03/12 13:17:40

    >>48115
    横尾=愛美 愛美垢で誤爆

    • 0
    • 20/03/12 13:15:50

    >>48114
    白ヘビ=横尾

    • 0
    • 20/03/12 13:14:01

    こうま=白ヘビ〔サラカーニー〕

    • 0
    • 20/02/22 08:40:33

    おはようございます。きょう、2月22日はニャン ニャン ニャンで「猫の日」だそうです。

    • 3
    • 20/02/15 18:45:02

    写真が貼れない(‘0’)

    • 1
    • 20/02/07 22:07:11

    薫り高い花を咲かせる早春の花、沈丁花ですが早くもその蕾が・・・

    • 3
    • 20/02/06 08:51:10

    おはようございます。昨夜から気温が下がり、今朝起きれば外は雪景色でした。

    • 3
    • 20/02/03 22:08:29

    >>47916
    ちゃーさん、こんばんは。なんだか今年はで良いことが有りそうです。ありがとうございます。これ、お礼です・・・どうぞ^^

    • 3
    • 20/01/24 15:25:00

    ボケの花が咲きました。小さく赤い花が例年よりも早く、幾つも咲き始めています。

    • 5
    • 20/01/22 21:36:37

    >>47864
    こうま白ヘビ横尾愛美=あゆ

    • 0
    • 20/01/22 21:33:34

    >>47863
    横尾=愛美 愛美垢で誤爆

    • 0
    • 20/01/22 21:32:22

    >>47862
    白ヘビ=横尾

    • 0
    • 20/01/22 21:30:12

    >>47860
    白ヘビ=こうま

    • 0
    • 20/01/11 01:26:45

    毎月の呼び名。

    あ。雲が切れてきたみたい!

    • 1
    • 20/01/10 23:01:57

    本日も「白ヘビカフェ」にご来店いただき、誠にありがとうございました。
    営業は23:00をもって終了とさせて頂きます。             
                   白カフェスタッフ こうま サラ

    今日も1日ありがとう、おやすみなさい。。
    明日もいい日になりますように。
    素敵な夢を。good night.

    今夜は今年初めての満月。
    こっちは雲が多いのか見えずでした。
    これはイメージ。ああ、見た人いるのかなぁ~

    • 1
    • 20/01/10 17:49:43

    できた~!
    令豚しゃぶと目玉焼きとあれこれだっぴょん♪
    胡麻ドレッシングがおいしいよね。

    • 0
    • 20/01/09 23:38:35

    本日も「白ヘビカフェ」にご来店いただき、誠にありがとうございました。
    営業は23:00をもって終了とさせて頂きます。             
                   白カフェスタッフ こうま サラ

    今日も1日ありがとう、おやすみなさい。。
    明日もいい日になりますように。
    素敵な夢を。good night.

    どうか世の中から意地悪や虐めが消えますように。。

    • 0
    • 20/01/09 00:36:33

    今夜は十三夜だったんだね。

    十五夜の次に綺麗とされるお月様。。

    • 0
    • 20/01/08 23:00:51

    本日も「白ヘビカフェ」にご来店いただき、誠にありがとうございました。
    営業は23:00をもって終了とさせて頂きます。             
                   白カフェスタッフ こうま サラ

    今日も1日ありがとう、おやすみなさい。。
    明日もいい日になりますように。
    素敵な夢を。good night.

    風邪ひかないように暖かくして寝ようね。
    こうまちゃんの、塩撒き日馬富士、好評だよ。
    なんだか懐かしいくらい。

    • 0
    • 20/01/08 14:07:13

    >>47587
    確かに超高そうだわ。
    3袋入りの 白子のり、あったわこれだね♪

    • 0
    • 20/01/08 13:34:23

    ググってみたらあったわ。わお。
    こんな感じ?

    • 0
    • 20/01/07 23:00:02

    本日も「白ヘビカフェ」にご来店いただき、誠にありがとうございました。
    営業は23:00をもって終了とさせて頂きます。             
                   白カフェスタッフ こうま サラ

    今日も1日ありがとう、おやすみなさい。。
    明日もいい日になりますように。
    素敵な夢を。good night.

    七草がゆ、食べましたか?
    私はおいしくいただきました。

    • 0
    • 20/01/07 17:30:47

    このアメブロプロフの写真と全く同じ写真。
    これに茶色いフィルターのセピア系をかけてみただけだよ。
    それ沖縄のTIDAブログのプロフ写真だよね。

    本当だね、昔の人みたいな感じになってるね。
    あなたの生まれた70年代って私わからんけど、こんな感じなの?
    ということは…あなた、30+20で50歳以上の人なんだね。ふーん。
    私の母くらいだわ。

    • 0
    • 20/01/07 16:19:56

    写真わざと昔風にしてるの?70年代の人みたい

    • 0
    • 20/01/06 23:06:00

    本日も「白ヘビカフェ」にご来店いただき、誠にありがとうございました。
    営業は23:00をもって終了とさせて頂きます。             
                   白カフェスタッフ こうま サラ

    今日も1日ありがとう、おやすみなさい。。
    明日もいい日になりますように。
    素敵な夢を。good night.

    風邪ひかないように暖かくして寝ようね。

    • 0
    • 20/01/06 12:49:04

    延応ちゃんおはよう~♪
    ね。初夢ってなんだかはっきりわからないよね。
    昔は節分から立春の夜だったのか…節を分けるからここが1年のはじまり、
    ってことだよね。へぇ、面白い。
    昔のこと調べてみると色々でてくるし、時間忘れて調べたりしてること
    多いわ;;;;めちゃ興味あるんよなぁ。

    あ!
    白カフェは「カランカランカラン♪」じゃなくて「チリンチリンチリン♪」
    なんだよ。

    • 0
    • 20/01/05 23:05:39

    本日も「白ヘビカフェ」にご来店いただき、誠にありがとうございました。
    営業は23:00をもって終了とさせて頂きます。             
                   白カフェスタッフ こうま サラ

    今日も1日ありがとう、おやすみなさい。。
    明日もいい日になりますように。
    素敵な夢を。good night.

    そういえば、初夢っていつだっけ?うっかりしてた。

    風邪ひかないように暖かくして寝ようね。

    • 1
    • 20/01/05 17:42:54

    今夜は
    とんかつ(目玉焼き、スパサラダ、レタス)と
    酢の物(きゅうり、いか、わかめ、あげ)だっぴょん♪

    • 1
    • 20/01/05 14:08:02

    >>47489
    いいよぉ~♪

    ママスタお買い物ご優待券。

    • 1
1件~50件 (全 49555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ