学生時代の中出し 不妊??

  • 不妊
  • さやか
  • 18/07/09 17:27:10

妊娠希望の28歳です。

お恥ずかしい話ですが高校~大学の学生時代、「避妊」という概念がほとんど無く、生理中は平気で中出し、自分がなんとな~く思う「危険日」3日くらいはゴムなしの外出し、それ以外は中出し…と今思うと最悪なことをしてました。

それからは流石に中出しは無かったですが、外出しでSEXしてました。多少の何日かのズレ(転職などの精神的ストレス)はありましたが毎月しっかり生理は来てました。

あんだけ学生時代に中出しして子供が出来なかったってことはもしかして自分は不妊なのではないかと思い、婦人科に行き色々な検査(エコー、子宮頸がん、クラミジア等)をしましたが、異常なし。旦那とは今月から中出ししてます。

こういった方はいらっしゃいますか?
若いとはいえ、愚かなことをしていたことは自覚してますし、反省しております。
流石に過去の男性全員が種無しとは考えにくいし…たまたま奇跡的にタイミングがズレて出来なかっただけなのでしょうか?(>_<)まだ子作りを始めて1ヶ月も経ってないのですが、この件が自分の中で引っかかってます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/20 08:28:30

    >>14

    コメントありがとうございます!

    おろした経験はないので、
    たまたま出来なかっただけですかね、、
    少し安心しました(TT)

    • 0
    • 14
    • フリーダム
    • 18/07/18 20:44:17

    おろした経験がないなら不妊ではないのでは?
    知り合いで不妊治療中の人はそれが原因じゃないかな?って人ばかりだったよ。

    • 4
    • 18/07/14 10:32:29

    >>11
    コメントありがとうございます!

    そうですよね…不安やストレスがあったまま子作りしても良くないですよね(>_<)旦那にもそれとなく話してみて2人で検査してみようと思います!本当にありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/14 10:31:14

    >>10
    コメントありがとうございます!

    そのご夫婦様めちゃ羨ましいです、、出来るときはやっぱりタイミングなんでしょうか?(>_<)外出しでも妊娠の可能性は十分にあるって言いますもんね、いろいろ検査してみます!ありがとうございました!!

    • 0
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 18:05:12

    2万円くらい出したらブライダルチェックできるんじゃないかなー?
    せっかくだから旦那さんと一緒に検査してみたら?
    心配事があるまま小作りしてもできにくいんじゃないかなー?

    • 0
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 14:38:10

    知り合いで、学生の時から付き合ってる人と30歳位で結婚して、結婚したらすぐ子供できた人いましたよ。
    さすがに結婚前の身体の付き合い方は知りませんが(中出しがどうとか…。)

    • 2
    • 18/07/12 00:08:19

    >>5
    コメントありがとうございます。

    たしかに…詳しい検査してみないとわからないですよね。いま初めて聞いた検査もあったので、安心する為にも次のお休みに聞きにいってみようと思います!ありがとうございました!!泣

    • 0
    • 18/07/12 00:03:21

    >>4
    コメントありがとうございます。

    そうなんですね(T_T)卵管造影とかも勧められましたが、とりあえず区の補助金が出る検査から受けてみたんですが…これでも出来なかったら詳しい検査してみます。無排卵も頭に入れておきます。ありがとうございました(T_T)

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/07/12 00:00:51

    >>1
    なるほどですね…わざわざ詳細もありがとうございます!泣

    タイミングなんですかね…そんなにすぐ出来たなんて羨ましいです(T_T)考えすぎも良くないみたいなので、半年くらいできなかったら詳しい検査にもいってみようと思います、、

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/07/10 15:02:11

    「婦人科に行き色々な検査(エコー、子宮頸がん、クラミジア等)をしましたが、異常なし」とのことですが、それだけでは不妊でないとは言えないですよ。ホルモン数値の検査や排卵障害の有無、卵管の通水検査などをしないとわからないです。現状では主さんに原因がないという判断はできません。

    まだ子作りを始めて1ヶ月とのことですが、どうしても気になるなら不妊専門の病院などでもっと詳しく調べてもいいと思います。

    • 0
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/07/10 11:47:40

    検査の内容が妊娠できるかどうかの検査ではないと思う。
    無排卵とかあなたに原因ありじゃない?

    • 1
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/07/10 11:46:30

    >>2
    初めてが19歳、その後パートナーが途切れた時期は3ヶ月。その時期以外では性行為の間隔はたぶん2wくらいしかあいたことはないと思います。

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/07/10 11:44:16

    >>1
    あ、26歳です。

    • 0
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/07/10 11:43:42

    避妊概念や相手の時期や人数などの部分はわかりやすくするために載せてます。

    自分は生理周期がズレたことが2度(受験の時にだけ)だったので、周期やおりものなどをみて危ないなと思った日の前後合わせて1週間はゴム有り、それ以外はゴム無し中出しでした。(必ずではないですが)
    毎年がん検診には行っており、特に内診で問題もなく明らかな感染症症状も無し。

    今までの経験人数は6人。ここ1年のうちにした人は内4人。旦那とは3年ほどしています。
    先日結婚し、1ヶ月は色々イベントもありゴム有り避妊。その後は特に生理周期なんて見ておらず排卵日も気にせずいつも生中出しでしてました。(とは言っても週一くらい)偶然排卵日だったのか、結婚2ヶ月目の排卵一発目で妊娠しました。

    タイミング見てなかったのでほんと偶然ですが、流石にこんなすぐ妊娠するとは思いませんでした。
    さすがに突然妊娠しやすくなるとは思えず、ここ1年でした他3人が種無しではなく(1人は妊娠させたことがあるらしい)ので…

    ちなみに私は今回が初めての妊娠です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ