高校私立の単願って

  • 中学生以上
  • 金山ダム
  • 18/07/09 16:29:01

2があったらダメですよってところは絶対にダメな場合多いですか?
そう書いてあったら聞いてみても無駄でしょうか。
子供がどうしても行きたがっているけど2年の時に嫌われていた先生に2付けられました。
先生が変わり今回4に上がりました。
悔しくて仕方ないみたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • アムステルダム
    • 18/07/10 16:20:20

    これも

    • 0
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/07/10 16:23:01

    ラスト

    • 0
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/07/10 17:08:47

    嫌われるようなことってどんなことをしたんだろう。
    うちはお世辞にも上手な作品ではないけど評定4だったよ。

    • 0
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/10 17:14:11

    先生のせいにする人って成績悪いよね。
    うちの子のクラスにもいるわ、そんな親が。

    • 0
    • 18/07/10 17:55:38

    2はわからないけど、内申足りてなかったけど相談にのりますよって学校もあったし、足りませんね、無理!って感じで門前払いの学校もあった。
    とにかく説明会行って個別相談受けるしかないよ。



    • 1
    • 18/07/10 18:13:30

    5教科か副教科でもかわってくるかな?
    ママスタより学校に聞いた方が確実だね

    • 2
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/07/10 18:14:25

    私立底辺なら大丈夫なのでは?

    • 1
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 20:00:21

    ありがとうございました。
    内申足りなくても受けられたというお返事見て連絡してみました。
    子供が説明会に行ったのにやっぱり門前払いは可哀想なので…
    学校指定の内申はクリアしている、今はオール4以上ということで相談に乗ってくれることになりました。
    説明会に来てくださいと優しいお言葉を頂き安心しました。

    • 1
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 20:15:29

    >>18
    うちも同じような感じです。

    本当のことはわかりませんが、子供が嫌われている気がするというようになった頃に急に評価が下げられました。
    ADDのため、手先が不器用でどうしても作品は頑張っても幼児並みにしか作れないところがあり、一生懸命やっていてもふざけていると勘違いされてしまうこともしばしばありました。
    ふざけてやるなと言われたらしいのですが、その頃から先生に嫌われている気がすると訴えるようになりました。
    担任にも相談したのですが、同じくなんで2なんだろうと…
    直接聞きたかったのですが講師の先生でなかなか会えなく異動されてしまいました。
    次の先生はADDを理解してくださる先生で遅くなってしまっても作品を見てくれる先生なので良かったです。

    うちの学校は美術だけはテストと提出物はありません。
    作品と授業態度のみの評価です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ