ギャンブル依存症

  • 病気・健康
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
      18/07/11 23:54:39

    >>21
    最初に相談に乗っていただいた「パチンコとゲーム課金」の方は、このまま様子を見ても大丈夫かな?と思えるまで精神的に落ちていて来ました。
    ただ断ち切ってから数日ですので、1ヶ月後や数ヶ月後さらに1年後にまた同じ繰り返しをしないようにしたいです。
    今日は本屋で少し心理学の本を立ち読みしたんですけど、私は「行為・プロセスの依存」かもしれないです。
    パチンコもギャンブルも含まれてるみたいですけど、買い物やネットも含まれてるらしく・・・。
    本屋さんで読んだ心理学の本もそうですけど、他にも「その瞬間」すごく欲しい本が2冊ぐらいあったんですけど購入は辞めました。
    (帰宅後に、やっぱり欲しい。買えば良かった。と思いませんでした。)
    パチンコの次はゲーム課金、ゲーム課金の次は本当に必要だったり欲しいわけじゃないのに買い物して、買い物依存になるのかなぁ・・・と思ったので・・・。
    自業自得ですが返済が精神的に負担なので、そのストレスを発散するために別の何かに依存して、その結果借金がずっと減らないなんてことが起こらないようにしたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ