エクオール生成の検査したことありますか?

  • 病気・健康
  • 早明浦ダム
  • 18/07/09 09:28:00

更年期などに重要な女性ホルモンのために大豆イソフラボンがいいと言われてますが、
それを摂取しても体内でエクオールというものに変換されないと意味がないようです。

日本人では約半数の人が生成できないと婦人科でききました。
腸内細菌によるみたいです。
自分が生成できる体質なのか尿検査で分かるそうですがやったことある方いますか?
ドラッグストアでもキット4000円くらいでありました。
もし生成できる体質ならいいですが、できないのならサプリとしてエクオールを摂取するのが
いいのかなと思いまして。。。
ちなみに生理不順や排卵痛、全体的な体調不良など更年期かなぁと悩まされています(;^ω^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/07/09 12:31:52

    私はエクオールの検査で生成できる結果が出たけど、友人はダメだった~って言ってたわ
    体質的に高いサプリを買わなくても大豆製品の摂取で充分みたいだけど、婦人科でホルモン剤を貰ってるから
    あまり食べてないかな
    数年前に病気で卵巣を摘出してから更年期障害が酷くなったけど、ホルモン剤の服用で楽になりましたよ

    • 1
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/07/09 12:43:59

    >>1です

    因みにエクオールの検査はエクエルのお試しキャンペーンで無料でした(その後、生成出来るのが分かったので買わなかったけど笑)
    毎日、ヨーグルトやヤクルトを摂ってたからかな
    乳製品を摂ると生成しやすいと聞きましたよ

    • 1
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/07/09 20:26:09

    >>2
    おぉ無料だったんですね。それはお得。
    自分がどっちタイプか知りたいな~(^▽^)
    お互いうまく更年期と付き合っていきましょう!

    • 1
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/09 20:42:22

    私も雑誌で日本人に二人に一人が生成されないって見て気になってたんだよね!

    • 1
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/07/10 08:55:38

    「ほとんど生成されない」という結果でした。
    豆乳はあまり好きではなかったので
    これから無理して飲んでも意味ないって分かり
    それは良かったかも。エクエルは一粒が大きくて
    値段もそこそこ高いのに効果を感じず、3か月でやめました。

    • 1
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/11 11:15:46

    >>5
    検査したんですね!病院ですか?
    そうなんですよね~サプリで補うにしてもお値段が・・・(;^ω^)
    効果も感じられなかったんですね。

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/07/12 17:19:03

    >>6
    エクエルの3か月モニター(実費)に
    おまけとしてエクオール検査がついていました。
    検査も4000円はちょっと高いと思います。
    「生成出来るか出来ないか」しかわかりませんし。

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/07/14 17:29:30

    十分生成できている、との結果でした。
    作れてるからか 肌はよく褒められます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ