可哀想ですか?

  • 中学生以上
  • 鶴田ダム
  • 18/07/09 00:17:35

6年の長女の身長が135㎝です。
3年の次女は130㎝で双子か年子に間違えられる程です。
中学の制服のお下がりを貰ったので、長女のサイズに作り変えて、中学2年になったら新しく買った方が良いかなと思ったのですが、長女から今のサイズで新しく買ってと言われます。学校ではジャージだし、身長の伸びがわからないので一年間は身体にピッタリしたのを着せたいと思ったのですが、長女が小さいので体操服とかもお下がりはできなさそうですが、あまりに大きいサイズで買うのも変ですよね?
安い物ではないですが、小さいサイズで買って、また伸びたら買ってが良いですか?
普通の背丈なら少し大きめで…と思うのですが、上が小さいので結構買わなきゃいけないかなが本音です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/10 21:12:14

    >>8
    幼稚園や私服の下り、要る?笑

    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/07/09 22:00:40

    ありがとうございます。
    そうですね。小さいけど、あまり不格好は可哀想なので、買い替えるつもりで買ってあげようと思います。
    幼稚園の制服や体操服などもデザインチェンジでお下がりではなく、姉妹ですが好みが違うので私服も別々に買ってあげてるので、中学もそれぞれに用意して、お下がりに貰ったのは洗い替え用にとっておきます。聞いて良かったです

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/09 15:28:52

    新入学の時くらい新品でいいじゃない。
    可哀想に・・・
    お下がりなんて洗い替えにする程度でしょ。

    • 6
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/07/09 15:09:05

    お下がりを使うの前提で考えないほうがいいでしょ。
    制服ぐらい買ってあげなよ。
    親の義務じゃない?
    みんな新品なのに
    よれよれじゃかわいそうだよ。

    • 6
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/07/09 13:16:56

    意味がよくわかんないけど、身長の伸びなんてみんなわからないんだから、採寸の人に任せればいいよ。お下がりは置いとけば。2年生でピカピカの制服なんて逆に目立つよ

    • 3
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/07/09 13:02:38

    普通に新しく作って、お下がりはいじらずに置いておいたら?

    • 1
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/07/09 13:00:21

    お下がりをわざわざ作り変えずに、今はなるべく成長を予想した今のサイズで買って、身長が伸びたら取って置いたお下がりを着る、ではダメ?

    • 3
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/07/09 00:42:30

    中学の制服って事?お店の人が大きくなる目安で考えて選んでくれた。

    • 2
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/09 00:32:56

    最初ぐらい買ってあげたら?その後の成長に合わせてバザーかなんかで安く買っていけばいいじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ