仕事、何してるの?と聞かれた時なんて答えます?

  • 働くママ
  • 新丸山ダム
  • 18/07/08 22:41:43

他のママに仕事何してるの?と聞かれた時になんて答えればいいか迷います。
業界は、金融です。正社員で営業でもなく事務でもない、業務です。
聞かれた時には、普通の内勤と答えるんですが…

みなさんなんて答えていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ふうちょう
    • 18/09/05 14:01:01

    事務でいいんじゃない?

    • 2
    • 21
    • はくちょう
    • 18/09/04 12:39:30

    単純になんで言いたくないの?

    • 0
    • 18/09/04 11:05:21

    私は事務系の仕事って言ってる。

    • 0
    • 18/09/04 10:42:34

    飲食店だから飲食店と答えてる。

    • 0
    • 18/09/03 16:49:52

    >>16ねw
    何の仕事かも自分が分かってない方がヤバいw

    • 0
    • 18/09/03 16:42:14

    事務。

    • 0
    • 18/09/03 14:41:45

    業務(笑)

    • 0
    • 15
    • ふうちょう
    • 18/09/02 22:32:02

    事務でいいじゃん。
    普通の内勤って変だよ。

    • 0
    • 18/08/30 22:58:18

    聞かれたら
    普通に病院で働いてると答える。

    • 0
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/30 08:17:23

    >>7何か良いね

    • 0
    • 18/08/29 23:28:23

    私、他のママにそんなこと聞いたことないなー、

    私は、学区内で働いてるからバレバレ!笑

    この前、参観日の時に、子供の友達にも、
    (あのおみせのひとだー)って言われたし。

    • 0
    • 18/08/29 20:57:26

    〇〇ちゃんママは?って、逆に聞いちゃえばいいじゃん。
    話好きなら、自分のことだけベラベラ勝手に話してくれて、気付けば時間も過ぎてくし。
    万が一「あっ、私ばっかり話して…」みたいになったら、すかさず別の話題を振るとか、用事思い出したとか言って、かわす手段を覚えなきゃ。

    だけど、嘘つくのは良くない。
    何からバレるか分からないし、何で嘘ついたんだろうって、疑われなくてもいいところで、疑われたり変な印象がつくし。

    • 0
    • 18/08/29 14:47:05

    内勤ってこたえてる

    • 0
    • 18/08/29 14:17:09

    看護師、それ以外に言いようがないから。

    • 1
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/07/09 21:57:07

    聞かれるのウザいし、知られるのも面倒だから「大した仕事してないよ」という。
    役所の福祉課に勤務してます

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/07/09 19:41:51

    もうバレてる。多分知らない人の方が少ないくらい…。
    だって遠足で来たし…ショーの時に◯ちゃんママ~!って呼ばれたし…。

    • 0
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/07/09 19:07:01

    私も業種は金融。
    普通の事務だよーって答えてる。
    本当に事務だし

    • 0
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/08 23:50:15

    ディズニー。
    とりあえず笑って手振ってるよー。って言ってる

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/07/08 23:45:00

    歯科医院で働いてるーって言います。
    だいたい歯科助手?って聞かれるから「一応歯科衛生士してるよ」って答えます。

    • 1
    • 18/07/08 23:08:03

    事務だよって言う。
    あまり聞かれないけど。

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/07/08 22:47:58

    わかりやすい職業だから、普通に看護師って言うよ
    説明しづらい仕事だと聞かれたら面倒くさいね

    • 0
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/07/08 22:46:41

    事務だよ~とか適当に言う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ