尿漏れで中1の娘が落ち込んで・・・

  • なんでも
  • 木沢ダム
  • 18/07/08 19:14:32

中1の娘ですが、中学生になって部活をするようになってから尿漏れが始まりました。
私たち世代でも経験したことある方いると思いますが、運動したり急に咳やくしゃみした際に出ちゃうアレです。一応、かかりつけ医に相談しましたら、子供でも大人でも女性ではある症状との事で、定期的に通院して経過観察中です。

毎日、尿パッドをつけて学校に行っていますが、さっき落ち込んで帰宅したと思ったら昨日・今日は長時間の部活動だったので、パッドが膨らむくらい出ちゃったそうです。
病院の先生には、あまりネガティブな言葉はかけずに温かい目で見守ってあげて、と言われているのですが。何と声を掛けてあげればよいか、掛ける言葉も選んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/14 22:40:46

    >>66
    尿漏れはないけど確かに微量は漏れてるかも

    • 1
    • 18/07/14 00:37:57

    漏れないって人いないと思う!クシャミしたり力入ればほんの微量パンツに付いてるよ
    誰でも。だから気にするな!

    • 1
    • 18/07/13 23:05:42

    大丈夫みんなちょっとは漏れてるから


    多分

    • 1
    • 18/07/13 21:09:30

    >>63
    やっぱそうゆう時ってナプキンするよね?

    • 1
    • 18/07/13 21:01:45

    体育祭の大縄跳びの練習中毎回尿もれしてたの思い出した
    自分の責任で止めたくないし必死だったよ
    私はまた漏れたわ~!!って友達とネタにしてたけど、やっぱ普通は気にしちゃうよね

    • 1
    • 18/07/13 20:58:20

    数年前私自身も悩んでました。
    バレー部をしてましてブロックで飛ぶたびに力が入りジワっときてましたね 涙
    夜用ナプキンでなんとか凌いでて試合が終わると結構湿ってました。
    実はみんななやんでる?

    • 1
    • 18/07/13 14:20:06

    >>60
    筋トレしただけで漏れそう(T . T)

    • 1
    • 60
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 13:59:23

    >>54
    中1でしなきゃいつするのよ。

    • 0
    • 18/07/13 13:57:53

    >>58
    彼氏いるのに尿漏れパットするって大変みたいだよ 汗
    バレたら恐ろしい・・

    • 0
    • 58
    • アムステルダム
    • 18/07/13 12:59:05

    うちの中2も悩んでた。
    くしゃみや、ジャンプするとトイレに行ったあとでも出ちゃう。
    小さい頃は、よく我慢しすぎて漏らしちゃってたから、いまだに予備の下着持ち歩いてる。安心材料みたいな感じ。

    • 0
    • 18/07/13 12:38:10

    修学旅行でジェットコースター乗った時は10人くらい尿漏れしてたって娘が言ってたw

    • 0
    • 18/07/12 22:59:14

    尿もれ体操すれば1ヶ月もしないうちに治るよ。治ってもずっと続けてね。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 22:55:13

    中1かぁ。筋トレして平気かな?あんまりハードにやると背伸びなそうだけど…

    • 1
    • 18/07/12 22:54:54

    ウチの子は毎日尿ライナー付けているよ。
    やはりほぼ毎日少しはちびっちゃうんだって!

    • 1
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 22:53:37

    出産しても尿漏れなんかなったことないなぁ。
    体質かな?

    • 4
    • 18/07/12 22:50:31

    若い子汚い。

    • 0
    • 18/07/12 07:31:37

    小6の娘も同じです
    今は和式トイレが減って、若い子で尿漏れする子が増えたみたい
    我が家は一緒にスクワットしてます

    • 2
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 07:31:23

    主も一緒に踵上げ運動してケツ筋を鍛えたら?

    • 0
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 07:20:05

    あちゃー

    • 1
    • 47
    • 奥多摩ダム
    • 18/07/11 22:41:39

    あり得ないんだけど

    • 3
    • 18/07/11 22:36:13

    ウチの子は小学生だけどしょっちゅうだよ。仕方ないんじゃないの?
    大人でも有るし

    • 1
    • 18/07/11 22:31:38

    女の子は仕方ないよ。
    尿道短いもん。

    • 1
    • 18/07/10 22:57:37

    >>40
    そうなの?
    対策しなかったの?

    • 0
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/07/10 22:16:53

    いつものネカマだね

    • 4
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/07/10 22:10:52

    >>9なぜ交換しないの?汚いじゃん。

    • 0
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/07/10 22:10:17

    スクワットでけつ筋きたえたら?

    • 1
    • 18/07/10 22:06:48

    私も中学の時尿もれ酷かった!部活中、良く漏れてたなぁ。いつのまにか治ったけど、何だったんだろう。
    気にしなくて大丈夫だよ。意外といるよ。

    • 1
    • 18/07/10 22:06:35

    とりあえず鍛えようよ
    やるマンじゃこの先も色々大変だよ

    • 1
    • 18/07/10 22:05:19

    膣トレ!頑張って!

    • 1
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 22:03:55

    膣トレーニングするしかないね。私も大笑いした時なんかジョワーって出ちゃってたよ。保健室で何度着替えた事か(T_T)

    • 0
    • 18/07/10 22:01:50

    あなただけじゃ無いからねって言ってあげて。

    • 1
    • 35
    • 阿武川ダム
    • 18/07/09 22:23:53

    いま、自分は加圧トレーニングに通ってるんだけど、将来の尿もれ対策にもなるって言ってた!もしかしたら、若いから鍛えれば直ぐに効果はないかな?あとは、漢方薬で無かったかな??

    • 0
    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/07/09 21:35:06

    今の子はやっぱり筋力落ちてるんだね。尿もれの症状がある中学生が多いって知らなかったから、勉強になったよ。
    うちは小4の娘がいるから、気をつけてあげようと思った。
    主の娘さん、運動部に入ったことで筋力がついてきたら、変わるかもしれないですね。

    • 0
    • 18/07/09 21:30:17

    中学生尿漏れで検索したら色々出てくるよ。小さい頃から筋力鍛えてないとなりやすいみたい。トレーニングでよくなるから頑張って

    • 0
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/09 21:05:56

    私の妹が20代前半の頃尿漏れありました。病院に行っても良くならずでしたが、いつの間にか治ったようです。娘さん早くよくなりますように。

    • 1
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/07/09 21:03:52

    和式便所いつも使ってると鍛えられるんだけどね

    • 0
    • 18/07/09 21:02:54

    実際学校とかでは聞きづらいから
    ここで色んな意見出して貰えるといいね!
    私も悩んでるから色んな人の意見をききたいの

    • 0
    • 18/07/09 21:00:28

    なんか最近多いみたいだよ?実はみんな悩んでるかもよ?

    • 0
    • 28
    • 奥多摩ダム
    • 18/07/09 20:17:03

    学生はどれ位の容量のパッドをつけてるの?

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/09 20:09:24

    若いのに括約筋弱いのね

    • 0
    • 18/07/09 20:06:48

    ドンマイ仕方ないよ

    • 0
    • 18/07/09 00:48:14

    どの位の容量のパッド使われてますか?
    私も学生の時120のパッド使った事ありますよ

    • 1
    • 18/07/08 21:33:20

    >>22
    先生からもパッドで対処するのが一番心身の負担が少ないと言われました。
    本人が長時間の部活の際に、パッドが膨らんで漏れ出ちゃう不安を感じているので、試しに大きめのパッドを使ってみたらと提案してみようと思っています。
    ただ大きいとオムツにも見えてしまうので、本人の恥ずかしさとかプライドなどを考えると提案してみようか悩んでいます。

    • 1
    • 18/07/08 21:09:34

    >>17
    やさしいお母さんで娘さん良かったね。
    私なんか子供の頃、生理で汚しちゃったパンツ隠してたら見つかって、めっちゃ怒られたことある。

    • 2
    • 22
    • 多摩川ダム
    • 18/07/08 21:02:39

    誰かも言ってたけど先生が大丈夫って言ってくれてるんだからあんまり気落ちしないことが大事だよ。娘さんからしたら大変だと思うけど。
    今はパッドとうまく付き合って「パッドにおしっこしても全然OK」って思ってもらえるように気持ちの余裕をもてるようになるといいね。

    • 3
    • 18/07/08 20:52:53

    >>19
    そのようで、本人いわく飛び跳ねた時とかふんばったりした時とかに出ちゃうようです。自分でも「あ、出ちゃった」と分かる時は決まってそんな時みたいです。

    • 1
    • 18/07/08 20:50:18

    >>18
    ありがとうございます。初めてショーツを見せられた時はあまりにも凄い漏れ方だったので私も驚きましたが、決して気持ちを追い詰めるような事は言わないように気をつけました。お話の通りで、明るく振る舞ってあげたいと思います。

    • 2
    • 18/07/08 20:40:25

    目立たないようにトイレ行けたらいいのにね。力が入るとちびる感じなのかな?

    • 2
    • 18/07/08 20:34:52

    >>17
    あぁ切ない
    1人で悩んでたんだね
    1番身近なお母さんに話すことができて安心したと思うよ!
    お母さんも辛いだろうけど、明るく振る舞ってあげてね
    娘さんが早くいい方向に進みますように…

    • 8
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ