体操着忘れて制服スカートのまま体育の授業受けさせられた娘

  • 中学生以上
  • 弥栄ダム
  • 18/07/08 11:35:40

忘れた側にも非があるのは認めますがこれっておかしくないですか?
上は家からYシャツの下に着てたので大丈夫でした。
動きにくいし暑いし大変だったみたいです
抗議したいけど、報復されるのも怖いし、黙っているべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/09 18:05:43

    体育 何やったの?
    マット運動は パンツ見えるし
    ハードルとかは 引っかかって危ないけど。
    制服でも 差し障りないから やらせたのでは?
    動きにくいし暑いし大変な思いをしたから 忘れ物しないように気をつけようと思うのでは?

    • 2
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/09 15:42:21

    >>14
    うちの子の学校は履いてないよ。皆一分丈スパッツは履いてるけど体操着は上も下も制服の下に着てる子はいない。

    • 0
    • 18/07/09 08:28:06

    >>23
    パンツ見られたなんて書いてないけど?
    マット運動とか激しいことしなければ、そう簡単にパンツ見えないでしょ。
    本人も気にしながら動くだろうし。

    • 4
    • 18/07/09 07:52:20

    忘れるのは悪いが、
    パンツ見せながら体育させるのはダメじゃない?いくらなんでも。
    動きにくく暑かったじゃなくて、
    パンツ見えて恥ずかしかったじゃないの?
    体操着忘れたことは重々反省します、だけど、パンツ見せながら体育させるのは、って学校には話はするかな。

    • 0
    • 18/07/09 07:40:30

    厳しい学校ですね

    • 2
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/09 02:22:46

    釣りですか?
    忘れる方が悪いと思いますが…
    欠課になって平常点下がるよりいいじゃないですか。
    ギリギリまで気付かなくて、何も対処できなかったんだから仕方ないと思いますよ。
    全て自己責任。
    きっと娘さんのこの先に生きると思いますけど…。
    親御さんが怒ってたら意味がなくなりますよ。

    • 5
    • 18/07/08 23:54:17

    体育着無いから見学で…なんて、プールの水着忘れくらいかと思ってた。
    中学生だと、体育の授業を見学したいから、敢えて忘れる子が現れるかもしれないからね~。体育着忘れ=授業見学のみでお咎め無しは…どうだろうね?それが罷り通るなら、補習で別日に走らされるかもよ。

    • 2
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/08 19:40:05

    >>13普通は制服の下に体操服着るよ

    • 1
    • 18/07/08 18:46:09

    >>17 あまり意識してなかったけど?周りにも聞いてみます

    • 0
    • 18/07/08 18:29:31

    >>16

    普段は下着だけですか?そんな子いるの?

    • 4
    • 18/07/08 18:28:21

    >>14 うちは体育の授業や着替えのある日だけ穿いてます(姉妹とも)スカート丈もそこそこ長いです

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/07/08 18:23:49

    普段はスカートの下に下着だけなの?まず、それにびっくり。うちのあたりは必ずスカートの下にハーフパンツはいてる。そして逆に、カッターの下に体操服を着るのは禁止されています。お子さん、下着だけでスースーしないの?風吹いたりしたらどうするの?そもそも娘さんの危機管理能力も足りなくないですか?内申を気にする前にきちんとそういうこと教えてあげて。学校は悪くない。

    • 5
    • 18/07/08 18:15:11

    >>7 直前に気付いたみたいで体育の先生に相談したらしいです。そもそも保健室にジャージがあるかどうかわかりませんが・・・普通は見学させてもらうものじゃないですか?

    • 0
    • 18/07/08 18:14:01

    >>6 体育のある日や着替えがある日は体操着の下穿いてたのですが、その日は体育の授業自体忘れていて体操着やジャージ忘れてしまったみたいです

    • 0
    • 18/07/08 18:12:30

    >>4 体育のある日は下着の上に体操着穿いてたのですがその日は、体育があることを忘れてしまっていたみたいです

    • 0
    • 18/07/08 18:11:21

    >>3 もちろん気を付けますよ。ただ忘れてしまうこともあるし、そのときの対応に抗議するのは必要だと思います。

    • 0
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/07/08 18:10:22

    >>2 内申書の問題や、教師からの印象とかもあって、意見聞いてしっかりした反論を持ってから抗議しようと思います。

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/07/08 18:08:51

    >>1 そんなものなんですか…ワイルドすぎるような…!?

    • 0
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/08 11:51:26

    黙ってられないなら主が学校に忘れ物を
    届ければよかったね
    その連絡を娘がしなかったのだから娘に
    言えば?
    てか保健室でジャージ借りればよかったね。
    他のクラスの子にとかさ

    • 1
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/07/08 11:46:22

    自分の時にも忘れ物をしたら腕立てとかスクワットとかあったと思うし、子どもの学校でもあるよ。
    忘れ物をした方が悪いからなぁ。
    スカートのしたに体操着はかないの?みんなはいてるもんだと思った

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/08 11:43:15

    スカートの下に何か履いてるんでしょ?
    暑かったり大変な思いをした方が『次から忘れないようにしよう』って思うんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/07/08 11:41:18

    おかしくない。
    動きにくいし暑いし、は当たり前。
    だから次から忘れないように気を付けようって思うんでしょ?
    主の子は そう思わないお馬鹿なの?

    • 4
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/08 11:38:41

    スカートはあり得ないよ。ここに言う前に学校に言うでしょ

    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/08 11:37:25

    忘れたんだし仕方ないんじゃない?
    私が子供の頃も忘れた時は制服でやってたよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ