産後に麻疹予防接種して二ヶ月。まだ生理きてないけど性行為をしてしまいました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/07/10 20:55:30

    私は生理2回ではなく、単純に2ヶ月避妊してねと言われたよ。
    生ワクチンだからって。

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/08 09:22:50

    私、風疹の抗体なくて産後子供と一緒にMR受けたけど、1ヶ月以内に妊娠した。
    調べたら、とりあえず奇形や障害のある子が生まれた事は0との事。
    結果、元気な子出産したよ。
    良くない事だけど、一応経験談です。

    • 0
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/08 08:24:45

    今調べてきたけど、倫理的に守れって話で、今までに妊娠を知らずに予防接種受けた例とかもあるけど、それで異常が起きたという前例はないみたいだよ。
    ただ、安全という訳でもない。
    これも6.7年前の記事だったから今はどうなのか分からないけど。

    • 0
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/07/08 07:53:13

    医師に言われているなら守りなさい。
    不安になるなら守ればいいだけ。
    ばか。

    • 1
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/07/08 07:45:42


    避妊しなかったの?

    • 1
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/07/08 07:36:38

    ばかみたい

    • 3
    • 18/07/08 05:29:05

    先程、医者のサイトを見てきました。たしかに避妊2ヶ月程度と書いてました。
    ただ、医者は三ヶ月と言ったので。

    避妊六ヶ月はママスタみたいな掲示板で書かれてたのを見ました。生理が二回来てからっていうのも。

    • 1
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/07/08 05:27:04

    2か月じゃない?6か月ひにん?

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/07/08 05:22:34

    知っててヤったの?

    • 2
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/08 05:09:19

    ほんとうです。
    私も産後に予防接種してピル服用してるので心配ないですけど、医者からは「これだけは絶対に守ってください」って言われたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ