塾の資料請求したら電話がしつこい

  • 中学生以上
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/07 22:08:35

中1近所に塾が沢山あり
色々と調べたいと思いネットで数件資料請求しました。
資料請求した直後に電話
それからひっきりなしに電話
すぐに行かせるかはまだ未定と言うことも伝えたし
午前中は仕事の為に出られないって伝えてるのに午前中にも電話
しまいには夜の9時過ぎにも電話
この二回は非常識だと思って電話には出ていません

ちょっとしつこすぎませんか?
これが普通なのかな?

資料請求って資料が送られてきてゆっくり考えるとおもってたのに
電話ばかりで(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/08 16:34:25

    超しつこかった。
    CMしてる大手が1番酷くて、もう枠がなくなるんです、明後日しか面談の時間とれません、今予約しますねって半ば強制。
    周りから評判よかったし料金合えば入れようと思ってたから無下にもできなくて…
    でもよく考えて当日ドタキャンした。
    それ以降は電話なくなった。

    • 0
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/07/08 14:26:21

    うちも、そうだったよ!!本当にしつこい!

    • 0
    • 5
    • スターダム
    • 18/07/08 12:35:39

    電話がしつこいので他の塾に通うことにしたんでもう電話しないでください。って言えば?

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/07/08 05:23:08

    ありがとうございます
    皆さんの所もしつこくくるんですね
    やっぱりどこもそんなもんなんだ…

    次の電話でハッキリ断ってまだ続くなら無視します(>_<)

    • 0
    • 18/07/08 01:31:17

    うちなんか、個人指導の某有名塾に体験したけどあまりにうるさすぎて、断ったのに、最近やたらと勧誘来てる。今は信頼できる集団塾で頑張ってるから、ほんまウザイ

    • 0
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/07 22:42:08

    うちもそんなもんだったよ。向こうも商売だから仕方ないと割りきるしかない。

    • 1
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/07/07 22:25:21

    私もそうだったよー。
    あんまりしつこい所はひたすらシカトした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ