朝ドラ「半分、青い」独り言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 14:24:42

    年末総集編やるかな。

    • 0
    • 18/10/04 14:19:58

    秋風ハウス卒業したところで私も卒業した。

    • 0
    • 18/10/04 14:18:30

    脚本家先生が駄目だったね。
    役者さんたちはよく頑張ったと思う。
    先生、もう引退してくれ。
    過去の栄光にしがみつくのはかっこ悪いよ。
    半分、青いで何回も神回がかけたんだから
    もういいでしょ。
    間違っても、次は大河やりたいなんて言わないでね。

    • 2
    • 152
    • みなみのさんかく
    • 18/10/01 13:00:51

    主役の滑舌が悪かった。それだけ

    • 1
    • 18/09/26 08:28:14

    毎日毎日飽きもせずに
    本トピの脚本家の批判をする人たち、ぶっちゃけマジうざい!ただ野次馬集団が集まって
    あーだこーだと悪口を言いたいだけにしか聞こえない!

    ラスト3回で終了だけど
    最終回まで
    これが続くと思ったら
    うんざりする。

    賢い大人なら、
    おとなしく最後まで黙って
    観てれば良いのにさ。

    哀れすぎて情けない。

    • 0
    • 150
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 16:51:28

    やっと終わった?まだ?
    早く次の朝ドラ見たい

    • 3
    • 18/09/22 16:50:56

    あさイチに出てた脚本家、かなり印象悪かった。
    逆に華丸さんはますます好印象。

    • 6
    • 18/09/12 21:33:24

    浅ドラって呼ばれてるんだって。

    • 3
    • 18/09/09 11:19:39

    >>145
    レス禁止ってどういう意味?

    • 2
    • 18/09/09 11:18:26

    悪口を平気で言っている人は、
    自分に自信がないんだろうなぁ。

    • 2
    • 18/09/09 10:56:09

    レス禁止!

    • 2
    • 18/09/04 13:00:10

    >>143 だから、おまえよりは可愛いって。何回も言わせんなやw バカなの?ブスでバカで生きてる意味ないんじゃね?w

    • 0
    • 18/09/04 12:56:48

    顔面批判って(笑)
    不細工すずめって書くのは批判じゃないだろ。事実だろ。
    ひねくれ主

    • 0
    • 18/09/04 12:47:48

    律とスズメはもう兄妹みたいなもんだよな。この期に及んで今更くっつくとか、もう考えられん。

    • 3
    • 18/09/04 12:24:51

    ゆうこまで死なせる意味はないかと。

    • 3
    • 18/09/04 11:22:56

    顔面批判に関しては
    本当にやめてほしい。
    いくらドラマだからって、
    言って良い事と悪い事がある。

    自分がされて嫌なことを
    平気でする人は
    人間としてどうかしている。

    • 4
    • 139
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 11:17:09

    ドラマに対する批判的な感想はまだしも、顔面批判までするのはどうかと思う。

    • 3
    • 18/09/04 10:55:21

    褒めない事イコール誹謗中傷じゃないと思うな。ここがダメだったとか良くないとか好きじゃないとかは言ってもいいかと思うなあ。
    誹謗中傷ってクソとかブスとかそういうのでしょ?そういうのは私も見て不快。
    本トピではそういう中傷じゃなくても否定的意見書いたらネチネチレスされた。

    • 6
    • 18/09/02 14:52:19

    とりあえず北川さんが佐藤健が大好きなんだってことは伝わった。

    • 11
    • 18/09/01 13:30:08

    妻とやり直す約束をしたすぐ後に幼馴染と抱き合う。
    意味がわからないんだけど。

    • 9
    • 18/08/27 18:28:24

    主題歌聞いて、朝からこれか~って思ったら、大物漫画家が五平餅で釣られる… ヤバい予感的中。
    地元なんだけど悲しくなる…

    • 3
    • 18/08/27 16:06:42

    5歳児を放置しすぎ。お小遣いあげて何に使っているかチェックもしていない。かんちゃん放置子よね。
    いとこの大ちゃんもだけど。必要な時にお金あげてるって肉まん買う為にお金渡すの?ありえない・・。お小遣いあげても買い物は親が一緒に行くよね。
    ちょっと普通の常識と違う世界だなあ。

    • 9
    • 18/08/27 11:47:02

    あれ?アンカー禁止のはずが・・。

    • 3
    • 18/08/27 10:56:13

    トピ文理解できない人は何処にで出没するあらし

    • 3
    • 18/08/27 08:05:20

    >>122
    誹謗中傷行為は規約違反

    • 0
    • 18/08/27 08:00:18

    >>129あなた、あっちにもこっちにも顔出して忙しいねぇ。今日もご苦労様です

    • 0
    • 18/08/27 07:44:49

    感じ方は人それぞれと言いながら、他人のコメントを批判する。

    • 3
    • 18/08/26 10:13:10

    あれはただの荒しだな。本当にドラマが好きで批判的な意見に噛みついてるだけじゃない。荒らして面白がってる。病んでる人って怖いわ。

    • 7
    • 18/08/26 10:06:36

    こんなはちゃめちゃな朝ドラは純と愛以来かなあ?
    純と愛は途中挫折して
    今のは時計がわりにつけてるだけで、題名もうろ覚えで主人公以外の人がメインの時だけ見てるって感じ
    主人公の性格自体が嫌いなので

    • 5
    • 18/08/26 09:31:00

    りくのお嫁さんとの馴初めが気になる
    すずめとは性格も真逆っぽいし、どこにひかれたのかな。

    • 1
    • 18/08/26 08:45:15

    こうだったらいいのになぁって感想を書いただけなのに、批判するな!と叩く人ってなんなんだろう。

    • 6
    • 18/08/26 07:22:18

    本トピで誹謗中傷しておいて、何が悪い!と開き直る人、ちょっとした脚本家批判に噛み付いてくる人、もう荒れ放題。

    • 4
    • 18/08/24 17:25:12

    神回神回って言わなきゃいいのに

    • 8
    • 18/08/23 20:03:57

    本トピはちょっと批判的な事書くとすぐ「嫌だったら見るな」って言われる。
    勿論暴言や顔面批判はしていない。褒めないとダメなの?
    他のドラマトピでも批判は普通にあるよね?何故このドラマだけこんな風に言われるの・・

    • 9
    • 18/08/17 11:06:35

    本トピで北川信者が暴れてる。

    • 2
    • 18/08/14 14:37:31

    >>119
    要するに悪絡みするなってことでしょ?
    アンカーつけてるのは同意のほうが多くない?

    • 1
    • 18/08/14 13:30:44

    キーワードのところにアンカー禁止って書いてあるのにアンカーつける人って…(笑)

    • 2
    • 18/08/14 13:27:37

    ※顔面批判じゃないですよ。
    かんちゃんがずっと同じ笑顔で怖い。心から笑っているのではなくて大人に気を使ってずっと無理に笑顔でいるような感じがする。

    • 4
    • 18/08/12 19:16:49

    >>105
    確かに…健マジックに掛かってた私だよ

    • 1
    • 18/08/12 18:50:11

    ヒロインを応援したいけどできない。
    こんな事初めて。
    北川さんは斬新な朝ドラって言ってるけど、これが斬新な朝ドラなのか、、、

    • 8
    • 18/08/10 16:16:29

    本トピについて、批判や中傷してる人ってごくわずかな人でほとんどの人はドラマの内容についての感想を正直に書いているだけ。
    朝ドラって他ドラマ枠とは違う特別なもの。
    もともとの思い入れがある人にとって期待を裏切られた気持ちが出てしまっているんだと思う。

    • 4
    • 18/08/10 14:06:47

    暴言はダメだと思うけど、見て良くないとかは言ってもいいと思う。
    感想なんだから自由だよ。
    最近は面白くないを通り越して、訳わからない展開に・・。次は五平餅屋の社長か?行き当たりばったりにも程がある。

    • 4
    • 18/08/10 13:28:23

    一生懸命子育てしてる感じが全く感じられないスズメ、ユーコ、律、ブッチャー…

    • 3
    • 18/08/10 12:19:43

    かんちゃんは普通に可愛いと思う。
    大人がやれって言ったことを一生懸命やってるだけ。
    私はああいう顔好き。

    めいちゃんもしかり。

    • 0
    • 18/08/10 08:43:09

    本トピの悪口コメント、
    メチャクチャ不快。
    文句しか言えない人たちばかりでうんざり。

    • 3
    • 110
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/09 10:23:30

    律のお相手。以前の清にせよより子さんにせよ性悪女みたいに描かれてるのはどうなの?って思うな。

    • 3
    • 18/08/08 17:08:42

    母親でもある大の大人が、6歳の子役の子を不細工だのキモいだの、麻原に似てるだのよく言えるわ。

    • 4
    • 18/08/08 15:54:56

    ドラマや脚本家の方などに対しての批判や中傷しかできない人たちは、きっとかわいそうな人たちなんだろうなぁって
    いつも思う。嫌なら細書から
    朝ドラを観なければいいのに。

    • 4
    • 18/08/08 15:49:19

    結婚も出産も離婚もそこに辿り着くまでのひとつひとつの場面が雑すぎて感情移入が出来ない。
    俳優たちの雰囲気が高校生の頃から変わらなくて年月をまったく感じない。
    喫茶店のママは好き。

    • 4
    • 18/08/08 14:55:36

    かんちゃんの顔面批判は要らない

    • 6
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ