義実家みんなでの旅行。義兄嫁どう思いますか?

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/07/07 19:21:19

毎年恒例の義実家での旅行。
うちと義両親、義兄一家で行きます。
うちと義実家は近くて、私はお弁当や飲み物を準備します。
今年は義兄が「いつもお母さん(義母)や◯さん(私)に準備してもらっちゃって申し訳ないから別で行く」と言っていたらしいんですが、義両親が「そんなの気にしないでいいのよ」と言って全員で行く事になり現在旅行中です。
義両親いわく、恐らく義兄嫁が気を使ったんだろうと。
そんな事を言うんだったら、義兄嫁自身も色々準備をすれば良いのにすみませんと謝るのみ。
義兄一家は遠方だから仕方ないんでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/09 21:20:08

    行きたい人だけいけばー

    • 0
    • 18/07/09 07:11:46

    >>225
    なるほど!
    考え方が似てるますね。
    真面目に意見するの・・・だな。
    考え方を変えようとするわけでもないし、人の意見を受け入れずトピを何度でも立てる人なんだ。残念。

    • 1
    • 18/07/08 22:35:38

    >>224
    フムフムさんも試しにちょっとのぞいてみたらわかると思いますが、
    いろいろ詳細が一致しますよ。

    仮にほかのトピは別人だったとしても
    「姑と旦那がいちばん偉い」などという価値観に洗脳されている主さん、
    こんな人が親戚にいなくて良かったと思う気持ちは変わりません。

    • 4
    • 18/07/08 18:04:38

    >>223
    そうなの?
    どうして同一人物って分かるの?
    文章の癖とか?

    • 0
    • 18/07/08 16:08:21

    >>214 同じ主の過去トピ拝見。
    いやもう、こんな主のような親戚がいなくて本当に良かったと思うばかりです。

    今どきの常識が通じない時代遅れの義両親と、
    それに服従する主。
    兄夫婦は親の反対を押し切って結婚し、幸せそう。
    自分たち次男夫婦は義両親に祝福された結婚なのに、夫婦関係はいまいち。
    姑から「二人目を産め」とパワハラ発言されても屈しなかった兄夫婦。
    一方、主は子供の数さえも姑に言われるままに従った。
    「長男は同居が当然」などと完全に義両親に洗脳されており、
    そんな自分を「気がきくいい嫁」と思うことだけが主さん唯一のプライド。
    しかし本心では、兄嫁が羨ましくて仕方がない。

    こんな親戚、絶対にいやだわ。

    • 7
    • 18/07/08 15:23:07

    賛同意見なくて

    主コナーズ

    • 2
    • 18/07/08 15:10:00

    >>218
    あなた面白い

    • 1
    • 220
    • 草生えるトピだな
    • 18/07/08 15:07:01

    義姉が用意出来ないの分かっていて
    義父母への「出来た嫁」アピールですか?
    旅行代金はそれぞれ払うの?

    • 1
    • 18/07/08 14:53:16

    あれもこれも誰かに頼まれてやってるんですか?
    まさか、勝手にやっておきながら同調しない義理兄嫁に腹立ててるなんてないですよね??∑(゚Д゚)

    • 4
    • 18/07/08 13:52:23

    ~全米が震撼した。夜中に出発、手作りお握り、逃げ場の無い義兄嫁。あなたなら耐えられますか。~

    「義兄嫁修行の旅」
     
    映画になりそうな話だな。

    • 17
    • 217
    • 義兄夫婦睡眠不足
    • 18/07/08 13:02:49

    誰がそんな過酷な旅行に行きたいの?
    義兄も運転代わるの?
    危ないから止めてあげて!

    • 4
    • 18/07/08 12:38:53

    義兄夫婦の子供たちも負担だろうな

    • 5
    • 18/07/08 12:36:19

    >>212
    それ言うなら兄嫁も行きたくも無い旅行に同行して親孝行だよ。主の言い分しか聞いてないから一概には言えない。兄嫁も普段別の事で恩返ししてるかもしれないし。

    • 5
    • 214
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/08 12:25:05

    >>65に追加。もっとたくさんあるけど、あり過ぎて載せきれないから抜粋で。


    三人子供産んで後悔はないよ!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2881304
    姑に口答えする嫁
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2906797
    一人っ子、兄弟いない代わりに友達沢山作らせる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2884527
    姑の援助を断った義理兄嫁
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2884363
    結婚反対されて結婚したのに幸せそう。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2880739
    高速代掛かるから下道で
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2818054

    • 1
    • 18/07/08 12:23:53

    >>207
    絶対それだよ。恩着せがましくおにぎりとか作って嫌がらせだよー

    • 7
    • 18/07/08 12:23:19

    食べ物飲み物は各自で買えって意見も分かるけど、義母の性格によってはドケチで手作りが愛情こもってて一番って信者もいるからね。
    うちの義母がそうだから。
    主はちゃんとそこに合わせてて偉いと思うよ。

    • 0
    • 18/07/08 12:18:46

    >>163
    お菓子いらねーです

    • 9
    • 18/07/08 12:17:49

    なんというケチケチ旅行なんだ。
    近場の温泉でいいのでは?

    • 4
    • 18/07/08 12:16:48

    >>191
    これ、すごくわかる。
    我慢していただくけどさぁ。

    • 3
    • 18/07/08 12:15:02

    >>207
    ブーメラン乙

    • 2
    • 207
    • 主が義父母の面倒みる予定なのかな?
    • 18/07/08 12:14:19

    義兄夫婦は仮眠も取れない過酷な旅行じゃない?
    義兄夫婦は現地集合・解散でいいのでは?
    それとも交通費を3世帯で割るから抜けられると負担が大きいという考え?

    主さんの情報だと1台の車で行ける人数を大人数と言い、大人数だから朝食を用意してるって事だけど、たまの事だしコンビニでもPAやSAでも好きなものを買って食べればいいと思うよ。

    イライラしなさんな。

    • 6
    • 18/07/08 12:10:37

    >>204
    必死すぎて草

    • 0
    • 18/07/08 12:09:25

    どうでもいいからしね

    • 0
    • 18/07/08 12:02:44

    >>196
    あー!わかる!!そういう旅行の状況で、
    私達親子同じホテル内の別で部屋取ったのに
    寝る時になったら
    姑、夫の姉&その子供達…総勢5人が部屋に押しかけてきて
    「修学旅行みたいにみんなで寝よ」って(・・;)
    ベッド寄せてつなげて大勢で寝なきゃいけなかった。
    本当に辛かった。
    嫁はね、家族だけど家族じゃない。

    • 5
    • 18/07/08 12:00:59

    >>166
    笑た

    • 0
    • 18/07/08 11:54:54

    あのさ大人6人に子供たち?
    それが1台の車で夜中出発で旅行って。
    チャイルドシートも付けなきゃいけないのに無理でしょ。
    それに大きいクーラーボックスもあるんでしょ?
    不可能だと思うんだけど。

    • 8
    • 18/07/08 11:54:44

    別で行く=一緒に行きたくないんだろうね。

    • 8
    • 18/07/08 11:54:06

    遠方なんだから仕方ないよ。ずるいって思ってるでしょ?

    • 4
    • 18/07/08 11:52:36

    あっ!
    主様いま
    「昼食タイム」だね。
    また不満が募りそう(~_~;)

    • 2
    • 18/07/08 11:51:46

    続きが気になる~

    部屋は一緒なのかな?
    別だと義兄嫁は嬉しいよ!

    • 3
    • 18/07/08 11:50:44

    すみませんと謝るのみ ってそれ以外どうしろと?
    そんなに自分だけが飲み物買ったりおにぎり作ってあげるのが嫌ならやめればいいのでは?

    各自で買うにしてもそこまでの金額?

    節約するとこ?荷物も減るし次回からは朝食をサービスエリアにするか各自用意にしてあげてね。

    • 8
    • 18/07/08 11:49:22

    毎年恒例の気をつかう旅行とか苦痛だわ。
    多分、義兄嫁は本当は行きたくないんだと思うよ。だから「別で行く」って言って、少しでも義両親や主一家と離れる時間を作りたかったんだと思う。

    • 10
    • 18/07/08 11:49:13

    主子供多数、兄家族一人っ子パターンかな?なんかなかった?これ系のトピ

    • 3
    • 18/07/08 11:45:53

    >>155
    いや、私も 最初に読んだ時、まさかねと思いつつ 心配したよ 笑。

    • 0
    • 18/07/08 11:45:08

    >>47
    義兄一家も『わざわざ』作ってもらったから気を遣って飲み食いしてるんじゃない?
    そこで義兄一家が、私達は自分で買って食べます。とか言ってコンビニ行ったりしたらそれはそれで主は文句言いそうだよね。
    せっかく作ってやったのに!って。

    • 12
    • 18/07/08 11:44:52

    >>189
    全然生活しづらくないよ。歩いて5分の距離にあるから。

    • 1
    • 18/07/08 11:44:13

    正直他人のおにぎりは無理 自分たちの分だけコンビニで買いたいのが本音 

    • 14
    • 18/07/08 11:40:25

    車一台で夜出発して、朝衛生面の不安なおにぎり食べて、本当何の罰ゲーム!?
    そんな無理な節約するなら旅行自体辞めたら?
    子供も苦痛すぎるでしょ

    • 10
    • 18/07/08 11:40:04

    >>187
    自然食品とかって生活しづらそう。

    • 7
    • 18/07/08 11:39:11

    こんな毎年恒例の旅行って楽しくなさそう…
    私なら苦痛だわ。

    • 9
    • 18/07/08 11:37:12

    >>163
    お菓子はうちなら本当に迷惑。

    なるべく量を決めて体に負担のない原材料のお菓子を自然食品で買ったりしてるから。

    もしも義姉家庭が食にこだわりなかったとしても虫歯にならないように気をつけてたりとか自分でお菓子ぐらい車移動なら用意してるしそれ以外でもっともらったらご飯食べなくなることもあるし迷惑だよ。

    義姉家族を想って子どもたちにお菓子を買ってるなら自分が頼まれてもないのにしたことなんだからなんで向こうは何もしないの?とか思うのはおかしいよ。人へプレゼントしたりするとき見返りを求める人って本当嫌い。

    そのお菓子やら飲み物やらおにぎりやらにかかるお金で朝ごはんはパーキングエリアでワイワイ食べたらいいんじゃないの?笑

    • 5
    • 18/07/08 11:36:43

    手伝わないとか言うけど義兄達は遠方に住んでるでしょ?どれくらい遠方か知らないけど、それをわざわざ旅行の為に義実家や主たちの所まで行かなきゃダメなんだよね?
    主たちの所を早朝に出発って義兄達は何時に家出るのよ。下手したら徹夜じゃないの?まさか義兄達に運転なんかさせてないよね?

    そもそも現地集合じゃダメなの?
    大きな車は義兄のだから来てもらわなきゃダメとか言わないよね?

    謎ばかりだわ。

    • 8
    • 18/07/08 11:35:49

    子供達が何人いるか年齢構成等わかんないけど
    大きくなっていくとだんだん家族と行動する事も嫌になってくる。
    「せっかくの休日なのに・・・」ってね。

    そうなった頃
    いちばん旅行を楽しみにしているのは「姑」ってことに気付くよ。
    それが一番の親孝行だと思うなら無理してでも行くのが良い。

    • 3
    • 18/07/08 11:34:07

    車は何人乗り?
    義両親(2人)、主さん夫婦(2人)、義兄夫婦(2人)と子供たちにお菓子の話が出ているから最低2人とすると8人。
    8人乗りの車だとして、チャイルドシートが2つ必要だとしたら7人しか乗れないし、チャイルドシート1つでも8人乗るのは無理やり。
    チャイルドシートが必要ない子供2人で、8人乗りなら乗れるけど窮屈。
    子供をチャイルドシートに乗せずに0.5人換算して乗っているのは事故とか何も考えてない。
    10人乗りハイエースとかは……あまり快適ではないよね?
    別々に行くのが安全だし、準備の問題も解決。
    さらには、わざわざ実家に寄るという無駄な動きもカットできる。
    1台で行く意味がわからない。

    • 12
    • 18/07/08 11:34:07

    他人の手作りおにぎりとか本当にヤダ

    • 10
    • 18/07/08 11:32:59

    今時期のお弁当って食中毒危ないし、飲み物だって自販機やコンビニで買えるわ。
    みんな自分の着替えだけ準備したら良かったのに。
    てか、そんな旅行楽しい?

    • 9
    • 18/07/08 11:29:59

    「恒例の…」を止める勇気を持って!
    頑張れ!

    • 7
    • 18/07/08 11:29:19

    車1台で行けるってことは最大10人だよね
    コンビニでお握り10人分買っても3000円もかからない、それくらいならお金出すわ
    飲み物も各自持って行くか、サービスエリアで買うわ負担減るし
    いちいち面倒くさいなー

    • 9
    • 18/07/08 11:28:39

    パーキングエリアで食べるのも楽しいのに、他人が夜中に握ったおにぎりとか嫌だー笑
    金銭感覚の差だよ。一緒の旅行やめな?
    きっと兄家族と、義両親なら全部兄がお金出すんだよ。

    • 12
    • 18/07/08 11:20:08

    主の次男嫁への気遣いだと思うけど?そこで長男嫁が出しゃばって空気が悪くならない様に気を使っているんだろうし、「私達抜きで次男家族と義両親だけでユックリして下さい」ってこと。行きたくないないんだよお察ししてあげなきゃね。

    • 13
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ