離婚予定です 生後3ヶ月の子持ち専業主婦

  • 相談
  • 真名川ダム
  • w09QYeXkRx
  • 18/07/07 13:21:20

今の旦那と離婚を考えています
少し長くなりますが、、

離婚理由
1 旦那の実家での同居がゆえの喧嘩が多いこと
2 義母からの嫌がらせ
3 義母からの子供に対する接し方が酷い
4 何かあればほとんどを育ててくれた家族の味方になり、私の味方になってもらえず、酷い言葉の数々を言われる

事です

望まれた結婚では無かったこともあり、義母との仲はあまり良くはなかったのですが、産まれてくる子供の為にもと思い頑張って来ましたが、夫婦間の事を皆がいる前でわざわざ話し始め、それに対して私が夫婦の問題を皆のいる前に持ち込むのは違うという事を主張しましたが、お前の言ってることは間違ってるというふうになり喧嘩
最終的にどこかへ行ってしまった旦那
私ももう心に余裕も無くなって、子供を連れて実家に戻ってきました

その後同居でもあるので宙ぶらりんになるわけにもいかないし、冷静に旦那と話し合う為連絡を入れましたが、話すことは無いし鍵返せと言われ、生理的に無理さよならと言われ、電話も着拒状態です

話し合いの場さえ設けてくれないので、今の私のすべきことはとにかくこの子との住居探しや職探しからだと思ってます
向こうからしばらく連絡が来るのを待って、あまりに来ないようなら弁護士を立てて話をするしかないのかな、、とも考えてはいるのですが、、

私が1番心配しているのは子供の事です
絶対に渡したくないのですが、義父の会社を継ぐ息子と結婚し産まれた子は男の子
つまり跡取り息子となるわけで、今現在息子もまだ3ヶ月で、すぐに働くことも出来ず専業主婦の為自分の貯蓄がゼロです
この場合慰謝料や養育費は貰えるのか、金銭的に余裕のある旦那に親権が行ってしまうのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 玉川ダム
    • 4VhyASuLra
    • 18/07/07 20:18:47

    >>12
    ありがとうございます泣
    相談乗ってもらって気が楽になりました!

    • 0
    • 12
    • 風屋ダム
    • rtbPjTTvQ2
    • 18/07/07 15:47:31

    >>10
    うける(笑)
    卵の殻は調理の仕方なのに(笑)
    味が薄い...歳とって味感じなくなっちゃったのかな?(笑)
    間に受けないように、心の中では皮肉って笑ってればいいよ(^^)

    • 1
    • 11
    • 玉川ダム
    • 4VhyASuLra
    • 18/07/07 15:25:28

    >>9
    今は母 8 ミルク2の割合であげてます
    ほんとは完母でやりたいんですけど、ストレスがすごくて食欲もわかず、出が悪いのでミルクをあげてる感じです
    派遣で働いてたんですけど、妊娠してからは妊婦は何があるか分からないから、働かないで欲しいという事で完全無職です

    • 1
    • 10
    • 玉川ダム
    • 4VhyASuLra
    • 18/07/07 15:21:37

    >>8
    良かれと思って知り合いから貰った卵をあげたら、この卵は綺麗に皮が向けなかったとか、料理は味が薄いわねとか他色々言われたり、、ほんとちっちゃい事で言われて、でも世間体は良くしたいのか、外面だけは凄く良くて
    わかりました!こと細かく残しておきます!

    • 0
    • 9
    • 新冠ダム
    • ghKBgzIrEK
    • 18/07/07 14:55:45

    お子さんは完母ですか?
    完母なら引き取る理由の1つにもなるかも?
    あと、育休中でもなく無職ですか?

    • 0
    • 8
    • 風屋ダム
    • rtbPjTTvQ2
    • 18/07/07 14:41:15

    >>7
    まず、同居がどれくらいきついのか分かってないよね。
    旦那は自分の実家だしね。
    ムカつくね。
    それ録音したり、日付書いて日記に残したしておいた方がいいよ。
    親権と養育費のために。
    生活の環境だけで見ると主の環境は良くないとも思えるから、有利になるように。

    • 2
    • 7
    • 玉川ダム
    • 4VhyASuLra
    • 18/07/07 14:35:23

    >>5
    喧嘩する度に二言目には離婚だ、お前と結婚して後悔した、被害者ヅラすんな等言われてきて、それでも我慢して来たんですが、この子への態度がこれ以上悪化しない為にも、鍵返せと言われてるし話し合いも出来ないし、もう離婚しようと決断をしました

    • 1
    • 6
    • 奥只見ダム
    • cgmt8Zx1Ov
    • 18/07/07 14:23:24

    子供は取られないと思います。
    向こうが欲しがっているように見えない。

    • 3
    • 5
    • 風屋ダム
    • rtbPjTTvQ2
    • 18/07/07 14:19:08

    >>4
    そうか...
    仕事は必須だね。
    まだ小さい子だから難しいなぁ...
    離婚の話は確実なの?

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • w09QYeXkRx
    • 18/07/07 14:11:13

    >>2コメントありがとうございます!
    実家で一応は暮らしていけるのですが、母子家庭で母も体が弱くて、いざ裁判になった時に周りの環境も見られると聞いたので、その点も含めてとられてしまうのでは、、と不安で
    ありがとうございます、母としてこの子の為にも頑張ります

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 風屋ダム
    • rtbPjTTvQ2
    • 18/07/07 13:55:06

    実家に帰ってきて、一応は生活できるんだよね?
    親権取られないと思うよ。
    頑張れ。

    • 3
    • 1
    • マダム
    • yWL8oEyaIT
    • 18/07/07 13:41:36

    そこまで子どもが小さいと余程のことがない限り親権は母親

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ