初めての妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • tWH54bLKbj
    • 18/07/07 08:27:39

    産まれるまで不安はあるよ。
    五体満足で産まれて欲しい!それだけ。

    楽しみは検診だけw

    • 1
    • 2
    • 早明浦ダム
    • WQNQg2wlaS
    • 18/07/07 08:29:03

    >>1
    やっぱり不安はありますよね
    私も健診が楽しみでワクワクしてます(*´ー`*)

    • 0
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 6HPQNw0Iun
    • 18/07/07 08:33:05

    私は、ずっと不安で心配なまま出産を迎えた 笑
    出産が怖くて仕方なかったけど、もう産むしかないから流れのまま。

    アドバイスになってなくてごめんなさい。

    • 3
    • 4
    • 早明浦ダム
    • WQNQg2wlaS
    • 18/07/07 08:35:25

    >>3
    コメントありがとうございます
    やっぱり怖いって思う人もいるんだなって思えました
    日が経つにつれてその時になんとかなる!笑 って思うようにしてます
    ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • MWmSZKUauI
    • 18/07/16 13:21:17

    今何ヶ月かな?
    胎動も毎日楽しみの一つになるよ。
    しゃっくりしてたりお腹の中にいても
    かわいい。

    • 0
    • 6
    • みみみ
    • fnOTMxsWYV
    • 18/07/17 10:42:38

    わたしも初マタです。
    出産が近くなっていくごとにドキドキですよね・・・
    不安もちろん感じてます。
    母子ともに健康に安産で・・・なんていつも考えてます(>_<)
    いつくるかわからない陣痛もこわいし、痛みに耐えられるのかな?とか
    無事に産まれたあとに、上手く赤ちゃんに接しられるかな?とか
    それでも今は夫婦の時間を楽しもうと思っています!
    赤ちゃん産まれたらきっとバタバタだから(笑)
    お腹ぱんぱんで苦しいけど今は今しかないわけで、この時間を大切にしようって思っています。
    なかなか行けなくなる映画を二人で見に行ったりとか・・・楽しい思い出を沢山作って紛らわせてます(笑)

    • 0
    • 7
    • キャンプ
    • xvhLMwbgzi
    • 18/07/27 14:13:27

    一人目の時はひたっすら寝てたなぁ。
    ぐうたらフリーダムな日々だったわw

    • 1
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • GKY1iEN/Y0
    • 18/07/27 14:42:21

    超音波やエコーとかで赤ちゃんがウニウニ動いているのを見て癒やされてました。
    思い出してにやけたり。

    • 0
    • 9
    • 山の日
    • tWH54bLKbj
    • 18/08/02 15:24:03

    ベビー服や布団オムツなど準備した物を眺めてニヤニヤしてた。

    • 0
    • 10
    • 水着
    • OUZ9cNWfBU
    • 18/08/02 15:26:12

    不安は全部夫にぶちまけてストレス発散。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ