私自身若いですが・・・

  • 相談
    • 2
    • 摺上川ダム
      18/07/07 01:45:38

    私的にしっかりしている、と思う人の特徴は
    ・見た目が遊んでる風ではなく清楚
    ・挨拶をしっかりする
    ・マナーを守る
    ・冠婚葬祭など、特に慶事の際の一般常識が身に付いている

    上記が備わっていると、若くてもしっかりしたお母さんで偉いな~と思います。
    今はお子さん産まれてお祝い等頂く事も多いかと思いますが、例えばきちんと内祝いやお礼状を送ると相手に対して心象も良いと思います。
    スーパー等の公共の場でも、非常識な時間に赤ちゃんをつれ回していたり叱らず放置してる親や
    混雑してる電車なのにベビーカーを畳まないでいると、世間の目は冷たいです。

    まだまだお子さん小さくて大変な時期だと思いますが負けずに頑張って下さい!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ