定期テスト何点でした?(400点以下の人限定)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 22:44:21

    >>62
    わー!これは悔しいねー

    • 0
    • 63
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 19:54:43

    >>60
    学習障害とかもあるからね。
    他人の子の事なんて気にしたってしょうがない。
    自分の子をきちんと見ましょうよ。
    子供いるなら親らしく振る舞いましょう!

    • 1
    • 18/10/06 10:30:45

    399点。本人が一番悔しがってたわ笑「あと1点~~!」て

    • 3
    • 18/10/05 15:23:14

    もうね、知能は母親の遺伝だとしか思えない。
    頭のいいお母さんのお子さんたちは、こぞって秀才。頭が悪そうなお母さんのお子さんはやっぱり落ちこぼれ…。

    うちの子落ちこぼれ…悲しい

    • 12
    • 18/10/02 16:17:19

    5科目合計170点とか笑える
    どんだけバカなの?笑
    小学生からやり直せばって感じ。
    バカすぎて関わりたくないわ~あの子。

    • 6
    • 18/10/02 14:57:42

    口頭でおおよその点数聞いてるけどテスト見てないや。
    しかも教科によって満点が50、60、70、80とよく分からないつけ方だし(100点満点がない)、順位も出ない。
    再試も先生が選ぶから平均点以下の子と1問間違えただけの子と同時に選ばれる意味不明さ。
    多分学校では真ん中位だと思う。統一テストでは偏差値60だった。
    順位知りたいわ。

    • 0
    • 58
    • ペルセウス
    • 18/09/11 02:11:39

    >>27
    典型的な、子をダメにする親だな。
    もう少し子供の気持ち考えなよ。

    • 1
    • 57
    • アンドロメダ
    • 18/09/09 05:54:30

    >>52
    ん?頭悪いお母さんだね。
    レスいらんよ。

    • 7
    • 56
    • ケンタウルス
    • 18/09/07 14:04:25

    >>53さん。
    >>51です。
    同じ県だったりしてね。

    • 0
    • 55
    • ふうちょう
    • 18/09/07 06:26:22

    >>54定期テストで450とらないとって言うなら学校のレベルが低いからだと思いますよ。

    • 16
    • 54
    • いっかくじゅう
    • 18/09/07 03:41:44

    うちの地域はトップ校を狙うなら定期テストは満点近く取っていないと無理。最低でも450点(各教科90点以上)は取らないと通知表で5が取れないから。
    400点超えでトップ校を狙えるなんて羨ましいわ~。

    • 4
    • 53
    • ペルセウス
    • 18/09/06 21:42:51

    >>51
    うちも50点満点。だから同じく200点あったらトップ校(偏差値73)狙えるレベル。
    だから400はうちの県だとトップ校行ける感じだけどなぁ。

    • 2
    • 18/09/06 16:10:27

    >>47
    もう諦めて一番レベル低い高校でいいんじゃない?一時のテストだけ頑張ったとしても、入学してからが大変だよ。

    家は5科目430点だけど。

    • 1
    • 18/09/06 00:42:01

    うちの市の市立中学で400点以上(50点満点の地域だから実際は200点)取ってたら、上から2番目クラスの高校に楽々進学できるよ。
    ママスタみてると、テストの平均点て地域によってだいぶ違うみたいだね。
    平均点てどれくらいなんだろう?

    • 2
    • 18/09/05 21:22:53

    >>46もうほんと、笑われて当然。辛いよ。

    とにかくやってもダメだった事がほんとにキツイ。
    こんな結果、現実に誰にも言えない。嘆くことさえできない。どうしたらいいの?

    塾、個別に変えたのにあれだけ毎日やってたのに39点。もう気持ち悪くなってきた。
    やってダメ。やってダメ!やってダメなのかよ!

    もう嫌!!!
    周りみんなの『出来ない』というレベルが違いすぎる(T_T)
    勉強やったうちの子と、やってないママ友の子、勉強やってない方が点数上。

    立場ない…

    • 0
    • 18/09/05 19:29:37

    >>19毒親だわ。

    • 2
    • 48
    • ケフェウス
    • 18/09/05 18:54:59

    中3。
    5教科合計352点。
    学年平均は250点。
    偏差値は63で、順位は16位。

    行きたい学校は偏差値65だから、まだまだ足りない。

    生徒会役員や部長もやってないし、高校合格できるか不安。

    英検準2級が受かったことは嬉しい。

    • 0
    • 18/09/05 18:50:02

    もうちょっとさ、みんな>>19に触れないで。トピズレしちゃうよ。


    テスト返ってきだした。
    うちの子にとっては高得点で86点!…と思ったら保体だった…

    英語60点。数学39点…。

    やってたからさ。
    もちろんこの結果ってことは内容がやり方が悪いから改めなきゃならんけど、毎日ワーク開いて宿題として出されてたとこも早々と終わらせ、繰り返し自主勉としてやってたっぽいから。

    なのに、数学39点って…

    個別で毎月数万塾代かけて、この夏期講習も15講義で5万もかけて、39点…
    もうね、やらんからだ!って叱りもできない。やらずできんのは当たり前だもん。
    やってこれかよ…って泣けるよ。

    心底辛い。もとが悪くて恥ずかしい…
    ドブ金よ。必死に塾代稼ぎにパートしてるのに。絶望だ…

    • 6
    • 18/08/23 04:40:40

    • 0
    • 18/07/15 07:06:42

    >>19時間をたくさんやっても覚えられない子もいるんだよ。勉強以外に娘さんの得意分野を伸ばすようにしてあげたら?そもそも平均点が80点以上ならうちでは合格点だよ。主さんちの合格点はハードル高いね。

    そんなに怒ったらプレッシャーになるよね。もし塾を辞めて「塾も行ってないし仕方ないよね」って考え方になるのなら、辞めさせてあげて欲しい。

    見守ってあげて欲しい。

    • 3
    • 44
    • 摺上川ダム
    • 18/07/15 04:42:05

    360点。苦手な英語、毎回平均点より10点も下回っていたけど今回は3点しか差がなかった。頑張ったと思う。

    • 2
    • 18/07/15 01:09:08

    390点。80人中21位。
    どんどん成績落ちてきてて心配…
    でも部活も塾も頑張ってるから今はこれ以上頑張れとは言えない。

    • 2
    • 42
    • からくりピエロ
    • 18/07/13 13:14:57

    >>41 相手はいるかもしれないけどそれなりだろうね、顔だってかわいいって言っても親目線だし。
    親がいっかと思うならそれでいいんじゃん。
    結局その程度のレベルなんだよ。

    • 5
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/13 12:56:51

    >>40
    そんな考えていつの時代だよ。
    結婚相手もできないとか関係ないと思うけど

    • 0
    • 18/07/13 12:47:02

    >>37
    女の子?そんな考えの時代は過ぎたよ。
    可愛くても頭空っぽじゃ、結婚相手もみつからないよ笑

    • 2
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/07/13 08:17:36

    360
    101人中35番だった。
    全く勉強しないからきちんとやれば少しはよくなれるんじゃないかと思ってるけど、本人がこれじゃやばいと気づいてくれないとね。

    • 1
    • 38
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/13 08:15:45

    320

    辛い

    • 0
    • 18/07/12 22:56:28

    235点。勉強以外の事は頭の回転が早く面白いし、顔も可愛いからまっいいか(笑)

    • 4
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 10:29:48

    >>27
    どういう間違い方したか見てあげたら?
    引っ掛けみたいな問題でつまづいたのか、見直し不足とか計算間違い、漢字間違い。

    分かってるのに間違えて点数落としてる子たくさんいるよ。

    点数だけ見てないで次からの糧にしないと。

    親からのプレッシャーで本番焦ってしまったのか、普段勉強してるからっておごりが出たのかも。

    • 2
    • 18/07/12 09:19:07

    >>32
    加藤智大の母親みたい。
    もう少し見守ろうよ。

    • 6
    • 18/07/12 09:10:16

    358点240人中71番。平均点は287ぐらい。中間よりは、順位上がった。

    • 1
    • 18/07/12 08:52:23

    >>27
    本人が出来たって思って、結果を見てショックを受けたに決まってるのに、そこにさらに追い討ちをかけてどうするのよ。。。

    娘に合わせた生活をって、わかるけど、ひどすぎる
    自己肯定感が低くなると思う

    • 5
    • 18/07/12 08:29:47

    >>19
    これ本当?
    可哀想過ぎる。
    叩いたり子供を否定する様な事言うのはやめようよ。

    • 4
    • 18/07/12 08:00:18

    >>25
    ねぇ子供がかわいそうだよ。
    自分もできて身内もできるからって子供におしつけないほうがいいよ。
    400点で頑張ってるのに親の思い通りにならないから暴力って最低だから。

    • 7
    • 18/07/11 22:20:45

    >>20
    バカにしてるね。
    心が広いだってさ。笑

    • 5
    • 18/07/11 22:18:00

    >>25
    将来こういう子供が犯罪者になるよね。
    気を付けて育ててください。

    あと何故貴方はここにいるのかな?
    場違いだよ。
    あなた頭悪そうだよ。

    • 10
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 22:03:11

    >>26

    実際、叱られて出来る子と出来ない子はいますから。

    • 2
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 22:01:44

    >>22

    今は、私も主人も呆れてしまってもう何も言えないです。決して強制はしていなく、本人がやる気で本人の意思でやっていたので、頑張ってほしくて、家族全員、生活は娘に合わせていたのですよ。正直、振り回されていたけど、結果がでるならと口を出さずにいた結果…がこれなので。
    全テストが終わって帰宅したら、自信がある!合ってるはず!できた!と言っていたのに。まぁそこまでじゃなくても、まぁまぁできたのかな?って顔だったので。

    本人の予想より遥かに悪い…-30点どころではありません。平均は低くないそうです。
    一生懸命に頑張ったことは褒めました。ただ、なぜ自分の実力が分からないのかなってところに、カッとなってしまいました。

    • 2
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 21:53:47

    >>19
    かわいそう、ビンタして頭よくなるの?暴力だよ、犯罪だよ!!

    • 5
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 21:48:23

    >>23

    遺伝ではないですね。
    私も主人も出来るので。両家の身内で、こんなに酷くできない子がいないので…
    これから先、本人は大変だと思います。

    • 0
    • 18/07/11 21:23:00

    中2・308点。
    学年平均299点。偏差値50でした。
    順位は86位/180人中。

    今までも60~90位レベルだから、普通なんだと思う。

    • 2
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/07/11 21:01:07

    >>21
    なんで出来ないのか、それはあなたの子供だからです

    • 4
    • 22
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/11 20:28:17

    >>19
    頑張ってたならビンタしたら可哀想
    本人が一番よくわかってるだろうに

    ちょっとひどすぎるんじゃないかな
    頑張りも評価してあげないと、結果ばかりで過程を褒めてあげないと伸びないよ

    • 5
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 19:36:06

    >>20

    真面目に、本当に馬鹿になんてしてません。
    なんでこんなにイライラするのか、自分が嫌になります。周りと比べて(特に塾の子と)、なんであんたはできないの!!って、子どもにとったら辛いと分かっていても、怒りがとめられないから。
    馬鹿になんてしないですよ…
    むしろ、怒られている子より、伸び伸び育てられている子のほうがいつか芽がでるかもかもしれない。
    優しいお母さん…にはなれない。

    • 1
    • 20
    • フリーダム
    • 18/07/11 19:12:20

    >>19
    馬鹿にしてんの?(笑)

    • 3
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 18:59:00

    ここを見ながら、皆さんなんて心が広いんだと思った。うちは400ちょっとだけど、沢山ビンタして沢山叩いた。バカすぎてびっくりしたよ…。
    お前はもう無理だわ、もう手遅れだ!って。今さっき、泣きながら勉強してたけど…してるんだよ、勉強!勉強は今回は、本当に本当に沢山したのにこの結果。私より旦那より勉強してるし、塾にも行ってる。プリントや普段の授業では問題ないのに、テストのときは全然だめ。受験失敗するやつだ。

    • 2
    • 18/07/11 18:06:18

    中2男子171点…
    進研ゼミのタブレット辞めさせて公文に入れよう
    もうかける言葉も見つからない

    • 3
    • 17
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/11 15:12:58

    1年生初めてのテスト
    合計382点 平均312点
    順位は221人中 53番目だった。

    塾では400点以上を目標としてたからもう少し頑張ってほしかったけど、運動部で暑い中必死に朝練も放課後も頑張ってたし、テスト勉強も眠たいのを我慢して遅くまでやってた姿を見てたから褒めてあげたよ

    • 9
    • 18/07/11 13:12:06

    >>13 中二です。 部活は楽な文科系…でこの点数。
    ちなみに漢検4級英検4級ダブル不合格。聞いた時笑ってしまった。

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/10 18:07:28

    >>14
    ちゃんと前向きに頑張って努力する子なら、結果が悪くても良いと思うよ(^_-)
    諦めてるのかやる気ないのか、努力も頑張りもしないで成績悪い子は終わってると思う。周りからも見放されるし。

    頑張ってね!

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ