ダメだ!旦那のことが好きすぎる!

  • 旦那・家族
  • スターダム
  • 18/07/06 23:31:40

のろけを失礼します。

とりあえず見た目はいいのね。
180cmで細身でマッチョでイケメンで、水嶋ヒロと妻夫木聡の間みたいな、とにかくイケメン。

で、中身はへなちょこなんだけど、へなちょこのくせに意気地だけはあって、俺がどんなになっても妻と子供を守るのは俺しかいないんだってがんばってくれてるのが、寡黙な人なのに体から溢れてる。
同居専業で介護もやらなきゃいけないけど、基本なんでも器用にできちゃう私よりも、仕事してる不器用な旦那の方が毎日いろんな人に気を遣って疲れているだろうに、洗い物はやっておくよ、とか、休みの日は洗濯物手伝うよ、とか、疲れてるだろうから今日は子供と俺ら夫婦だけで外食にしようとか気遣ってくれる。
同居の両親に対する私の愚痴も聞いてくれ、それとなく話せるようなことは「それ、やめたほうがいいんじゃない?」とかって両親に言ってくれる。
不器用で言葉も知らないバカ旦那だけど、世界一家族を大切にしてくれるし世界一私は幸せな嫁だ!

もうなんか幸せすぎて、こんなの友達に言ったらバカにされるからここへ漏らしにきたよ。
長々とごめんなさい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/19 17:22:44

    そんな風に思える人と結婚できて幸せだね
    羨ましい

    • 3
    • 18/07/19 17:05:25

    旦那さん、そこまで思われてるって幸せだね。
    自分が世界一幸せな嫁って言える人、素直に羨ましい。

    • 3
    • 137
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/19 16:59:30

    テレビとかで
    私の彼氏山pに似てる

    私の彼氏福山雅治に似てるとか
    言う人の彼氏さんたいていぶさいくで
    全然似てねえ。

    あれは、贔屓目なのかねぇ。

    • 5
    • 18/07/09 08:07:47

    これ読んで普通に仲良しで微笑ましいし羨ましい~って思ったんだけど、他のコメ読むと嫉妬狂い多すぎてやっぱママスタってやばいわ

    • 2
    • 18/07/09 08:01:35

    フラグ立てちゃったね。
    そう思った頃に男って浮気するんだよ。
    てかもうしてるよ。
    これは本当に当たるから。

    • 2
    • 18/07/09 08:01:30

    >>131
    女の人も更年期とかどうしようもないホルモンの関係で人格変わる人もいるから
    今は支えてあげてください、いつか治りますように

    • 0
    • 18/07/09 07:58:33

    イケメンもいいけど、多少ブサでも許容範囲で、同居じゃなく子沢山でもなく、子沢山でも家計が圧迫されてなければ◎

    自分の時間も使える、お金持ちではないけど普通に働いて、普通に暮らせて、ちょっと贅沢しようとか旅行の計画たてたり仕事を2人で頑張って同じ目的に向かったり、介護が決まってるわけでもなく、喧嘩もしたり仲直りしたり。

    そんな感じがいいかな。

    たぶんたいてい、みんなこんなもんじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/09 05:31:37

    主が幸せならそれでいいが、いくら完璧旦那でも同居なら全て冷める…。
    同居できる人は素直に尊敬するよ。

    • 2
    • 18/07/09 05:20:11

    わたしも半年前までは幸せいっぱいだったよ
    そこら辺の家庭で1番幸せだとおもってたよ
    結婚20年間
    旦那がなんでもやってくれるし家のことも進んで。
    〇〇のこと好きだから楽させてやりたいってのが口癖。子供よりも私のことが大好きなぐらいだった。

    でも旦那がホルモンの病気になって人が変わったようになった。一気に奈落の底におとされた。今や優しさも思いやりもなし。そんなこんなで夫婦関係は一変した。人生どうなるかわからない。主さんも今を楽しんで!幸せ感じられるうちがいいよ。

    • 3
    • 18/07/09 05:17:59

    >>128
    だぁーよ(笑)

    • 0
    • 129
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/09 05:12:22

    同居で介護で全部パーだろww
    イケメンとか家事手伝いとかどうでも良いわ。

    • 1
    • 18/07/09 04:36:00

    >>124

    最後が志村になってるよ?

    • 0
    • 18/07/08 21:16:06

    これは…。何か夫以外に不満か引け目を感じているとみた。良い夫を持って幸せだということで少しでも周りより優位に立ちたいんだね!私も申し分ない夫がいるけれど、一々自慢しないわ。

    • 2
    • 126
    • とまとじゅーす
    • 18/07/08 15:23:23

    >>105
    うちの旦那も言動を矯正?したいのですが、いくら言っても本人気づかない様子です。どうしたら気づいてくれるでしょうか?
    たまにならいいんだけど、いつもなのでストレスです…。

    • 0
    • 18/07/07 23:42:10

    私も大好きだけどこんなこと書かない!

    • 1
    • 18/07/07 23:40:40

    >>123
    そうだよね。
    主は自分に言い聞かせるためにもこのトピを立ててるだね

    • 0
    • 18/07/07 19:38:55

    旦那親と同居、介護

    地獄

    • 10
    • 18/07/07 11:08:48

    >>121
    雨で暇すぎて戻ってきた(^^)

    • 0
    • 18/07/07 11:07:44

    いちいち書いちゃうあたりに、余裕のなさを感じる

    • 2
    • 18/07/07 11:07:07

    >>112
    うちの旦那も家族愛に近寄ってる。
    だから綺麗でいてほしいらしい。
    なんでだろうね、私もずっと恋愛してる。

    • 0
    • 18/07/07 11:05:39

    >>111
    20代のときはまだ言えてたけど、30代になって言えなくなったよ。

    • 1
    • 18/07/07 11:04:51

    >>110
    水嶋ヒロと妻夫木は周りから言われるやつなのよ。

    • 0
    • 18/07/07 11:04:09

    >>109
    うちのは不器用すぎて浮気は無理。
    なんだろう…元々恋愛気質だからなあ。

    • 0
    • 18/07/07 11:02:39

    >>107
    友達もいるけど、喧嘩はするけどみんな理解ある人たちばっかりで。
    友達に恵まれてるのかな。

    • 0
    • 18/07/07 11:01:17

    >>113
    法律関係とだけ(^^)

    • 1
    • 18/07/07 10:55:27

    >>109
    他の女に奪われかけると手放すのが惜しくなって気持ちが燃え上がるよ。
    でもそれだけかっこいい旦那さんなら、例え本人はなびかなくても常にイケメンとワンチャンを狙う女の影があるから緊張感が湧いてそこまで気持ちもだらけないと思う。

    • 0
    • 18/07/07 08:37:41

    >>12
    何の国家資格1級なの?
    建築?

    • 0
    • 18/07/07 08:22:54

    私も旦那が好きすぎるよ。

    共通の友達を通じての友達関係だった中で、旦那から告白されて付き合いだした。引きずる前の恋愛を吹っ切るためにOKを出した程度。
    でも優しくて、頼もしくて、根は誰よりも真面目で。何よりもとにかく私を大切にしてくれて、気づいたら大好きになってた。
    私は無器用だから恋愛結婚ができるなんて思ってもいなかった。

    結婚して15年経つけど、家族愛もありながら今でも旦那への恋心が無くならない。
    見た目はお互い劣化してきて、旦那は私を家族愛として見てるようになってるみたいだけど(泣笑)

    私は何故だろ?
    ちょっと頭が薄くなりつつあり、仕事が大変そうでパッと見くたびれてきてる旦那なのに、私は男性として恋心を抱いてます。

    あー、好きだなぁ……ほんとに( ´ー`)♪

    • 4
    • 18/07/07 08:08:31

    女友達やママ友達に旦那の愚痴は言いやすいけど、おノロケは誰にも話せないよね。妬まれるし。

    • 0
    • 18/07/07 01:45:26

    水嶋ヒロと妻夫木聡……
    恋は盲目だぁーねー
    何日か前のTOKIOの番組思い出しちゃったよ

    • 1
    • 18/07/07 01:24:28

    イケメン、高収入、イクメン、家事もやる、セックス上手い、高身長・・。
    でも、私はどうしても家族に見えてしまう。
    どうしたら男の人として見られる?
    もう一度恋したいのに、絶対無理。
    何かコツはありますか?

    • 4
    • 18/07/07 01:21:11

    >>107
    年取ると注意してくれる人も減るしね。義母さんはしなかったみたいだし、主が注意役に収まった奇跡の出会いかな

    • 1
    • 18/07/07 01:17:38

    旦那さん友だちいないの?
    普通友だちいたら、注意されたりして早い段階で気づかない?

    • 0
    • 18/07/07 01:17:02

    もう人いなくなっちゃったし、私もそろそろ眠いので締めます。
    こんなただののろけに付き合ってくれてありがとう(^-^)
    不快にさせた人はごめんね。

    • 2
    • 18/07/07 01:12:57

    >>104
    我が家では歯列矯正と同じニュアンスで使われてるよ(^^)
    付き合う少し前から「その言い方やめたほうがいいと思う」とか言ってた。
    最初は喧嘩になったりもしたけど、やっぱり自分の言動が元で友達や親と喧嘩になってるパターンが多いんだって本人も気付いて直したいってなったの。
    今はだいぶ減ったよ。
    たまに「ん?」ってことがあるけど。

    • 2
    • 18/07/07 01:09:07

    >>100
    そっかぁ 旦那さん成人するくらいで義父の矯正開始したけど義妹さんは耐えられず大学進学とともに離れたんだね。主は旦那さんの矯正順調?結婚してから矯正始めたの?

    矯正って言葉、家族間夫婦間で普通使わないから不思議だな。

    • 0
    • 18/07/07 01:08:28

    >>102
    そう?いらないってつかなかった。
    必要になったら置けるスペースはあるから買うかなー。

    • 0
    • 18/07/07 01:03:41

    >>101新築なのに食洗機付けなかったんだ。

    今時珍しいね!

    • 0
    • 18/07/07 00:59:37

    >>98
    うちも言ったり言わなかったりだよ。
    言っておかないと、もう1回私が同じことしちゃったりもあるしね。
    食器洗いと洗濯物干しは黙って終わらせてくれてること多い。
    トイレ掃除はやってくれないんだよねー。
    いいなー。
    いや、これ以上高望みしないよ(*_*)

    • 2
    • 18/07/07 00:56:34

    >>97
    息子のこともやっておいてくれたらよかったんだけどね。
    それが遅かったのよ。
    旦那が成人するくらいになってやっと義父の矯正開始。
    たぶん子供が出ていって2人で暮らす将来が不安になったのかなーと。

    • 0
    • 18/07/07 00:54:42

    >>96
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 18/07/07 00:52:59

    うちの旦那は見た目普通だけど当たり前に家事手伝ってくれる。

    一々~するよなんて言わない。

    結婚12年目だけど風呂掃除トイレ掃除私はしたことない。

    同居でもないし。

    • 0
    • 18/07/07 00:52:41

    >>93
    張本人…?
    夫を「矯正」できたならなぜ息子(主の旦那さん)が未だ矯正必要になるまでほっといたんだろ。同居してて口出さない?旦那さんの矯正は妻の役割?

    • 1
    • 18/07/07 00:52:34

    末長くお幸せにね!仲良しでいいと思うよ!

    • 3
    • 18/07/07 00:52:18

    >>92
    妹がいるよ。
    まだ義父のモラハラが直ってない内に嫌気さして県外の大学へ進学してそのまま盆や正月以外帰らないけど。

    • 1
    • 18/07/07 00:50:36

    >>91
    だ、大丈夫!
    一時的にっての以外では嫌いにならない…はず。

    • 0
    • 18/07/07 00:49:43

    >>88
    義母はその義父のモラハラを矯正した張本人ね。
    矯正が遅いよと思うけどまあ置いておいて…。
    子供は今のところはみんなに優しい天真爛漫な子に育ってくれてる。

    • 1
    • 18/07/07 00:49:42

    旦那さんきょうだいいる?

    • 0
    • 18/07/07 00:48:23

    >>80
    旦那のこと好き好きアピールが
    松居かずよと似てるね!
    キライになった時は怖いよ~

    • 1
    • 18/07/07 00:46:39

    >>85
    そうだよ。
    あんまり詳しく病状は書けないけど、感染する危険性はない病気で、延命治療とかきつい投薬治療はしたくないって意向なの。
    だからそういう最後を過ごすための施設に入るか検討してたんだけど、同居を選んだんだよ。
    あ、義父は歳離れてて70半ばね。

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ