記録的大雨続く 土砂災害に厳重な警戒を

  • ニュース全般
    • 1597
    • 早明浦ダム
      18/07/13 16:57:24

    >>1593

    その優しい気持ちが、
    途中で余計なお世話に変わっちゃってたら悲しいね。
    支援物質を雨ざらしにするわけには行かないけど、
    屋根のある避難所も限りがあるから大変みたいよ。

    ニュースでは個人レベルでは募金が1番助かる。いろんな場所の修繕にもお金がかかる。
    できる人は人手をお願いしたい(ただし宿泊所なんかは自分で手配して)ってやってたよ。

    それだけ身軽に動ける優しい人は、送料をそのまま募金して、自宅品は自分の防災グッズに置いとくのがいいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ