ボブって縮毛矯正やストレートしてるのかな?

  • ファッション・ビューティー
  • 御母衣ダム
  • 18/07/06 19:22:29

デジパのロングから肩くらいのボブに思い切ってしたいです。
ただ手入れが心配です。働いていて朝からあまり時間がなくて。
毛量は普通から多めてま広がりやすいです。
ストレートにしたいですが、ボブになるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みーちゃん2
    • 18/07/06 19:24:00

    ブローで伸ばしてるんじゃないかな?
    このモデルさん、カワイイね!

    • 3
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/07/06 19:24:55

    その人の髪質によるよね

    • 1
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/07/06 19:24:56

    これ私の写真じゃん やだぁ

    • 5
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/07/06 19:26:17

    内側を短めにしてもらって、表面をすかずに重めにしてもらっておけばまとまりやすいけど、こればっかりはその人の髪質による
    私はパーマかかりにくいストレートだから、こういう髪型は1番やりやすいって担当の人に言われた

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/07/06 19:26:29

    私は生まれつきのストレートだけど、ドライヤーで内巻きにしてたらこんな感じになるよ。

    • 1
    • 18/07/06 19:31:10

    私毛量多くて硬いけど、手入れに時間かけられないって伝えたら、後ろ半分だけ刈り上げしてくれた。そしたら自然と内巻きになって、超楽チンだよ。

    • 0
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/07/06 20:08:14

    ボブの長さで矯正かけちゃうと伸びてきたときにこまめにリタッチしないと根本が目立つから面倒だよ

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/07/06 20:09:19

    カットの仕方で跳ねないようにしてくれてる。そこまでドライヤーかけなくても大丈夫

    • 2
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/07/06 20:10:37

    毛先だけカールしたらどうかな?
    ワンカールするだけで手入れ楽だよ。

    • 0
    • 18/07/06 20:14:37

    パーマが少し残ってたら内巻きにしやすいよ。

    あとドライヤーとくしがくっつくやつ。あれ楽だよ。くるくるドライヤー

    • 0
    • 18/07/06 20:42:57

    私も多くて広がりやすいので、ストレートか矯正をして、毛先がはねたりした時は、これを使ってる。
    写真のモデルさんくらいのカールから、はっきりしたカールまで簡単にできるよ!
    30秒くらいで温まるし、普通のアイロンみたいに火傷の危険もない笑笑

    • 1
    • 18/07/06 22:28:43

    してないよ

    • 5
    • 18/07/07 12:26:41

    最近このくらいにカットした
    朝はばーっと全体濡らしてブロー(くるくるのブラシで)
    ワックスつけて終わり
    矯正とかストパーしてないよ、私も割と広がりやすいけど

    • 3
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/07/08 13:16:51

    これ位の長さって結べますか?

    • 2
    • 18/07/08 13:19:29

    私はくせ毛なので
    縮毛矯正かけて切って、
    コテでワンカール巻いてこんな感じ。
    コテ使わないとストレート過ぎる。

    • 0
    • 18/07/12 09:37:03

    髪の根元から耳下辺りまで矯正かけてるよ

    • 0
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/07/13 22:35:21

    ボリュームダウンのパーマかけて毛先ワンカール。
    朝起きてとかしたら終わり。後はワックスで整えるだけ。
    楽チンだよ~。

    • 0
    • 18/07/13 22:36:02

    アイロン

    • 1
    • 18/07/13 22:54:26

    思ってるほど手入れ大変じゃないよ

    • 1
    • 18/07/13 23:06:04

    私どうしても耳にかけてしまって内側に巻いてるのに結局像の角っぽく前にシャキーンって出ちゃう。

    • 1
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 00:03:40

    私もくせ毛でボブにしたら、耳にかけたところがワカメちゃんみたいになるのが嫌すぎて縮毛かけた。アイロンの時毛先を内巻きにしてもらいいい感じです。高くて時間もかかるイメージだったけどカット込み5200円入店から1時間45分で会計までできてびっくりした。

    • 0
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/07/14 00:09:01

    私は早起きも手入れも苦手だから、縮毛矯正したよ。毛先がシャキーンってなるの嫌で相談したら、毛先は少し内巻き気味でナチュラルになるように美容師さんがしてくれた!!朝めっちゃ楽!!

    • 2
    • 18/07/14 07:59:55

    猫っ毛、毛量少、髪型は何とかなるんだけど湿気と汗で?陰毛みたいなくせ毛が表面に出てくる。
    矯正かけたら表面のチリ毛無くなるかな?

    • 0
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/14 08:04:18

    猫っ毛で少し癖ある状態でボブにしたら、まーアイロンの面倒なこと。後ろが本当面倒。
    けど猫っ毛だから縮毛強制は行く先行く先の美容室で全員に反対される

    • 0
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/07/14 08:04:50

    >>21
    縮毛で5200円って激安だね!いいなー。

    • 0
    • 18/07/14 08:09:08

    >>17
    羨ましいー!
    私ワンカールしたら千秋みたいにクルンってなって昭和臭い髪型だよ…

    バッサリ切ってのボブだけど、この時期結びたくなるw暑い!

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 09:56:57

    >>25
    福岡市は美容院の激戦区だから安くていいところいっぱいなんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ