☆妊娠中辛かったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/02 10:26:56

    検索魔になってしまい、色んな方の悲しいブログを見つけちゃうと心が沈んだ

    • 1
    • 18/11/27 16:50:15

    体調悪いのに会社からはやく出勤しろコール。

    ほんと辛かった。

    • 0
    • 18/11/27 09:34:37

    朝の満員電車、通勤ラッシュ。もうまじで人間嫌いになった笑

    • 0
    • 18/11/26 13:35:08

    切迫早産での入院中、ほかの妊婦さんの陣痛や分娩で泣き叫ぶ声を聞くのが本当に辛かった。出産が怖くなったし、不眠になった。

    • 0
    • 18/11/25 15:42:32

    胎動。みんな愛おしいとか言ってたけど、私はとにかく気持ち悪くてが耐え難かった。そしてそれを打ち明けられない辛さ。頭おかしいんじゃないか母親失格なのかと精神的にも肉体的にも毎日地獄だった。

    • 0
    • 18/11/25 15:30:38

    二人目妊娠は辛いことしかない笑
    二歳差が良かったんだけど、妊娠初期の絶不調な時に一歳半ぐらいの子の相手するの本当しんどい。
    どれだけ辛くても休めない。
    横になってたらおもちゃが降ってきたり子供がダイブしてきたりママママ泣き叫んだり。

    これから臨月、とりあえず恥骨痛に怯えてる。
    一人目の時結構痛かったから

    • 3
    • 119
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/25 14:36:03

    大好物のお寿司やローストビーフ等
    食べれなかったことぐらいかな。
    退院したその足でお寿司持ち帰りで頼んでもらい家で号泣しながら食べました。

    • 5
    • 18/11/25 14:33:14

    デキ婚したのでウトメさんが「本当に息子の子か?」ってしつこかった
    挙げ句、冬山奥に身一つで置いてかれ趣味知識で山小屋まで行って助けを求めたこと
    無事に出産はできたけど即離婚したこと(DNA鑑定で実子だとわかったから)
    いまは実家で姪達と楽しくやってますw

    • 1
    • 18/11/25 14:31:05

    >>115
    ひどいね
    ストッパーになってくれない旦那も同罪だ

    • 0
    • 18/11/25 14:22:25

    つわりはかなり軽い方だったと思うけど、安定期から体重制限がきつい。
    臨月の今も食欲との戦い…

    • 0
    • 115
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/25 14:17:30

    6ヶ月まで続いた船酔い系悪阻
    義母から妊娠は病気じゃないから働け言われたこと
    2ヶ月の切迫入院中に次々分かった赤ちゃんの病気、入院中も事務仕事は出来ると病室に持ってこられたこと

    • 2
    • 18/11/25 14:05:42

    肌荒れと痒みが辛かったな

    • 0
    • 18/10/09 14:30:39

    家から出られなかったこと。
    冬だったからドカ雪だったし。
    つわりもニオイだったからご飯作れなかったし、旦那に申し訳なくて、食べ物に好き嫌いがあって自分が嫌になった。
    普段は好き嫌いしないのに、産後は何でも食べちゃう(笑)
    その他は義理家族には何言われてものほほーんって過ごしてた。(まぁ、いわゆる頭お花畑です(笑))
    赤ちゃんのことずっと考えてたけど、
    あっ、でも義理父に姓名判断した方が本買ってこいとか言われたのにはイラッとしたけどね。
    お前らが、産むなら何も言わないけど、産むの私だから!夫婦で考えるから!って言っておいた。

    主さんは出産控えてるのかな?
    母子共に健康に産まれてきて!

    • 1
    • 18/10/09 14:17:53

    義母にお金貸してって言われたことかな
    借りてる身なのにベビーグッズ買いに行こうって
    見栄っ張りだなと思った。

    • 2
    • 18/10/09 14:15:04

    入院中の暇さ!

    • 0
    • 18/10/09 14:14:36

    >>99まだ一緒にいることが考えられん

    • 1
    • 18/10/09 14:13:45

    旦那が働かないストレス
    一人で全てやるストレス
    ギリギリまで働いてた
    ホント○ろしてやろうかと思った
    つわりあったけど、旦那のせいでそれどころじゃなかった

    • 1
    • 18/10/09 14:11:12

    スマホ

    すぐに調べられる環境がこんなにツラいとは思わなかった
    流産、死産、胎動なくなる、出血…たくさん調べすぎて不安になって精神的にヤバかった
    産まれてからも変わらないからさらにヤバい

    • 2
    • 18/10/09 11:31:25

    陣痛よりつわりのが何倍も辛かった。
    とにかく食べられない、水もダメ。1週間ぐらいなら我慢できるけど、何ヵ月も続くからホントに参った!唯一食べられたのがガリガリ君のみ。

    • 1
    • 18/10/09 11:29:18

    兎に角つわり。
    吐き悪阻。
    3人目は唾液悪阻も
    3人目の時だけは後期の腰の痛みと胸の圧迫感もあった
    1分間も立ってられなかったし、座っとくのも3分もできなくて、ほぼ横になってた。
    1人目2人目はつわり終われば何ともなかったんだけど。

    • 0
    • 18/10/09 11:23:16

    貧血辛いです

    • 0
    • 18/10/03 08:48:55

    >>103 私も最近胸焼け、喉焼けで苦しんでます。

    • 1
    • 18/09/20 01:40:26

    後期の悪阻
    胃液でまくり、胸焼けしまくりで
    胃が荒れて眠るのも辛かった

    • 2
    • 18/09/20 01:34:22

    カンジダ!!

    • 3
    • 18/09/19 23:09:12

    痔!!!!かなり辛かった!!
    あとは張り止めの薬の副作用。動悸、震え、倦怠感が辛かった...
    それから、臨月の予定日近づくにつれての出産への恐怖。4回目の出産だったから痛みが分かるだけに恐怖感も強かった。

    今は無事出産終えて可愛い赤ちゃんに癒やされてるよ(^^)

    • 1
    • 18/09/19 21:05:39

    >>99すごい義親だね
    私なら絶縁するな

    • 1
    • 99
    • らしんばん
    • 18/09/19 21:04:25

    夫に子供が出来た報告したら「へー、誰の子?」って言われて大泣きした
    遺伝だったのか、義両親にも「ずいぶん時間かかった(半年)わね、不倫?」って言われて実家に帰ったよ

    本気で離婚を考えたし!

    • 2
    • 18/09/18 12:59:02

    最近は恥骨痛?みたいなのが始まって辛いです・・

    • 1
    • 18/09/14 21:48:53

    食べずわりかな。嘔吐恐怖症な自分がよく耐えたと思ったなぁ!

    • 1
    • 18/09/14 21:47:28

    >>93
    私も6カ月くらいの時が凄い疲れやすかったよ!
    今からこれじゃ、先行き不安だと思ってたけど、7、8カ月くらいの時は元気に動けるようになったよ!
    今臨月だけど、やっぱり6カ月くらいの時よりかは疲れにくいかも。
    なんなんだろうね!

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 18:17:19

    後期の恥骨の痛み!

    • 2
    • 18/09/14 18:15:13

    とにかく疲れやすい。
    6ヶ月なのに二人目で休めないからなのか男の子だからなのか、もう本当疲れやすい。
    しかももうお腹重い感じがする。
    しんどいー

    • 1
    • 18/09/14 10:20:15

    しかし妊娠中ってこんなにも神経質にナーバスになるもんなんだなあ。思春期や更年期と一緒でこれがホルモンの変化が成す業なのかあ。次の素晴らしいステージへ向かう素晴らしい変化の時と捉えてリラックスしていこう。どうせなら楽しもう。

    • 0
    • 18/09/13 23:20:58

    食べづわりの時期が辛かった。
    食べれる物がその日によって違うし限られてて、自分でも何食べたらいいかわからないし、空腹で吐く。寝たきりなのに家に食べれそうな物が無くて、吐きながら運転してスーパー行ったけど、スーパーの匂いにもやられて結局何も買えずに車に戻り、どうしたらいいのかわらなくなり吐きながら泣いた。

    • 2
    • 18/09/13 18:27:00

    後期の胸やけとお腹の重たさ……

    • 3
    • 18/09/13 18:26:14

    空腹で気持ち悪い。
    食べたらまた気持ち悪い。

    • 2
    • 18/09/13 18:23:41

    兎に角つわりが辛かった。あとはお寿司大好きなのに生魚やローストビーフとかちょっとでも生の要素があると気になって食べれなかったからストレスだったわ。

    • 3
    • 18/09/13 18:20:33

    安定期に入るまでお出かけできなくてセフレに振られた!
    妊婦マニアのセフレ見つけるのに苦労した
    子供の父親?さあ?

    • 0
    • 18/09/13 12:58:36

    >>85 予定日を結構過ぎているのですか?

    • 0
    • 85
    • らしんばん
    • 18/09/13 12:47:29

    陣痛待ちの今が辛い。
    2週間前から毎晩の前駆陣痛で今日こそ!って期待してしまう。でも痛みが引いてしまって、赤ちゃんに裏切られた気持ちになる。
    毎日誰かしらから「うまれそう?」って連絡がくる。仕事に行った旦那からも1日3回は「どう?」って電話がくる。
    悪気が全く無いのは分かるけど、いつ生まれるかなんて私が一番知りたいよ。もう泣きたい

    • 6
    • 18/09/11 23:00:11

    とにかく屁が止まらなかった
    予期せず出た。椅子から立ち上がる時なんかに何の前触れなく
    だからどこに行っても何してても屁が出ないように踏ん張ってた
    10年間我慢してきたのに旦那の前で一度出てしまった時は悲しくて号泣してしまった

    • 1
    • 18/09/11 23:00:09

    >>79妊娠中にそんな事になるの?理由がしりたかった。大変だったね。

    • 0
    • 82
    • カシオペヤ
    • 18/09/11 22:52:38

    嘔吐恐怖症だから悪阻が毎日毎日つらかった。
    吐きたくても吐けなくて精神的にどうにかなりそうだった。

    • 2
    • 18/09/11 22:51:10

    コーヒー、紅茶大好きだから量を気にしなきゃいけない事。
    でも1番はつわり。
    やっと解放されたー!

    • 4
    • 18/09/11 20:58:12

    >>73
    ネットスーパー使わないともう本当にだめだわ…と思った矢先、つわりが少しずつ軽くなってきた。

    • 1
    • 18/09/09 07:44:50

    旦那に離婚突きつけられれて、あっという間に離婚になったこと。

    • 2
    • 78
    • にっころがし
    • 18/09/09 07:40:53

    初期に大量出血。からの切迫流産。
    上の子いたから入院してられなくて自宅安静。なのに重度の妊娠悪阻。自宅安静のはずが毎日注射と点滴に通うはめに。
    出産前日まで悪阻。体重ほとんど増えず(赤ちゃんは育ったけど自分の体重が減り続け)
    10ヶ月大変なことしかなかったけど、無事生まれたら辛いの全部忘れちゃった。
    母乳たっぷり飲んでころんころんのむちむちになって寝てる姿見てると報われた感半端ない。

    • 5
    • 77
    • けんびきょう
    • 18/09/09 07:22:46

    切迫流産と悪阻が一緒にあったこと
    そのあとすぐ切迫早産になって、後半は2ヶ月以上入院。安定期が一瞬もなかった。
    安静も辛かったけど、なによりも悪阻は死ぬかと思った

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ