松本智津夫死刑囚死刑執行へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 16:12:59

    個人的な敵討ちが禁止なったから国が変わって受刑者個人の命を奪う権利!なのに戦争は反対?戦争は国単位!個人じゃない!A級戦犯祀るなよ!戦争での殺人は許されるのか?ある意味矛盾している。

    • 0
    • 18/08/09 16:05:38

    死刑賛成だから憲法9条も賛成!人質事件容疑者殺して助けられるでしょ!死刑賛成でも9条改正反対は可笑しい!

    • 0
    • 18/08/09 15:48:56

    >>1724
    その国民が死刑制度の存続を希望してるんでしょ

    • 0
    • 1726

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 17:37:24

    日本の人権レベルは最下位!いくら死刑存続国であっても野蛮な言葉は使わない!やっぱり浦島太郎だ!

    • 0
    • 18/08/07 18:00:42

    命を選ぶか金「税金」を選ぶか!日本人は命よりも金が好き!私は福祉関係の仕事をしていますから、どんな人も偏見を捨て中立な立場で発言をするしなくてはなりませんから反対も賛成も出来ません。しかし、先進国は日本とアメリカのみ(廃止州を除く)ただ事ではありませんよ!憲法改正もそうかも知れませんが真剣に考えなくては!最終的には国民が決めるのですから!

    • 0
    • 1723
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 21:03:00

    しょーこーしょーこー

    • 0
    • 18/08/03 22:26:59

    >>1715
    誰?

    • 0
    • 18/08/03 22:26:38

    >>1715
    誰?

    • 0
    • 1720

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 12:53:26

    遺骨争い迷惑。

    • 0
    • 18/07/27 22:54:06

    信者の反撃こわい

    • 1
    • 18/07/27 00:55:17

    これで全員執行された?

    • 0
    • 18/07/26 23:29:51

    今回はマスコミ騒いでないね?

    • 1
    • 18/07/26 21:31:48

    豊田とか広瀬とかは死刑にならないかと思ってた。

    • 1
    • 18/07/26 21:16:48

    >>1713
    その前からオウムの死刑囚達が、東京拘置所から、地方の拘置所に移されてたよね。
    その辺から執行が近いって言われてたから、本人達も分かってたと思う。
    面会した弁護士や支援者から聞いていただろうし。

    • 2
    • 18/07/26 21:10:47

    今日の6人は麻原が死刑執行したのしってたのかな?
    知ってたなら自分たちももうすぐだって精神的ダメージキツかっただろうね。

    その精神的ダメージを麻原に与えたかったな。

    • 5
    • 18/07/26 19:38:41

    >>1706
    そうか石巻のは死刑判決だったっけ

    こうなると
    川崎市中1男子生徒殺害事件の上村くんを
    無残なころしかたしたきちが死刑判決ではないのが悔やまれる

    ほんと、映画や小説みたいに闇の殺し屋に惨殺されればいいのに

    • 12
    • 1711
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/26 18:34:53

    >>1705
    モーニングショーなんてこの間の騒ぎとは正反対だった。

    • 3
    • 1710
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/26 18:03:46

    上佑って刑にはふさなかったの?

    • 1
    • 18/07/26 17:47:55

    >>1707
    大月

    • 0
    • 18/07/26 17:44:07

    >>1696
    お医者さんだった人!?

    • 0
    • 18/07/26 17:42:31

    >>1706
    福田は名前変えたよね、何だったっけ!?

    • 0
    • 18/07/26 17:26:22

    上川さん、死刑を執行された方々、お疲れ様。そしてありがとう。
    これでオウムの死刑囚は片付いた。
    近いうちに石巻事件の千葉祐太朗と光市母子殺人事件の福田孝之の死刑も執行もお願いします。

    • 14
    • 18/07/26 15:16:31

    今回はワイドショーの報道が少ないのはなぜ?
    報道規制?

    • 7
    • 18/07/26 14:34:43

    >>1703
    獄中結婚じゃないかな?

    • 0
    • 18/07/26 14:14:31

    >>1688氏が変わっている人は何で?

    • 0
    • 18/07/26 14:07:05

    >>1688
    刑務所に入ってる人って元気に過ごしてるよね。この年まで生きられない人たくさんいるのに。病死じゃなく死刑で死んでもらってこそだけど

    • 0
    • 18/07/26 13:37:10

    死刑が執行された拘置所の方々、お疲れさま
    です。

    • 9
    • 18/07/26 13:35:53

    >>1694
    死刑に値しないからねー
    上手く逃げてるよ

    • 0
    • 18/07/26 13:19:47

    公安調査庁ってホームページ見てみたことある?アレフの祭壇に麻原の写真ある。こわいよ

    • 1
    • 18/07/26 12:10:07

    「正義の為の戦いなど無い」柳瀬嵩
    死を持って償う覚悟が芽生えたから執行!時期的には正当だと思います。正義の為の復讐は正義でわないと言う意味ですかね?柳瀬嵩はハムラビ法典の意味を知っていたのかもしれない。

    • 1
    • 18/07/26 11:02:48

    スッキリはしないけど、一区切りはついたね

    • 6
    • 18/07/26 10:19:56

    >>1691
    サリン撒いてるのにこの人は免れたもんね。
    信じられない。

    • 4
    • 1695
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/26 10:18:45

    >>1687
    1ヶ月に2回の執行も初めてだって

    • 0
    • 18/07/26 10:16:57

    上祐はそのままでいいの?

    • 7
    • 18/07/26 10:16:34

    やすお以外全然覚えてないや

    • 1
    • 18/07/26 10:14:00

    全員執行されたか!
    バンバンいくねー!

    • 11
    • 18/07/26 10:00:36

    もう無理だけど、林郁夫も死刑になるべきだと思う。
    3人殺して死刑にならないのはおかしい

    • 14
    • 18/07/26 09:58:51

    遺族感情を考慮して恩赦の前にって判断なんだろうね。他の悪質な事件の死刑も執行される可能性があるかもね。

    • 1
    • 1689

    ぴよぴよ

    • 1688
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/26 09:52:58

    《 死刑執行 》
    小池泰男、( 旧姓 林泰男 )死刑囚(60)
    宮前一明、( 旧姓 岡崎一明 )死刑囚 (57)
    端本悟 死刑囚(51)
    豊田亨死刑囚(50)
    広瀬健一死刑囚(54)
    横山真人死刑囚(54)


    これでオウム事件死刑囚13人全員が死刑執行されたんだね。

    • 8
    • 18/07/26 09:30:31

    オウム関連の死刑囚全員執行されたね

    • 4
    • 1686
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/26 09:13:18

    岡崎一明死刑囚
    端本悟死刑囚
    林康夫死刑囚
    3人だね。

    • 2
    • 18/07/26 08:52:57

    >>1684
    されるよ
    6人執行手続きって速報出てたはず

    • 3
    • 1684
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/26 08:48:48

    もう2人がすでに執行されてたんだね。
    一部って言ってるけど全員執行されそうにも思えるよね。

    • 2
    • 18/07/26 08:45:28

    また2人死刑執行されたね

    • 2
    • 1682
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/26 08:40:26

    オウム元信者の残り6人の一部死刑執行手続きを開始したって。

    • 2
    • 18/07/13 13:03:43

    >>1680
    腹ただしいじゃなくて「腹立たしい」ね。

    • 2
    • 18/07/13 12:53:40

    1676.1677さんありがとう。そうなんだね。上祐も遺族とか関係者からしたら腹ただしいだろうね。

    • 5
1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ